Fantastic Movie Club!
映像技術部. Since 2000

 サークル EIGI 第3回 上映会 終了後レポート

記録映像

 【ダウンロード版】 300.4 MB 再生時間:40分11秒

 2008年5月24日、東京はアンダーグラウンドの聖地「新宿ロフトプラスワン」で開催された上映会『第3次 映技スクランブル』の記録映像のダイジェスト! サークル「EIGI」、3回目のライブイベントはこんな感じでした。少しでも場内の熱気が伝わればうれしい!

 ライブの様子は、DVD『映技IMPACT』にも収録されていますが、ここに公開している動画は、300MB以上の長尺になるのを防ぐため、DVD収録分より幾分カットしてあります。WEB Edition ってことでひとつよろしく!

3回目の上映会&トークライブ

 大盛況ありがとうございましたッ! ボクらもすごく楽しい時間が過ごせました!

 以下、当日の様子をおさめた写真をご紹介いたします。サムネイル写真をクリックすることで拡大写真が表示されます。

開場前・リハーサル

 開場の2時間前からイベント準備に追われる映技メンバー。

 ビデオカメラセッティング、プレゼント用ポスターの用意、物販ブースの支度、台本チェック・コントのリハーサル等々……あれよあれよという間に時間は過ぎていくのでした。

スクランブル3 開場

 正午、ついに『第3次 映技スクランブル』の開場です!

 開場した途端、お客さんがガンガン入ります! みるみるうちに席が埋まっていきました。

 既刊や委託の販売ブースも大盛況! 売り場担当は「オプティックブラスト」でお馴染みのサイクロップスさんと、らじかる☆えこーず「ユウ」の声優さま。そして、この日だけの限定スペシャルメニュー「映技スクランブルプレート」は早々に完売いたしました! お買い上げいただきました皆さまに感謝です!

 『えいぎずハイ!』の各所に登場した小道具をひっそりと配置。気付かれましたか?

イベント開始!

 キン肉王家とブリタニア帝国の禁忌を綴った前説ムービーからイベントスタート!

 すると、突然「護庭八十四番隊」隊長のパピヨンマスクが乱入! 会場を占拠しコスモ・パピロニアの建国を宣言する。客席に「メガネっ娘主義」を強いるが、“逆上がりができない仮面ライダー”こと、アギトさんの活躍により、我々の命は救われたのだった。

上映&トークライブ 第1部

 そしてトークライブ本編がスタート!

 お客さんとの乾杯から始まり、ダイジェスト映像、メイキング映像などを上映しながら、『えいぎずハイ!』の歴史を振り返ります。幻想郷からお越しの射命丸文ちゃんは、ペリカンこと不二。ここでは確認できないけど、脚の手入れに余念がない。

 さあ全員集合!

 スクリーンに映っている「らじかる☆えこーず」の3人はこの日が初お披露目でした。イラストの作者は、モヒカン・グラサン・白スーツのあまのがみだい先生。

 出演者たち。パピヨンマスク オン・ザ・メガネ。

 机に降臨した魔王さま。当日は figma の発売日でした。そして、プッチャン。あ、よく考えたらどっちも田村ゆかりじゃん。今「般若」って言ったヤツ、おもて出ろ。そしてボクと握手。

 ちなみに、箱のまま置かれている figma の「なのは」は、イベント中に松田優樹が誕生日プレゼントとしていただいた物です。感謝。

チキチキ! 第1回スマブラX選手権

 プレゼントを賭けての『スマッシュブラザーズX』対戦大会! ロフトプラスワンで本気でスマブラやらせていただきました。

上映&トークライブ 第2部

 ゲーム大会の後は休憩を挟み、また乾杯からスタート!

 イベントも終盤にさしかかった辺りで、だいぶ緊張もほぐれております。創作のついてのマジメな話なんかもさせていただきました。

 最後はお客さんと一体になっての掛け声で、無事にライブは終了!

イベント終了!

 退場時には出来るかぎりご挨拶させていただきました。

 3時間に渡るライブイベント『第3次 映技スクランブル』。それなりに充実したイベント……だったのではないでしょうか! ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございましたッ!!

 このイベントで使用したムービーを再編集したDVDが、今夏の「コミックマーケット74」にて頒布予定です。惜しくもイベントに来られなかった方はもちろん、追加映像も満載ですから、イベントで観た方にも損はさせません! 皆さま、よろしくお願いいたしますッ!

<写真撮影:湯島のとも>

 第3回 上映会 イベント前情報

プロモーションムービー

ダウンロード版】 24.2 MB 再生時間:2分17秒

第3次 映技スクランブル

 映像技術部主催のイベント、第3回 上映会 の開催が決定いたしました!

 ありがとうございます! 嬉しいことこの上ないっス! 当日は「来て良かった!」と思えるような楽しい時間にするために、本気でがんばらせていただきます!

 前売りチケットは販売終了いたしました! 当日券もあるのでよろしく!

フライヤー

上映・イベント内容

 「オタクっておもしろいーッ!!!!!!!!!!!!1」

 ビルの谷間に蝶が舞い、夜の道路に缶が飛ぶ!

 限定版フィギュアを見たらボーリングせずにはいられないことでおなじみの「映像技術部」は、「同人コント」を制作している映像作家集団です。

 今回は代表作、認知盗撮ムービー『えいぎずハイ!』の完結記念! 未公開映像の上映と珍妙トークのスペシャルコラボが、あなたのココロをアンロック!

 同人映像界のパイオニアが、新宿ロフトプラスワンでかもすぞー

 出演者:松田優樹、不二、貴也、パピヨンマスク、クロ …… and more

 共催:M-PRO

開催日時

 5月24日 (土)
 OPEN 12:00 START 13:00

会場

 新宿情報発信基地 TALK LIVE HOUSE
LOFT/PLUS ONE」 新宿ロフトプラスワン
 新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
 お問い合わせTEL:03-3205-6864

入場について

 ■ 入場料

  1500円(飲食別)

 チケットは前売り券・当日券ともに同じ値段です。
 ローソンチケットにてチケット販売中!(Lコード:34378)

 11時50分から 前売りチケットに記載の番号順に列を形成し、12時からの入場になります。

 そして、前売りチケットに記載されている整理番号を使ったコンテンツがイベント中にあります。イベントに参加してくださる予定の方は、前売りチケットで入場して下さると幸いです。

 追記:無事に予定枚数分の前売りチケットが完売いたしましたッ! ありがとうございます! 嬉しいことこの上ないっス! 当日は「来て良かった!」と思えるような楽しい時間にするために、本気でがんばらせていただきます!

 当日券もあるので、よろしくお願いいたします!

フライヤースタッフ 等

 イラストレーション:赤りんご

 デザイン:Kaeru Design Room

 設置協力店:
 ・メロンブックス (関東圏全店)
 ・まんだらけ (秋葉原店)
 ・メッセサンオー (秋葉原店)
 ・ホワイトキャンバス (秋葉原店)

イベント履歴

 ・第1回 映像技術部 上映会『映技スクランブル

 ・第2回 映像技術部 上映会『第2次 映技スクランブル

イベント宣伝用バナー

バナー:468×60 貼り付けタグ

バナー:200×40 貼り付けタグ

 今しか見ることができないボクらの青春はここにあるッ!

 そんなことを信じてやまないバカヤロウどもが、またまた夢の翼を広げるのだァァーッ!

 私たちは全力で、

 あなたのご来場をお待ちしております!

 ▲ ページの上部へ戻る
 装甲が無かろうが あくまでもネオグランゾン