Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

2013年11月05日

コミケ85に抽選洩れ!

 ってなわけで、サークル「EIGI」はコミケ85に抽選洩れいたしました! 残念!

 ま、イベントには落ちちゃったけど、それとはまた別に何かやれたらなー。なんて思ってます。

コミケ84の新作が委託販売が開始!

 コミケ84の新作『映技WaveDVD Vol.02』の委託販売が開始いたしました!

 【EIGI 通販ページ(グレップ)

 どうかよろしくお願いいたします!

PS2上での再生不具合について

 当サークルのDVD作品に PlayStation2(以下:PS2)上で再生が止まる不具合が報告されました。

 当方にPS2本体が無いため、不具合の確認作業ができません。もし再生中に不具合が出た方がいらっしゃいましたら、他のDVDプレイヤー(市販のプレイヤー や PS3 や PC等)での再生を試していただき、それで問題なく再生できた場合、PS2上のみでの不具合は“仕様”ということでご容赦ください。

 すべてのプレイヤーでまったく再生できない場合や、開封直後からディスクに傷があった場合などに、新品と交換させていただきます。どうかよろしくお願いいたします。 

映技WaveDVD Vol.02 の特典ムービーについて

 ま、まだ……待ってくれ……


   From : 17:54

2013年08月14日

コミケ84、サークル参加を終えて

 どうも! 松田優樹です。

 さる8月12日、コミケ84ではサークル「EIGI」のスペースまでお越しいただき、ありがとうございましたッ! あらためましてコミケおつかれさまでした!

 用意した新作は完売いたしました! ありがとうございます!

 さて、今回は既刊の取り置きリクエストをサイト上で募集していなかったこともあり、当日は新作しか用意しませんでした。過去作品をお求めになってスペースにいらした方々、申し訳ありませんでした。ただ、サイト上で「取り置きリクエスト」の企画が告知されていなくても、連絡をくだされば用意しますよん。

 そして、今回も差し入れくれた方々! 本当にありがとうッ! 感謝感激ですーッ! いつもいつも本当にありがとうッ! 大事にするよ! 大事に食べるよ! 大事に呑むよ!


 

でも……

 

 

 あなたに会えて、お話しできるのもコミケのすばらしさ! 心からの激励の言葉が、私たちの次回作の原動力です!

 これからもよろしくお願いいたします!

 

 さあ打ち上げやるぞ。打ち上げ!

 さて、新作の『映技WaveDVD Vol.02』、ラストに「続きはWEBで!」などほざき、あさましい根性まるだしです。オレが根性無しなのは認めるとして、今回の新作を観てくださった方に納得していただけるスペシャルムービーを用意するつもりです。

 公開は10月ごろにできれば……いいな〜。な〜んて。

 んで、収録が終わった直後の写真がこちら↓

 とりあえず、ライフガードさえあればいいのだ


   From : 20:13

2013年08月08日

コミケ84新作『映技WaveDVD Vol.02』


ロゴ無しバージョンはこちら

<イラスト:琥白聖夜

 どうも。お久しぶりです。松田優樹です。

 サークル「EIGI」のコミケ84 の新作DVDは『映技WaveDVD Vol.02 〜New スーパーマリオブラザーズ Wii〜 後編』です。

アクションゲームを4人協力プレイで完全攻略せよッ!!

■ New スーパーマリオブラザーズ Wii 後編

 EIGIメンバーが4人協力プレイで『New SUPER MARIO BROS.Wii のコンプリート画面』を出現させること(完全攻略)を目指します!

 「後編」というだけあって、"前作を観ていることが前提"の作りになっています。もし興味がありましたら前作『Vol.01 前編』から観ていただけるとうれしいです。

■ 友情ドキュメンタリー!?

 “協力しなければいけない”という制約が、いつしか“協力したからこそクリアできる”に変わっていく── そんな協力プレイの醍醐味が存分に収録された「友情ドキュメンタリー風コント」です。

■ DVD-VIDEO / 60分 / ゲームバラエティ


 サークル EIGI は、8月12日(3日目・月曜) 西"す"- 39a 「EIGI」 です!【配置図】 どうかどうかよろしくお願いしますッ! 待ってるぜッ!

 

 どうかこの夏は、うちのDVDで ヒマをつぶしてください。


   From : 03:35

2013年07月25日

コミックマーケット84にサークル参加!

 サークル「EIGI」がコミケ84に当選しました!

 ──以下の日時と場所にて参加です!

 8月12日(月)- 3日目
 西 "す" - 39a
配置図

 頒布する予定の新作は、『映技WaveDVD Vol.02 〜New スーパーマリオブラザーズ Wii 後編〜』です。



   From : 21:42

2012年12月26日

コミケ83の新作頒布はありません

 どうも。松田優樹です。

 今回のコミケ83、残念ながらサークル EIGI の新作はありません。DVD『映技WaveDVD Vol.02』の頒布を予定、とガッツリ告知していたのですが、頒布できません。もし楽しみにしてくださった方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。

 12月31日(月)の当日は既刊(旧作)だけ持っていきます。リクエストをいただいた分+αって感じです。コミケ3日目の 西 "し" - 09a配置図】です。よしなに。

 来年の夏(コミケ84)に新作を出せたらと思います! どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 出せなかった理由……というか、要は言い訳ですが、ちょっと書きますね。

 この4ヶ月、自分にとってショッキングでしんどい出来事が重なりまして、けっこう疲弊してしまい、やる気が──創作意欲がまったく湧きませんでした。同人作品は、100%自己満足で作っているので、「こんな状態ではいいものは作れない」と分かっているのなら、作りたくないのです。意欲があるなしに関係なくこなさなければ──優先させなければいけないのは、生活に直結している仕事だけに抑えたい……そんな4ヶ月でした。

 ホントに言い訳がましくて情けないので、これを文字にして発表するのはすごくはばかりがあるのですが……今はそんな状態だったことだけお伝えします。

 あと、『映技WaveDVD Vol.01』を生放送する際、オレの twitter で、「反応次第で新作を出すか決める」みたいな事をぬかしてましたが、これは「……たくさん売れて、せめて赤字を回収したい!」という欲求から来ている発言です。上記のように“自己満足で作っている”ものに売り上げを期待するなんて片腹痛し! おこがましい! 1人でも目を通してくださる方がいるというだけも良しとすべし……ですね。調子こいてすみません。

 そんな感じで同人活動はてめえの好きなペースで続けていきます。これからもよろしくです。

 さあ、お茶濁しタイム! というわけで『映技WaveDVD Vol.01』のジャケットイラストのラフバージョンを公開です。

 最初のバージョンがこちらです。スターを取ったユウ、ヨッシーに乗ったリン、プロペラアキですね。

 ここまでガッツリ下書きじゃなく、もっと構図がわかるだけのラフで良かったのですが、この状態まで描画して提出していただきました。しかし、これはNGでした。

 掲げたイラストのテーマが「マリオごっこをしている3人」なので、ヨッシーに乗ってしまうとテーマとずれてしまうからです。せっかくここまで描いてくれたのにな!

 そして、2パターンを同時に出してください! と要求……

 ↑再提出その1。アキがヨッシー役になってるバージョンですね。

 ↑再提出その2。リンがスーパーキノコを独り占めしようとするバージョンです。

 思案の結果、その2の方向に決まりました。そして修正案をいろいろ出して……

 こちらを提出していただき、ゴー!と下書きに入っていただきました。ここまで付き合って下さった影原半蔵さんに感謝です。

 Vol.02 では、すでに別のイラストレーターさんにお願いしていたのですが、新作を出せない旨をお伝えして、また夏に向けてお願いすることとなりました。

 自己満足で作品を創ろうとすると、こんなめんどくせえ要求をバシバシ出しちゃうんですなぁ。描く人はホント大変だわよ〜。


   From : 10:55

2012年11月10日

コミックマーケット83にサークル参加!

 サークル「EIGI」がコミケ83に当選しました!

 ──以下の日時と場所にて参加です!

 12月31日(月)- 3日目
 西 "し" - 09a
配置図

 頒布する予定の新作は、『映技WaveDVD Vol.02 〜New スーパーマリオブラザーズ Wii 後編〜』です。


 コミケ83に向け、 〜前編〜 を生放送します。

 【映技WaveDVD Vol.01 (番組ID:lv114390431)

 明日、11月11日(日) 13時スタートです。

 通販も開始いたしました! どうかよろしくお願いいたします!

 そして、今回も「取り置きリクエスト頒布」を実施します。現状は前回の記事を参照してください。

 【コミケ82、取り置きリクエスト頒布を実施!

 新作DVDはスペースの場所を取るので、既刊はほぼリクエスト分しか持っていかないと思います。欲しい方はぜひご連絡ください! 12月20日の20時まで受け付けさせていただきます。よろしくお願いいたします!


   From : 21:57

2012年08月13日

コミケ82、サークル参加を終えて

 どうも! 松田優樹です。

 さる8月11日、コミケ82ではサークル「EIGI」のスペースまでお越しいただき、ありがとうございましたッ! あらためましてコミケおつかれさまでした!

 メールフォームから「取り置きリクエスト」をしていただいた方々には、ちょっとしたトラブルはありつつも無事にすべて頒布することができました。サンキューッ!

 そして、今回も差し入れくれた方々! 本当にありがとうッ! 感謝感激ーッ! いつもいつも本当にありがとうッ! 大事にするよ! 大事に食べるよ! 大事に呑むよ!

 でもって、友人たちと久しぶりに会えてお話しできるのもコミケのすばらしさ! 10年分の出会いで、今回も激励しあったぜ!


 今回の新作は、前日まで完成せず、間一髪でコミケに参加するという……ギリギリの状態! スペースから動けず爆睡! 年齢による衰えを感じた夏でした。ただ、コミケ83のジャンル「同人ソフト」は3日目らしいのでがんばるよッ! やったね!

 さて、新作の『映技WaveDVD Vol.01』なんですが、スペースまで来てくれた方々によると、「ゲームプレイ動画」や「ゲーム攻略DVD」と勘違いしていたり、さらには「ゲーム生放送の総集編」という印象を抱いていた人までいたようです。

 これはそんな生やさしいモノじゃなく、ぶっちゃけ──

 「普段そんなに会わない4人が軟禁され、ゲームをクリアするまで部屋を出ることができない」

 というソリッド・シチュエーションの映像作品です。もし勘違いしていた方がいるのなら、次回の頒布時にどうぞご確認をッ!

 ご覧になってくれた方は、この作品の感想をWEB拍手か、ご自身のブログや SNS、Twitter などで書いてくださいね! お待ちしておりますー!


   From : 10:46