Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :フードファイター関根の挑戦
 次の記事 »:ゴールデンけいおん三昧

2009年12月02日

映技イラスト大賞、1ヶ月ほど経って [サークル]

 どうも。松田優樹です。

 Web企画『映技イラスト大賞』。現状の投稿は、ラフが 6枚。SD部門が 2枚。おまけの R-18 が 2枚(3resとなっているのは1枚はラフだから)です。うひゃぁ。投稿ありがとうございます! ホントにありがたい! いまから会いに行って抱き締めたい!

 さてさて、アイキャッチイラストコンテストの発動から1ヶ月が経ったので、途中経過として投稿作品をここに掲載したかったのですが……上記の画像をごらんのとおり、メインの「アイキャッチ部門」に1つも投稿がないという寂しい状態でございます。恥ずかしい。泣きそう。

 そもそも今回のテーマの「アイキャッチ」が、イメージしづらいんですかね?

 ってなわけで、例を表示しているサイトを探したのでご紹介します。

 イメージ例・【ぱにぽにだっしゅ! エンドカード
       【さよなら絶望先生 エンドカード
       【夏のあらし! エンドカードアニメ雑録より)

 こんな感じの「1枚で完結している」イラストのことです。なにをいまさらって思う方もいらっしゃるかもしれませんが、一応記載しておこうと思いまして……。

 いやはや、まいった。

 絵師さんたちって、どういう動機なら描こうと思うんでしょうかね。プロの場合の「生活のため」とか、無粋なことはさておき(もちろん大事なことだけど)、もし仮に、「こんな絵を描きたい」という心の動きが、オレの場合の「こんな映像を作りたい」という想像と一緒の感覚なら……動機は “衝動” だと思うのですよ。

 絵描きさんに「あなたはなぜ絵を描くのですか?」と聞いてもきっと説明できないでしょう。むしろ「帰れ!」ぐらい言われるのがオチだよね。

 芸術に大事なもの、もとい、根本精神は、湧き上がるもの、パッションですよ。……かといって、どうすれば絵師さんの衝動をかきたてられるのか……うむぅ〜。悩み多い年頃だ。

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

フードファイター関根から勇気をもらいました。
昨年の大晦日ラジオのネタを引き続き活用いただき光栄です。

 ごめん……。なんのことかわからないや。

むしろユウキさんの挑戦が見てみたいです!w

 よーし、お父さん がんばっちゃおうかな!

まさか、あの関根くんが敗れるなんて・・・確かにチェーンソー使わないで戦うと神は強いもんなぁ

 いい例えです。チェーンソーの存在で忘れがちですが、神は強い。実は。

うーん高さ約35㎝半径5㎝のデラックスパフェはクリア出来たけど、ゴッドはどうよ…orz

 大食いに関していえば「ラーメン」と「スイーツ」は、一緒に考えない方でいいでしょう。

pixivへのリンクがあると楽です。

 あれ? そうなのか。じゃあブログパーツ置いておくかな。

やった!きた!動画だ!この調子でラジ(ry

 

 


   From : 18:17

« 前の記事 :フードファイター関根の挑戦
 次の記事 »:ゴールデンけいおん三昧