Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :新テレビは 42Z9000 だ!
 次の記事 »:映技イラスト大賞、1ヶ月ほど経って

2009年12月01日

フードファイター関根の挑戦 [Podcast動画]

 今年の夏コミDVD『映技COMPACT』に収録されているドキュメンタリーです。他の店のチャレンジメニューなら余裕でクリアできるぐらいの胃力の持ち主である彼は、神に勝てるのか?

 日本が世界に誇れるアスリートといえば小林尊ですよね。そして小林尊を目指す若者たちが熟読する教科書といえば、土山しげる先生の『喰いしん坊!』です。このマンガのいいところは、主人公の熱にアてられて自分も大食いにチャレンジしたくなってしまうところ。コロコロコミックテイストのストーリーを、そのまま青年誌に載せてしまったようなマンガです。

 以前、『喰いしん坊!』の話題で関根くんと盛り上がった直後に、土山先生とお仕事をする機会をいただき、ご本人からがっつりサインを描いてもらっちゃったりして、「大食い」への愛着がさらに深まりました。

 さてさて、久しぶりに動画アップロードサイトにアップしてみました。

 お店の人にも観てもらうために、YouTube にもアップしようとしたら、あそこって10分制限なのね……。

 追記:YouTube 版

 まあ、そんな具合の動画でした。関根くんと一緒に神に挑戦しようという勇気のある方、募集しております。あなたの胃力、ためしてみませんか? 連絡先は映像技術部のメールフォームからどうぞ。先に言っておきますが、ゴッド神山家は異常です。まごうことなき神。

高画質ダウンロード版】 146 MB 再生時間:13分44秒

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

イラスト投稿、参加したいとおもったのですがすみません、冬の新刊の原稿が先ッ・・・! 終わったら参加したいと思いますw

 ひゃっほーッ! ありがとうございます! 待ってるよー!

あれ? pixivへのリンク無くなった?

 よく考えたら、あれいらないよね?

ブータンが云々を送った者です。
半分ネタっぽく送ったのですが半分本気で送ったので、やっぱりまじめに反応してもらえるとちょっとグッときますねw。
絵自体はいまだに描いているのですがなにぶんアナログなので今回の行事には参加できないです…(泣)

 デジタル彩色は若いうちに慣れると快感ですよ。さあチャレンジ!

 このあとに送っていただいた「ロックマンアレンジされた『らじかる☆えこーず』のアスキーアート」は、無残にもずれてしまっていたので、うちの脳内だけのことにしておきます。アスキーアートを送るなら画像にするのが無難です。

 


   From : 21:26

« 前の記事 :新テレビは 42Z9000 だ!
 次の記事 »:映技イラスト大賞、1ヶ月ほど経って