Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

2011年10月28日

スカパー!アワード2011 ジャンル賞を受賞!

 ユニット「映像技術部」がディレクターとして制作を担当させていただいているCS番組『ビジュRパチンコ劇場』が、スカパー!アワード2011 においてジャンル賞「趣味・実用賞」を受賞いたしました!

 あらためまして、松田優樹です。やったぜ!
 私どもがこのような賞をいただけたのは、いつも応援していただいているファンのみなさまのおかげです! この度は投票していただき、ありがとうございました! ほんっっとにありがたい! ありがたいです!

 これからもみなさまが楽しめる最高の番組を提供していきたいと思います。どうかどうか、よろしくお願いいたしますーッ!!

 さてさて、上記に 今回の受賞は、「このような栄誉、私たちがもらっていいの!?」 とドッキリを喰らったような衝撃のできごとでした。だって、活動を10年続けてきて「賞」なんてものをいただいのは初めてです! ……って書こうとしたら、『ネットランナー』のある企画で銀賞をもらってました。すっかり忘れてました。

 あの時は「スカパー!」で賞をもらうなんて夢にも思わなかったなぁ……。

 あ、もちろん同人活動も続けていきますよ! うちは冬コミは受かったかな?


   From : 11:41

2011年06月24日

スカパー!アワードにエントリー!

 毎年、夏に行われる、あらゆるジャンルが集結する日本最大級のコンテンツの祭典『スカパー!アワード2011』に、私たち映像技術部がディレクターとして制作している番組『ビジュRパチンコ劇場』がエントリーされました!

 Ch.759 パチンコ★パチスロTV! を代表して「趣味・実用賞」にエントリーされてます! 投票は8月31日までです。あなたの1票がボクらの運命を変えるッ! どうか応援よろしくお願いいたしますーッ!


   From : 22:01

2011年05月14日

Flowering Night 2011でMCやるよ!

 本日開催される『Flowering Night 2011 -君と魔理沙と二つの夜-』! オフィシャルサイトには情報が出ていませんが、実は今回も、映像技術部を代表してがクロがMCをやらせていただきます!

 参加される方は応援してあげてね!

 バンド紹介生放送なんかでもクロが大活躍です。

 操作ミスで、最初の3分間は音声がありません。再生バーを3分に移動させてください。

 最初の3分をカットしてある【高画質ダウンロード版】 198 MB 再生時間:1:37:09


   From : 07:02

2010年12月28日

パチンコオリ術 プレミアムBOX Vol.3

 コミケの直前に告知ですみません。

 パチンコ映像コンテンツ雑誌の最高峰と謳われていることでおなじみの『オリジナル実戦術』シリーズ。その雑誌において大好評だった過去の傑作映像をDVD2枚組にまとめた『パチンコオリジナル実戦術プレミアムBOX vol.3』が12月25日に発売されました!

 収録されている番組のいくつかを我が「映像技術部」が制作させていただいております。映技テイスト満載な上に、パチンコを知らない方でも楽しめる作りになっておりますので(ここ重要)どうか手にとっていただけるとうれしいです。

 全国の書店やコンビニ、Amazon 等で販売中です。よろしくお願いいたしますッ!


 


   From : 22:49

2009年12月30日

パチンコオリジナル実戦術プレミアムBOX

 コミケのど真ん中に告知ですみません。

 パチンコ映像コンテンツ雑誌の最高峰と謳われていることでおなじみの『オリジナル実戦術』。その雑誌において大好評だった過去の傑作映像をDVD2枚組にまとめた『パチンコオリジナル実戦術プレミアムBOX』が発売されました。

 収録されている番組の内、半分のコンテンツを我が「映像技術部」が制作させていただいております。映技テイスト満載な上に、パチンコを知らない方でも楽しめる作りになっておりますので(ここ重要)どうか手にとっていただけるとうれしいです。

 全国のセブンイレブン等で販売中です。よろしくお願いいたしますッ!

 


   From : 06:12

2009年10月27日

feel TEIKYO の携帯動画コンテンツを制作

 雑誌のようなコンテンツとデザインで注目を集める帝京大学の受験生向け大学案内誌『feel TEIKYO 2010 Job Guide Ver.』にて、卒業生のいまを紹介する「おシゴト MOVIE」を制作しました。

 誌面で紹介されているQRコードから携帯電話向けの動画にアクセスできます。(パケット定額制加入を推奨)

 MdNで紹介されているようなオシャレな媒体のお仕事をやらせていただけた上に、携帯電話コンテンツのお仕事を初めて依頼していただきました! 光栄の至りです。

 大学案内誌ですので、高校の進路相談室などに置いてあると思います。あなたの母校にもあるかも? 機会がありましたら、ぜひお手に取ってみてください。


 ──Web拍手のご紹介!

え、パピヨンマスクがえいラジ!の脚本書いてたの?
知らなかったYo!(というかパピヨンマスクの活動をよく知りませんでした)

 まぁ、サイト上では同人作品のクレジット(スタッフロール)は公開してませんからねぇ。もし気が向いたらCD版やDVD版も観ていただけるとうれしいです。

東方先生VSサトシのやりとりがどれもこれも聞いたことあるような…

 その既視感、間違いありません。すべて元ネタがあります。

東方先生の演技を聞くと不二さんもヴァンプ様の役ができそうですね

 


   From : 07:36

2009年10月23日

Flowering Night への道 総集編

 坂本サトシ:松田優樹 東方先生:クロ

 東方ライブ「Flowering Night 2009」の宣伝ラジオこと『フラワリングらじお』内で放送されていた音楽ライブ教則ドラマ『Flowering Night への道』の総集編です。東方 Project ファンのターゲット層を完全にはずした昭和生まれ向けのラジオドラマ。

 BGMは「dBu music」と「Azure&Sands」の東方アレンジを使用させていただきました。他のすべてを映像技術部で制作しています。

 【高音質ダウンロード版】 25.1 MB 再生時間:36分24秒

 ──Web拍手のご紹介!

ムービーやらラジヲを聞きまくって最近ファンになったものですww
凄く自分に正直な生き方で憧れと尊敬の域に達しています。これからも素晴らしい作品を作ってください!応援してます!

 ありがとうございますーッ! いやはや、光栄です。まごころ溢れる激励に感動するばかりです。うれしいっス!

ユウキさんのお気に入りのプリキュアは誰ですか?
パッションは渡しません!

 キュアピーチです。でも、キュアパッション誕生までのエピソードは神がかってると思います。

映技ラジオ「のど薬」の回を聴きました。私にもついていれば「今日不二さんを見ました!」と報告できたのにと悔やまれてなりません。

 だーかーらぁ! ああいう低俗なラジオをついてない人が聴いちゃダメーッ!

サンシャイン牧場なんだから阿修羅バスターの人を連れて来なきゃ!

 はぐれ悪魔超人たちの休日は、牧場で収穫に精を出すことだった!?

パピヨンマスク(昔は蝶野を名乗ってましたっけ?)の「EIGI作品に参加」と「同人誌頒布」ってどっちが先なんですかね?
コメントに『「EIGI」のパピヨンマスクが~』ってあるって事はEIGI参加が先?

 個人サークルが先です。10年選手ですね。宣伝コメントにはオレも笑いました。まぁ「EIGIの──」と書かれている方が目立つでしょ?

松田さんたちのような歳の取り方をしたい!

 歳を取り続けるといつか死にますよね。その「死」という瞬間に

 「オレはめいっぱい人生を楽しんだ!」

 と思えるようになるためにがんばってます。

 自分次第で、さらに言えば自分の心次第で、日常の世界のあらゆるところに「楽しい」は発見できます。そうすれば、どんなにツラくても愚痴をこぼさす、なにごとにも前向きに取り組めると思うんですよ。

 ほら、そんな歳の取り方って、最高じゃね?

 


   From : 13:53

| 1  |  2  |  3  |  4  |  5 次のページ ≫