Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

2012年02月01日

第3次 映技スクランブル 記録映像

 【ダウンロード版】 300.4 MB 再生時間:40分11秒

 2008年の春、東京はアンダーグラウンドの聖地「新宿ロフトプラスワン」で開催された上映会『第3次 映技スクランブル』の記録映像のダイジェスト! サークル「EIGI」、3回目のライブイベントはこんな感じでした。少しでも場内の熱気が伝わればうれしい!

 ライブの様子は、DVD『映技IMPACT』にも収録されていますが、ここに公開している動画は、300MB以上の長尺になるのを防ぐため、DVD収録分より幾分カットしてあります。WEB Edition ってことでひとつよろしく!

 そして、イベントで上映した『えいぎずハイ!ダイジェスト』を、映技IMPACT購入特典のスペシャルページに公開しました!

 http://eigi.solar.or.jp/●●/

 Disc2 のメニュー画面に出てくるキーワードを●●の部分に入力してアクセスGO!

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

不二さんとパピヨンさんが兄弟だったなんて・・・確かに良く見ればお互いに似ているような気も・・・。

 兄弟っつっても「ケンシロウ」と「ラオウ」みたいな愛の絆ですからね。


   From : 22:38

2012年01月28日

えいぎずハイ!Vol.3 未公開コント集

 【ダウンロード版】 168.4 MB 再生時間:15分22秒

 『えいぎずハイ! Vol.3』の未公開コント集です。……いや、“未公開”という体のいい文句にしてますが、ようは……「ボツコント」です! もったいないから公開します。後半にメイド喫茶「レッドリボン」のシーンのメイキングがあります。

 そして、こちらは『映技スクランブル3』に収録されています。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

D端子を使いたいのですが、紹介されているキャプボのMonsterX2がもう手に入りません・・・

 確かにすでに販売終了しているみたいですね。……ってか、ちょっと待って! もしうちの記事に影響されて購入を考えたなら、待って!

 はっきり言ってオススメ出来ません!

 すごーく不安定です。別のキャプチャボードを推します。でも、これしか使ってないので何がオススメかもわかりません。ごめんよォォ


   From : 10:45

2011年12月02日

えいぎずハイ!Vol.3 メイキング集

 【ダウンロード版】 210.3 MB 再生時間:21分55秒

 『えいぎずハイ! Vol.3』のメイキング集です。こちらは『映技スクランブル3』に収録されています。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

ニコ動の見ましたー。ネタが懐かしいなぁと思ったり。今リメイクされたらどんな感じになるのでしょうね。

 ご試聴ありがとうございますー!

 リ、リメイクだって!? 人気になった作品ならともかく…… ねえ……


   From : 17:09

2011年11月10日

えいぎずハイ!Vol.3 NG集

 【ダウンロード版】 182.5 MB 再生時間:20分12秒

 『えいぎずハイ! Vol.3』の NG集です。『映技スクランブル3』に収録されているものです。

 あと『えいぎずハイ!』を動画アップロードサイトに投稿してみました。まずはニコニコ動画へ。

 コメントしてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

スカパー!アワードの受賞おめでとうございます!
のんびりファンやってた方としてもこれは嬉しいです!
おめでとーございまっす!これからも仕事も同人も頑張ってくだせぇ。

 うおおおー! ありがとうございますッ!

スカパー!アワード2011、趣味・実用賞の受賞おめでとうございます。

そして、映技ストリーミングも一周年ですね。
EIGIの方々とリアルタイムにコミニュケーションが取れるようになって、非常に楽しい時間を過ごすことができるようになりました。

これからもお仕事頑張ってください。

 うひょ、うれしいッ! ありがとうございますーッ! 10月18日が初放送なので1年経ちましたね! よく覚えてるなぁ……! うれしいですよー!!

ニコニコにてえいぎずハイ!を見させてもらいました
映技文花蝶をみてコミュニティに加入させていたのですがとても面白かったです^^

あと、ユウキさんとフジさんがやっていたAKIBA'S TRIPの生放送を見ましたw
都合により生放送とか見れないときが多かったのでこのサイトで録画ファイルをみれるのがすごいうれしいですww

 ありがたいッ! 感想ありがたい!

 活動を続けるモチベーションになります! これからもよろしくねッ!


   From : 15:04

2011年10月09日

第2次 映技スクランブル 記録映像

 【ダウンロード版】 195.7 MB 再生時間:24分36秒

 2006年の夏、コミックマーケット70前日の夜、東京はアンダーグラウンドの聖地「新宿ロフトプラスワン」で開催された上映会『第2次 映技スクランブル』の記録映像のダイジェストです。

 サークル「EIGI」、2回目のライブイベントはこんな感じでした。少しでも場内の熱気が伝わればうれしいです。ちなみに、上記の映像は、DVD『映技IMPACT』に収録されています。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

シスプリの時からファンです。26先生やっぱすごいです…。

 ありがとうございます! これからもよろしくッ!


   From : 00:23

2011年10月02日

えいぎずハイ!Vol.2 NG&メイキング集

 【ダウンロード版】 145.8 MB 再生時間:17分57秒

 『えいぎずハイ! Vol.2』の NG&メイキング集です。『第2次 映技スクランブル DVD Edition』に収録されているものです。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

ストリップ配信アーカイブ見て、アキバに行きたくなったので久しぶりに遠征してきます! ついでにTGSとか行ってきます!

 いやホント、秋葉原に行きたくなっちゃうよね!

懐かしい!!(映ってた5年前の自分も懐かしい)
またやってほしいなー。

 え!? ホントに? またやって欲しいの!? い、以外な反応にビックリ……

上映会のダイジェスト見ると、すんげぇ楽しいそうですねぇ。仕込みは大変そうですが…

 仕込みが大変かと聞かれれば……イベント準備中は「もう二度とやりたくねえ!」と思うくらい大変だったりしますが、終わったあとの高揚感は射精より気持ちいいです。

応援イラストいいですね!!ライフガードなどの小物にも愛を感じます。

 ありがたいッ! これでがんばれる、がんばれるよ!

 林 成之 著『<勝負脳>の鍛え方』という本で読んだのですが、脳には自分に対する報酬を求めて働く「報酬神経群」というものがあるらしいです。この神経群は、その行動を評価され、励まされることで活発になり、本人自らが「達成したい!」と思えるようになるようです。

 つまり、『アマガミ』のプレイヤーことクロが、“ギャルゲーで勉強して彼女を作る!”というモチベーションを保ちつつ全キャラクリアを目指すには、こういった応援が、あなたの激励が必須なのですよ!

 どうかどうか、これからも応援よろしくお願いいたしますッ! もっともっとクオリティ上げるためにがんばるからーッ!


   From : 07:59

2011年09月15日

映技スクランブル 記録映像

 【ダウンロード版】 198.7 MB 再生時間:25分42秒

 2006年のお正月、東京・新宿で開催された上映会『映技スクランブル』の記録映像のダイジェストです。サークル「EIGI」、初のライブイベントはこんな感じでした。少しでも会場内の雰囲気が伝わればうれしいです。【当日の様子の写真はこちら

 ちなみに、上記の映像は、DVD『映技COMPACT』に収録されています。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

やってることは明らかに変態だがシナリオも選択肢も真面目に作りこんでやがる… いいゲームだった!

 『AKIBA'S TRIP』、本当にいいゲームでしたなー! 久々に需要と供給が合致したゲームをやりました。生配信できて満足です!

 録画ファイル → 【前編】 【後編

 配信プレイした内容以外に、ストーリーの伏線を回収する別エンディングや、エッチなやりこみ要素がいくつもあります! みんなも買ってね! 【Amazon


   From : 01:27