Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2009年11月 | 2010年01月 »

2009年12月30日

コミケ3日目は神坂見屋で売り子してます [ユウキ日記]

 公開録音、無事に終了いたしました。

 ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました! 最高に楽しかったぜ!

 

 どうも。松田優樹です。
 コミケ77の3日目こと、明日の12月31日。オレはサークル「神坂見屋(かざみや)」で売り子をしている予定です。

 スペースは 西1 ま-06a です。よしなに。

 EIGI の既刊は、ご希望連絡のあった数だけ持っていきます。売り切れているものはありません。本日の深夜までにメールからリクエストどうぞ。ちゃんと名前を記載するのを忘れないでね。

 さて、神坂見屋の新刊は『けいおんえふ! すかいすてーじ』です。表紙から察するに、KOF等のコアなネタを知らない人を完全においてけぼりにした前作にまったく懲りてないご様子。

 ただ、作者が、

 「前作より“わかりやすく”をモットーに仕上げてみた!」

 と言ってはばからないので、ためしに中身を見てみましょう。


 

サンプルその1

 

 

 

 

サンプルその2

 

 

 

 

 

ここでさわちゃんから一言

 

 

 といった具合に、「最高に笑えるギャグ同人誌」です。いつもの感じですね。よろしくお願いいたします。ちなみにスペースのジャンルは「G's」です。

 


   From : 07:08

2009年12月30日

パチンコオリジナル実戦術プレミアムBOX [お仕事]

 コミケのど真ん中に告知ですみません。

 パチンコ映像コンテンツ雑誌の最高峰と謳われていることでおなじみの『オリジナル実戦術』。その雑誌において大好評だった過去の傑作映像をDVD2枚組にまとめた『パチンコオリジナル実戦術プレミアムBOX』が発売されました。

 収録されている番組の内、半分のコンテンツを我が「映像技術部」が制作させていただいております。映技テイスト満載な上に、パチンコを知らない方でも楽しめる作りになっておりますので(ここ重要)どうか手にとっていただけるとうれしいです。

 全国のセブンイレブン等で販売中です。よろしくお願いいたしますッ!

 


   From : 06:12

2009年12月29日

けいおん! 一番くじプレミアム [パピヨン日記]

 昨日より遠く、一昨日よりオッターヴァ・コンブリオ!(挨拶)

 というわけで、なんとか入稿を終え、新たなる戦場へ。

 そして………

 『けいおん!一番くじプレミアム』、ゲットだぜー!!

 あとはWチャンス賞のあずにゃんを当てるだけ……でもない! まぁ当らなくても電撃屋で通販版は注文済みなんで、到着は3月予定だけど五人揃うのは確実だからOKOK。

 それよりも……

 

 

 

 

このままじゃ冬コミの戦利品が部屋に入りきらない

 

 

 


   From : 23:27

2009年12月25日

神山家とクリスマス [ユウキ日記]

クーポンをたくさんもらっちゃいました

 

 かの『フードファイター関根の挑戦』を YouTube にアップロードして「こんな動画を作ってみました」と、挑戦会場の『神山家』の店長さんに報告したところ、めっちゃ喜んでくれました。お礼としてドリンクをサービスしてもらい、クーポン券を大量にいただきました。やったぜ!

 そんなエピソードも生まれつつ、いろいろ影響を与えておりますよ。

■> インスタントラーメン5個分……作ってみた鷹澤遊戯場

 実は関根くんは、うちの近所の「大食いチャレンジメニュー」には総勝ちなんですよ。CoCo壱番屋の2kgカレーとかも30分以内で完食できるんです。ゴッド神山家ラーメンが異常なんです。

 

 公開収録、明日です! 参加される方はよろしくお願いいたしますッ!

 

今年は2人でいただきます

 

 もう6年買い続けています。「プリキュアシャンメリー」と「プリキュアクリスマスブーツ」。毎年毎年、クリスマスはプリキュアたちと過ごしていたわけですが、今年はつぐみちゃんも加わり、いっしょに食べます。

 ここで判明しましたね。「つぐみちゃん」はひらがな表記!

 この「松田優樹に彼女ができちゃった」宣言について、かなりの量のWeb拍手メッセージをいただいておりますが……、年末に『生映技ラジオ』を放送するので、そこでしゃべります。

 


   From : 23:24

2009年12月18日

映技ラジオα #03 「松田優樹の重大発表」 [Podcast音声]

 パーソナリティ:クロ 松田優樹

 松田優樹の重大発表とは!?

 今回はなんと1年ぶりのラジオ収録。リハビリの意味が多分に含まれている放送です。ちなみに冒頭の寸劇は「月島駅」での出来事です! ミラクル☆

 【高音質ダウンロード版】 23.9 MB 再生時間:35分08秒

 

 映技ラジオに参加しよう! ってなわけで、あなたの熱いメールを募集します!

 参加方法は超簡単!
 ネタを思いついたらメールフォームに何か書いて送信ボタンを押すだけ!

 映技ラジオには、あなたのメールが必要なんです!
 ラジオに参加するのは、聴いているだけより楽しいです。確実に!

 【 メール投稿はこちらから

 よろしくお願いいたしますー!!

 ──Web拍手のご紹介!

毎日ちゃんとオナッているのに、夢の中でRioにやられてしまいました。こんな僕を叱ってください。 

 

 でも好き!

 

EIGIの作品を見てて、おれもこんな面白いモノ作りてえよおォッって思いました。
これだけは見とけ!っていうサイトや書籍はありますか?

 

 自分が気に入ったものを片っ端から吸収していけばいいんじゃないでしょうか。そうすれば、自然と審美眼が身につくと思います。

 

次回に向けてwみwなwぎwっwてwきwたwかい?

 

 

結局オフ会って何人ぐらい行くんですかね?

 

えー…目算ですが…
およそ400くらいで

 

400? 何の話だ!?

 

オフ会参加状況であります!

 

あ!? 参加状況!?
参加者が400人もいるってのか!!?

 

あ…いえ すいません
訂正しますっ!!

(いま来たメールで 100人は増えたな)

 

当然だ! 映技のオフ会だぞ!!
日曜の都産貿じゃあるめェし
そんなに来てたまるかァ!!!

 

 

 

 

 


   From : 06:56

2009年12月15日

コミケ77はお休みします [サークル]

心が折れる音が聞こえました

 

 本日、コミケ77において、サークル「EIGI」の新作の頒布が無いことが決定いたしましたッ! ガビーン!

 落選の更新をした際に、心優しいサークルさまから「委託してやってもかまわないぜ」という慈愛溢れる連絡をいただいていたので、せっかくだから、と前作の続編こと、『映技COMPACT2』を制作中でした……が、松田優樹の仕事の都合で、どうしても断念せざるをえませんでした。どうかご理解くださいませ。

 まあ、そもそも落選しているので、とやかく言うほど大事ではないと思う……いや、そんなことない! やっぱり新作がないのは寂しいよー!

 あ、4月の「サンシャインクリエイション」に申し込んでみようかな〜……

 ……って! ここに書いちゃったらあとにはひけないぞ!

 なんにせよ、冬コミに向けての作品を作る時間はなくなってしまったわけだけど、むしろスポットなヒマはできたので、ダイの大冒険を読み返そうとWebラジオを更新したり、なんだりかんだり、がんばってみようと思います。

 ──Web拍手のご紹介! オフ会について!

オフ参加したいけど、5時まで仕事でござる
未成年の参加しちゃるとおもったのに、かなCでござる

 ごめんなさい。なんでこんな早い時間に設定したんだろうね。

なぜ26なんだ・・・26先生にちなんでかな?

 YES! EIGI の作品でも26ネタが多いですし。

飲み会のメール届いたけど、東京近郊じゃなきゃだめとかorz
俺も、みんなとオナニーについて語りてぇよ・・・
ラジオ楽しみにしてるんで、俺の分も楽しんでください。
チクショウッ! オフ会の告知を受けたってのに何でおれ仙台住まいなんだよぉーーー!!

正直映技さんとただ飲み食いするだけでも交通費なんかどうでもいいものだが、イベントを無事に済ませるためだもの。大人としてのけじめだもの。 個人のわがままを通そうとするのは責任能力のある人間のするこっちゃないですよね。ウフフ… みんな…俺の分まで楽しんで来てくれ…(血涙)  

 「宮城=東京近郊」と思っているなら参加すればいいじゃない!

 ……いや、そういう言い方は良くないよね。ごめんなさい。

 当初は「交通費が高いと思うなら来ないでください。安いと思うなら来てください」って書いていたんですが、読み返したところ「何様のつもりだ」と自分で思ってしまったので、東京近郊ってことにしました。

 とにかく“初の試み”なので、告知そのものもアンバランスなんです。ご容赦ください。

これほど17歳ということを憎んだことか・・・・
オフ会行ってみたかったなぁ(遠い目)

 またの機会にぜひ!

オフ会って、喉薬飲めない人が行ってもいいのかな?終始ウーロン茶でもOK?

 別に聞くまでもないでしょう。そういう自身の健康についての大事なことを医者でもない人の判断に依存するような人は来ないでください。厳しいこと言ってすみません。

 ──Web拍手のご紹介! 夢の妖精について!

俺も夢精した~
あはははははははは~~!!
あ~~。あるある、よくあることだって。
出るもんは出るんですよ!無理に抑えたらキンタマ爆発しますよ
優樹さん…(´;ω;`)
こwwwやwwwつwwwめwwww
ぬぁーにぃー!?やっちまったなぁ!

 

 

 ちなみに、普段の夢精は、3ヶ月ペースです。

 まだまだオナ禁継続中なので、もうすでに金玉が爆発しそう。

 


   From : 23:51

2009年12月12日

性欲を抑えた人のオチ [ユウキ日記]

 仕事に集中するための
 オナニー禁止令 9日目。

 

 体力の限界が来て、布団に倒れました。

 

 気がつきました。

 

 夢精していました。

 

 

 


   From : 17:26

2009年12月10日

映技ラジオα公開録音に向け [サークル]

 どうも。松田優樹です。とりいそぎ、ご連絡更新です。

 Web拍手返信でちょくちょく書いていたオフ会の件ですが、ラジオメール投稿者の方の中に「幹事やってもかまわんぜ」という剛の者が現れたので実現する運びとなりました。そこで、

 「12月26日に公開録音という名のオフ会をやるので、参加してくれよぉ」

 といった内容の案内メールを、ここ1年以内に「映技ラジオ」にメール投稿してくださった方を対象に送りました。

 ただ、5通ほど「宛先のアドレスがない!」と戻ってきています。主に携帯電話のアドレスで投稿してくださった方々ですが、それ以外にもあります。おそらく投稿時のアドレスの打ち間違いです。こちらからは確認しようがないので、心当たりのある方は、

 eigi@kiwi.ne.jp

 まで、その旨を送信してください。メールフォームは使わない方がいいでしょう。

 ……さてさて、コミケ前だってのに、がんばるべきことがいっぱいだぞ!

 

 

 なんとかなりそうだ!

 ああ〜……楽しくなってきたぜッ!

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

Not Found オゥフ

 すみません! このメッセージをいただいてから すぐに修正しました!

マリンちゃんの声優は阿澄佳奈以外認めない派

 そうなんだ。アニメの影響力がどこまでなのかよくわからないや。

あー、なんか学校の先生にも「期日以内に仕事終わらせられないとプロとして失格」みたいなこと言われましたね(汗 (by 納得できない病気持ちの人)

 「プロ」を指導するような学校に行っているんですね。オレは自分で気づくしかなかったから、うらやましいぜ。

食の追求。・・・よし、今度はネイチャージモンの紹介したとこで

 なるほど……。(ちょっと真剣に考えてる)

ふと思ったんですけど、COMPACTに収録したのは夏なのに挑戦は冬って事は、こんな命がけの挑戦が<検閲>してたんですか?

 よく気づきましたね。すごい観察力……。まあそういうことです。もちろんまだまだ<検閲>しています。ちなみに「関根の挑戦」は、ちょうど1年前に撮ったものです。

原稿が終わったらイラスト大賞応募しますッ! とか言っておりましたが、よく考えたら入稿時期がおわったらどっと応募来るんでないですかね。上手でもないのに投稿してもいいものか悩みながら原稿を進めている今日この頃です。おなか痛い。

 悩んでくれてありがとうございます。

 100%これだけは言えます。↓

投稿してくださいッ!

 投稿できるよ! どんなイラストでも、それがあなたにとって誇りのこもった“作品”なら、かならず受け入れます。ご応募、お待ちしておりますッ!

 


   From : 13:50

2009年12月07日

らじ☆えこ背面ビジュアル [サークル, ユウキ日記]

 どうも。松田優樹です。

 イラストコンテストについてメールをいただきました。

「らじかる☆えこーず」というロゴの素材などDL形式で提供して頂けたりしないでしょうか? もし提供して頂けるので したら、psd形式か32bitアルファ付きでお願いしたく思います。

<たも さんより>

 ひゃっほー! かしこ かしこまりました かしこーッ!

ひらがな版 らじかる☆えこーずのロゴデータ.zip

カタカナ版 ラジカルエコーズのロゴデータ.zip

 両方とも psd 形式のレイヤー保持です。CS4で作ってますが、下位バージョンでも互換性は問題ないはずです。

 設定資料のページにすでに公開してあったのでしが、分かりづらかったようで申し訳ありませんでした。

 そして、3人の背面ビジュアルを追加しました。

 ユウだけラフですが、なんとか伝わる……と思う! 現状はこちらでご容赦ください!

 さて、今回の『映技イラスト大賞』、オフィシャルページに、作画規定やら注意事項やら、なんだかいろいろのたまってますが、あんまり気にしないでください。ただの体裁ですから。

 初めから頭で理解しようとすると、かえってわからなくなってしまいますよね。まずは「お絵描き」を楽しみましょう! ラフでいいので、ガンガン描いてください! よろしくお願いしますーッ!

 さてさて、ついにサントラを買ってしまった……!

 最近ハマった電波ソングは『ラブ☆ダッシュ』です。

 実戦現場で隣に座っていたお婆ちゃんが、5連チャンした時にこれを選択(実写版と選択できる)していて、「お婆ちゃんとアニメ」というその画ヅラがあまりにも面白くて、ときめてしまった。

 前回の「地中海」でもそうだったけど、葉月ゆらの「歌:マリンちゃん」という姿勢は変わらないんだね。

 ……ぐむー。音源は編集部からもらえたかもしれないのに……。ガマンできなかったああ……!

 やっぱ Web で見るとフレームレートが低く感じる。……5連させるしかないのか!

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

サビ前は確かにゆかりんっぽく聞こえた@ラブ☆ダッシュ

 もはや、あるあるネタよね!

☆すごい気迫☆w

 オレはいつでも気合いに満ちてるぜ!

元ネタはヤムチャが20号にエネルギー吸収されてる所かと思った。
あずにゃんに口塞がれたままエネルギー吸収されてぇー☆

 まあ元ネタの元ネタは、そうかもしれない……

どういうことなの・・・こんなにはやくパピ日記再更新するなんて

 彼のやる気が満ちてきた……!

関根くんがカレーに…じゃなかった、華麗に勝利している映像も見てみたい!
フードファイター関根の続編も、ひとつヨロシク!!

 神山家が容赦なさすぎたので、次回はランクを落として挑戦するかも……。お店の撮影許可次第だけど。

フードファイター関根観ました!
今度はインスタント10袋でトレーニングすればたぶん!
仲間募集ってやってたけど・・・来るのか?w

 ぶっちゃけ来ないと思います。

フードファイター… 食の戦士…
関根さんの姿を見てその言葉の真意がようやくわかった。アレは戦いそのものだ…!

 人がメシを喰ってるだけなのに……。泣けてくるんだよ!

関根氏、ご苦労様です。良い死闘を見せてもらいました。リベンジ、応援します。

 「胃の調整」には食費がかさんだりして、経済的にも負担だったりします。戦士は大変なのだ。

受賞作描いた人にはゴッド神山家らーめん奢るという特典を付ければ応募がいっぱい来るにちがいない!!

 あちゃー! その発想は無かったわー!

線画はいままでいろいろ描いてきたけど塗りがぜんぜんで『納得』がいくまで投稿できない病気なんだよー!

 その病気、治してあげたい! ぶっちゃけて厳しいことを言っちゃうと、「自分の納得」云々をほざいているうちは、社会人として通用しないぞ! うそうそ! 納得できるまでがんばってね!

自分も拙い絵を描きますが、版権絵等の元があるモノを描くときは、皆にその元を知ってもらいたい、魅力的に感じてもらいたいって描くことが多いですね。単純に欲情で描くときもありますが……。で、EIGIの魅力を知ってもらいたいとなると、可愛い女の子の絵では収まりきらないというジレンマ。まぁ僕は描きますけどね

 

 うれしすぎだぜ。

 


   From : 11:32

2009年12月06日

ゴールデンけいおん三昧 [パピヨン日記]

 どうも。パピヨンです。

 無事にBlu-ray 第五巻が届いたり、七巻のジャケ絵とファンブック?の表紙絵が公開になったり、京アニショップで新アイテムが続々登場と、けいおん!三昧な日々ですが。

 てか五巻のジャケはやっぱりヒドイと思います。是非見習いたい。

 そして、ふわふわ時間ハスキー☆ゆいVer.と、ライブ先行抽選当たりました。あとは来月の一番くじで勝てれば言うことナシです。

 ……勝っても負けても、年内の経済状況は千手ピンチだ! おかげで安くなったPS3も見送りで、あいかわらず自宅で Blu-ray を見れないZe!

 にしても、京アニ特典表紙のあずにゃんはかわいいなぁ。

 

 【元ネタチョボにょぽ

 


   From : 14:53

2009年12月02日

映技イラスト大賞、1ヶ月ほど経って [サークル]

 どうも。松田優樹です。

 Web企画『映技イラスト大賞』。現状の投稿は、ラフが 6枚。SD部門が 2枚。おまけの R-18 が 2枚(3resとなっているのは1枚はラフだから)です。うひゃぁ。投稿ありがとうございます! ホントにありがたい! いまから会いに行って抱き締めたい!

 さてさて、アイキャッチイラストコンテストの発動から1ヶ月が経ったので、途中経過として投稿作品をここに掲載したかったのですが……上記の画像をごらんのとおり、メインの「アイキャッチ部門」に1つも投稿がないという寂しい状態でございます。恥ずかしい。泣きそう。

 そもそも今回のテーマの「アイキャッチ」が、イメージしづらいんですかね?

 ってなわけで、例を表示しているサイトを探したのでご紹介します。

 イメージ例・【ぱにぽにだっしゅ! エンドカード
       【さよなら絶望先生 エンドカード
       【夏のあらし! エンドカードアニメ雑録より)

 こんな感じの「1枚で完結している」イラストのことです。なにをいまさらって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一応記載しておこうと思いまして……。

 いやはや、まいった。

 絵師さんたちって、どういう動機なら描こうと思うんでしょうかね。プロの場合の「生活のため」とか、無粋なことはさておき(もちろん大事なことだけど)、もし仮に、「こんな絵を描きたい」という心の動きが、オレの場合の「こんな映像を作りたい」という想像と一緒の感覚なら……動機は “衝動” だと思うのですよ。

 絵描きさんに「あなたはなぜ絵を描くのですか?」と聞いてもきっと説明できないでしょう。むしろ「帰れ!」ぐらい言われるのがオチだよね。

 芸術に大事なもの、もとい、根本精神は、湧き上がるもの、パッションですよ。……かといって、どうすれば絵師さんの衝動をかきたてられるのか……うむぅ〜。悩み多い年頃だ。

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

フードファイター関根から勇気をもらいました。
昨年の大晦日ラジオのネタを引き続き活用いただき光栄です。

 ごめん……。なんのことかわからないや。

むしろユウキさんの挑戦が見てみたいです!w

 よーし、お父さん がんばっちゃおうかな!

まさか、あの関根くんが敗れるなんて・・・確かにチェーンソー使わないで戦うと神は強いもんなぁ

 いい例えです。チェーンソーの存在で忘れがちですが、神は強い。実は。

うーん高さ約35㎝半径5㎝のデラックスパフェはクリア出来たけど、ゴッドはどうよ…orz

 大食いに関していえば「ラーメン」と「スイーツ」は、一緒に考えない方でいいでしょう。

pixivへのリンクがあると楽です。

 あれ? そうなのか。じゃあブログパーツ置いておくかな。

やった!きた!動画だ!この調子でラジ(ry

 

 


   From : 18:17

| 1  |  2 次のページ ≫

« 2009年11月 | 2010年01月 »