Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :ゴールデンけいおん三昧
 次の記事 »:映技ラジオα公開録音に向け

2009年12月07日

らじ☆えこ背面ビジュアル [サークル, ユウキ日記]

 どうも。松田優樹です。

 イラストコンテストについてメールをいただきました。

「らじかる☆えこーず」というロゴの素材などDL形式で提供して頂けたりしないでしょうか? もし提供して頂けるので したら、psd形式か32bitアルファ付きでお願いしたく思います。

<たも さんより>

 ひゃっほー! かしこ かしこまりました かしこーッ!

ひらがな版 らじかる☆えこーずのロゴデータ.zip

カタカナ版 ラジカルエコーズのロゴデータ.zip

 両方とも psd 形式のレイヤー保持です。CS4で作ってますが、下位バージョンでも互換性は問題ないはずです。

 設定資料のページにすでに公開してあったのでしが、分かりづらかったようで申し訳ありませんでした。

 そして、3人の背面ビジュアルを追加しました。

 ユウだけラフですが、なんとか伝わる……と思う! 現状はこちらでご容赦ください!

 さて、今回の『映技イラスト大賞』、オフィシャルページに、作画規定やら注意事項やら、なんだかいろいろのたまってますが、あんまり気にしないでください。ただの体裁ですから。

 初めから頭で理解しようとすると、かえってわからなくなってしまいますよね。まずは「お絵描き」を楽しみましょう! ラフでいいので、ガンガン描いてください! よろしくお願いしますーッ!

 さてさて、ついにサントラを買ってしまった……!

 最近ハマった電波ソングは『ラブ☆ダッシュ』です。

 実戦現場で隣に座っていたお婆ちゃんが、5連チャンした時にこれを選択(実写版と選択できる)していて、「お婆ちゃんとアニメ」というその画ヅラがあまりにも面白くて、ときめてしまった。

 前回の「地中海」でもそうだったけど、葉月ゆらの「歌:マリンちゃん」という姿勢は変わらないんだね。

 ……ぐむー。音源は編集部からもらえたかもしれないのに……。ガマンできなかったああ……!

 やっぱ Web で見るとフレームレートが低く感じる。……5連させるしかないのか!

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

サビ前は確かにゆかりんっぽく聞こえた@ラブ☆ダッシュ

 もはや、あるあるネタよね!

☆すごい気迫☆w

 オレはいつでも気合いに満ちてるぜ!

元ネタはヤムチャが20号にエネルギー吸収されてる所かと思った。
あずにゃんに口塞がれたままエネルギー吸収されてぇー☆

 まあ元ネタの元ネタは、そうかもしれない……

どういうことなの・・・こんなにはやくパピ日記再更新するなんて

 彼のやる気が満ちてきた……!

関根くんがカレーに…じゃなかった、華麗に勝利している映像も見てみたい!
フードファイター関根の続編も、ひとつヨロシク!!

 神山家が容赦なさすぎたので、次回はランクを落として挑戦するかも……。お店の撮影許可次第だけど。

フードファイター関根観ました!
今度はインスタント10袋でトレーニングすればたぶん!
仲間募集ってやってたけど・・・来るのか?w

 ぶっちゃけ来ないと思います。

フードファイター… 食の戦士…
関根さんの姿を見てその言葉の真意がようやくわかった。アレは戦いそのものだ…!

 人がメシを喰ってるだけなのに……。泣けてくるんだよ!

関根氏、ご苦労様です。良い死闘を見せてもらいました。リベンジ、応援します。

 「胃の調整」には食費がかさんだりして、経済的にも負担だったりします。戦士は大変なのだ。

受賞作描いた人にはゴッド神山家らーめん奢るという特典を付ければ応募がいっぱい来るにちがいない!!

 あちゃー! その発想は無かったわー!

線画はいままでいろいろ描いてきたけど塗りがぜんぜんで『納得』がいくまで投稿できない病気なんだよー!

 その病気、治してあげたい! ぶっちゃけて厳しいことを言っちゃうと、「自分の納得」云々をほざいているうちは、社会人として通用しないぞ! うそうそ! 納得できるまでがんばってね!

自分も拙い絵を描きますが、版権絵等の元があるモノを描くときは、皆にその元を知ってもらいたい、魅力的に感じてもらいたいって描くことが多いですね。単純に欲情で描くときもありますが……。で、EIGIの魅力を知ってもらいたいとなると、可愛い女の子の絵では収まりきらないというジレンマ。まぁ僕は描きますけどね

 

 うれしすぎだぜ。

 


   From : 11:32

« 前の記事 :ゴールデンけいおん三昧
 次の記事 »:映技ラジオα公開録音に向け