Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2007年11月 | 2008年01月 »

2007年12月31日

映技ラジオ「ヴォーカロイドは電気鼠の夢を見るか?」 [サークル]

 ■ ストリーミングURL:(放送は終了しましたッ。お聴きいただきありがとうございました!)
 ■ お便り募集:IRC #EIGI & Web拍手
 ■ ネットラジオの聴き方

 Web拍手募集! テーマは「初音ミク見ました」

 あなたの見た初音ミクの目撃情報をお待ちしています。
 ただし「ニコニコ」とかつまんないこという奴は死刑。

 書き始めは
「初音ミク見ました」で、はじめてください。

 ↓↓

 


   From : 06:41

2007年12月30日

コミケ73でボクと握手 [ユウキ日記]

 ↑ 画像をクリックするとクリスマスプレゼントとして貰ったマグカップ。

 さあ、年末です。年始です。ボクらの年2回のお祭りです。

 奇抜で派手なのはいいんだけど、それの優先順位が高すぎて、なんか紙芝居みたいになってる映画を見るのも一興ですが、オタク知識がないと理解できないけど、わかると最高に笑ってしまう、そんな同人ビデオで初笑いはいかがでしょう?

 ってなわけで明日、31日、東京ビッグサイトでお待ちしております。

 スペースは、 - 72 です。既刊はリクエストがあった分だけ持っていきます。

 

 今日、有明に事前搬入に行くときに見たもの

 なにやら落ち込んでるアギトがいた…… どうしたんだろう……

 


   From : 21:07

2007年12月28日

ニューサイトからリンクされるとテンション上がる [ユウキ日記]

■ 出演してくださったカエデさんの告知家出日記

 出演していただき、ありがとうございました!
 カエデさんのおかげでいい絵が作れました。感謝!

不二さまが松田さんを「マツ」って呼ぶのにたいへん萌えました。

 おおぅ。あんまり仲良くないけど、それなりに相性だけはいいのだ。

 

 そして、アスまんが劇場のアスさんが、このサイトに紹介リンク貼ってくださいました。ありがとうございます! ニューサイトからリンク貼られたのなんて……約2年弱ぶり? うわぉ

 こないだの「ニコニコ動画ランキング19位 入り」よりもアクセスがありますわ。……って、そりゃそうか。何を期待しすぎてんだ、オレは。

 んで、記念にスクリーンキャプチャ。

 なんで、わざわざ画面キャプチャをしたのかって?

 それは秘密です。絶対に。

 

 Web拍手メッセージ、返信できずに申し訳ありません。すべて読ませていただいております。今日がコミケに間に合うかどうかの瀬戸際なのです。さあ、がんばるぞ!


   From : 08:38

2007年12月26日

えいぎずハイ!3 プロモーションムービー [Podcast動画, サークル]

 冬コミケ 73 新作のプロモーションムービーです。この動画で分かることと言えば、SRXは粉砕したけど、アクエリオンは無事だった、ということです。

 スペースは、3日目 西“あ”-72 です! 「 az 」と合体で「 石鹸屋 」の委託もやってます。

 どうぞよろしくお願いいたしますー。【配置図画像】← 待ってるぜッ

高画質ダウンロード版】 再生時間:2分40秒

 

 『えいぎずハイ! Vol.3』 ジャケットはこちらです。

<<イラスト:赤りんご>> 

 さて、このキャラクターたちの共通点はなんでしょう。

 

 

5歳児もオススメしてるから!

 

コミケ会場で

ボクと握手!

 

 


   From : 02:52

2007年12月23日

えいラジ! 第5回 「あるある探検隊」 [Podcast音声]

 スクランブルガールズのラジオ『えいラジ!』の第5回です。ヘッドフォン推奨!

 さてさて、映像で使いづらかったネタでも「ドラマCD」という形なら表現できる! と思い立って作っちゃったラジオコントでしたが、いかがだったでしょうか? うちとしては現状の精一杯を出し切りました。

 Web Edition は、以上で配信終了です。
 CD版 には、あと3トラック分のおまけが付いてきます。Web版を聴いて、気に入ってくださったのなら、CD版もどうぞよろしく!

 しかししかし、今回この作品を作ったことですべてのネタを消化できたわけではないのです。なんとかして同じようなテイストで続編を作りたいです……。まだまだネタはありあまってるのよ!

 そして、このラジオコントの BGM を制作してくださったサークル「 C.H.S 」が冬コミで新作出します。

 

 『Gotta Maze ~ゴタマゼ~』! t+pazolite 初のオリジナルCD!

 『えいラジ!』で使われている BGM も収録されてます! みんなよろしく!

 あ、ちなみに『えいラジ!』のメインっぽい形で使われている BGM は、C.H.Sのサイトで配布しています。たしか、re-tuned を『えいラジ!』の頒布とほぼ同時に公開していたはず……。ごめんなさい、紹介が遅れて。Musicのページの、

 [Rapid Pop] dear my sweetie... (re-tuned 2007) ←っていうファイルです。

 あと、『えいラジ! ~Triangle Echoes~ 』のCDを購入してくれた方の特典用ページですが、冬コミが終わったらガンガン更新するつもりです。なんか後手後手になっちゃってホントすみません。

高音質ダウンロード版】 11.4 MB 再生時間:12分15秒

 

 

 Web拍手ご紹介 ──── 神がかったのが来てました。

ニコニコで、エイギがメジャーになってしまう・・・
好きなマイナー漫画がアニメ化するときの気持ちでございます

 え!

 うちのサークルは 北海道民にとっての 大泉洋 ですか!?

 お、あ……

 

 ご……、

 

ごめんなさい

 

 

 どんな顔したらいいのか、わからない。

 ですから、このメッセージを見たとき、笑ってしまった。

 あ、ごめん。なんかこう、感慨深くてね。うまい表現だなぁ、と思ったのですよ。

 ただ実際、ランキングに入ったところで、それほどこのサイトのアクセス数が増えたわけではないのです(正直残念だけど)。大手のニュースサイトで紹介されるならともかくね。

 EIGI の作品の性質は、この程度では変わらないと思うので安心してください。

 


   From : 21:05

2007年12月22日

メールが受信できない状態になっていました [サークル]

<<イラスト:赤りんご>> 

 ↑画像をクリックするとおまけが憑いてきます。

 今回はかなりコンセプトのあるジャケットになってます。めずらしく。

 どんなコンセプトなのかはご想像におまかせしますが。(ヒント:おっぱい

 ■ 映像技術部より連絡です ■

 昨日の 12月21日、午前 04時 50分 からメールが受信できない状態になっていました。

 現在は受信できるようになっているので、この時間以降にメールやメールフォームを送ってくださった方は、お手数ですが、再送信してくださいますようお願いいたします! すみません……。

 原因は、うちの設定ミスです。
 ……1日に300通以上来るスパムメールのせいだぜ、ちくしょー。

 Web拍手ご紹介 ──── マジでいつもありがとうございます!
 今日はニコニコ効果でたくさん来てます!

ニコニコで見たよ~腹から笑わせてもらったんでお礼言いに来たぜ!
ニコニコ動画よりとんでまいりましたw  見て即ファンになりますた これからもがんばってw
ニコニコにてEIGIの存在を知りました。とてもおもしろい動画で爆笑させていただきました。活動がんばっ
ニコニコでみて笑いましたwww
ニコニコから来ました!即マイリストにいれました!愛すべき⑨とはこの事なのですね・・・!

 ありがとうございます! なんか優しいメッセージが多くてうれしいです。
 これからもよろしくお願いいたしますー!

ニコニコのマイリスト登録ランキングに載ってますよ!

 うおおおおおおおおおお!? すげえェェ……!!

 ありがとうー! 感謝感激です!

 ……あれ、これ、夢か?(自分のほほをパチンパチン叩きながら)

文花蝶3話まで見させてもらいました。すごすぎです。編集技術とか、ストーリー構成とか♪

 ありがとうございますッ! すげえうれしい! 泣きそう。

 でも、この『 文花蝶 』はむしろ撮影が大変でした。撮影だけで2ヶ月かかってます。

 あ、それはそうと、EIGI の作品は、

 「 ただ、バカやってるだけだろ? 」

 って思って、軽い気持ちで観てやってください。詮索するのも楽しいけどね!

ニコ動でも見ました! コメ付きもいいですね
ニコニコでEIGIとかktkr! たくさんコメント入れときます

 ありがとうございます。いい反応のコメントが多くて、感動してます。

ニコニコ動画で、貴也さん=神主 になりかけてますよ!!
ニコニコで貴也が ZUN 扱いされてて吹いた
貴也さんって神主っぽいですね。

 ちなみに氷川へきるにも似ています。ZUN と 氷川へきる を足して2で割ったのが貴也です。

 あと、凱ちゃん(レミリア)が出演しているのは、池谷直樹に似てるからです。

実際に、金玉の大きさ測ったなー。なつかしー。
ユウキさんの生マ○コ発言が聞けるのは生ラジオだけ!
今年年越しは仲間とラジオ聞かせてもらうぜ 全裸で

 ラジオに反応ありがとうございます! 31日は久々の生ラジオなので、気合い入れたいと思ってます。よろしくお願いいたしますー

EIGIが使ってる編集ソフトが気になってしょうがない・・・

 それは、ひ み つ だぞ♪

 


   From : 17:52

2007年12月21日

映技文花蝶 Shoot the Bullet その3 [Podcast動画]

 【高画質ダウンロード版】 127.5 MB 再生時間:11分22秒

 博麗神社例大祭3で頒布した(かったなぁ……そんな)ビデオ作品『 映技文花蝶 ~Shoot the Bullet. 』のその3です。先週の「その2」の続きです。続きはまだ未定だぜ!

 dBu music のアレンジパワーで、なんとかそれっぽくなってます。音楽の力ってすごいね!

 スタッフロールに板前姿の「魚住純」が登場しますが、そこだけはまったく意味がありません。完全にノリだけで登場させました。

 

 さてさて、初めて「動画アップロードサイト」を利用してみたのです。

 うちの FLVプレイヤー にコメントを付ける機能を搭載しようとがんばってみたのですが、どうにもめんどくさかったので、結局こっちにアップしました。初めてのアップロード!

 とうとう映像技術部もニコニコデビューですッ!

 ってなわけで、不慣れですがどうぞよろしくお願いいたします。

 映像技術部の動画に対して「ツッコミ」を入れながら観たかった人もいるかと思いますので、がんがんコメントしちゃってくださいな。一般視聴者の方、コメ職人様、そして荒らしの方も、コメントを含めて楽しんでいただければ幸いです。

 そして、この動画を気に入ったら「マイリスト」に登録してください、こっそり。……よかったら助けてください。もしこの動画が人気出れば、スペル缶工作用のラミカード頒布が現実化!? な〜んてな!

 んでもし、作品を絶賛するようなコメントが書き込まれたら、

 「 ファンのコメント自演乙www 」

 って、うちが書き込めばいいわけですね。楽しそう~。


   From : 14:35

2007年12月20日

映技ラジオ 「のど薬を飲みながらキンタマの直径を測ろう」 [Podcast音声]

 【高音質ダウンロード版】 25.3 MB 再生時間:39分24秒

 今年の夏コミ72終了後の 8月19日 に生放送したラジオです。

 もし聴いてくれるのなら、あらかじめ「のど薬」を1杯飲んでから聴き始めるのがオススメです。

 この夏コミラジオ、告知していた開始時間は21時でしたが、実際は20時から放送してました。放送開始前の40分間は、こんな感じのトークをたれ流していたんですね〜。そうなんだね〜。

 今回公開するのは実際の開始時間の9時までの分です。基本的に生放送の分は配信するつもりはないので、本放送の分を聴きたい人はリクエストだぜ。

 ……えっと、いろんな意味でごめんなさい。

 さて、大晦日の年越しラジオ『 ヴォーカロイドは電気鼠の夢を見るのか? 』の開始時間は 23時ですよ! 絶対にそれより以前に放送URLをチェックしたりしないでくださいね! 絶対ダメですよ! 23時からですよ! 絶対ですよ!

 Web拍手ご紹介 ──── マジでいつもありがとうございます!
 映像技術部の運営が続けられるのは、このメッセージ群のおかげなのだぜ!

翠星石が!おっきいおっぱい!
翠星石にも おっぱい!おっぱい!
すすすす翠星石におっぱいがあるだと!?そんなのは認められ…られ…あれ…?
くっ 半分も見えてないのにおっぱいに目がいってしまう…

おっぱい!

とても 保志総一朗 のモノマネが上手い人が描いたとは思えないです。

 よく知ってますね……。いつもラジオ聴いてくれてるんだ。うれしいなぁ。

EIGI は真冬でも夏子一色ですね!

 ……うまい!! うわ、くやしい!

以前より iPod に入る podcast が減ってるんですが気のせいですか?

 減ってます。
 以前は「高画質版」と「通常版」が別れている動画がありましたが、高画質版に統一しました。


   From : 04:57

2007年12月17日

ウェブラジオ『ヴォーカロイドは電気鼠の夢を見るのか?』告知 [サークル]

<<イラスト:赤りんご>> 

 年越し映技ラジオ!『 ヴォーカロイドは電気鼠の夢を見るのか? 』を放送します!

 大晦日、12月31日 23時 から開始! 放送URLは直前に告知します

 映技ラジオページ

 イラストは仮の翠星石です。このままだと、『ローザミスティカはアリスの夢を見るのか?』になっちゃうからね。

 さてさて、以前、軽く告知してメール募集しましたが、ちゃんとしたコーナーを作ることになったので、準備が出来次第、またあらためて募集します。現在まで送ってくださった方のメールは「ふつおた」扱いにいたしますね。すみません、企画をいきなり変更しちゃって。

 いまでも「ふつおた」あたりは、がっつり募集中なので、ガンガン投稿してくださいなー。

 Web拍手ご紹介 ──── マジでいつもありがとうございます!
 映像技術部の運営が続けられるのは、このメッセージ群のおかげなのだぜ!

スペル缶の商品化あったりしないんですか?

 この手のWeb拍手がすげえ来てます。この東方スペル缶って、うちが主催している上映会のプレゼント用に全種類(撮影で使ったのも含めて)を配ったくらいなんですよね。

 え、つーか、ただの空き缶ですよ……?
 じゃあ、スペル缶用のラミカードでも頒布しますかね〜?

やっぱりEIGIといえばシスプリですね! 凄くしっくりきます。

 ぎ、疑問符が……

 そういえば、こないだシスプリの2chスレ見てたら、

 「まだ現役で活躍してるシスプリサイトは、○○と、××と、△△と、EIGIくらいかな」

 という書き込みがあって、ディスプレイの前で「マジで!?」と本気で叫びました。

正直 缶蹴りで靴飛ばして「マスタースパーク!」と言った人が描いたとは思えない

 深夜に缶蹴り本気で遊ぶくらい「人生を楽しもう!」と思ってないと、イラストレーターっていうヤクザな職業には就けないんじゃないかな。

ドットで肩パン作ったものです。冬コミ行きますよ!えいぎず買いに!!北海道から!

 ぎゃー! ありがとうございます! でも北海道って遠いんだよ!? 遠いんだよ!? っていうか遠いってことしかわからねえ! あとスープカレーがうまいとか!

 え、年越し映技ラジオはどこで聴くんですか!? ホテルですか!?

きみたち深夜に空きカン持ってなにやってるのよw ワラタw

 笑ってくれてありがとうございます! これからも本気で笑わせていくぜ!

これはいい可憐 !!!
まず、おっぱいに目がいってしまった俺は、映技の狙いにはまったってことか!!

 ぐふふふふ……


   From : 19:46

2007年12月16日

おっぱい可憐に色が着きました [ユウキ日記]

<<イラスト:赤りんご>> 

 可憐に色が着いたので、小出しに公開ですよー。コンセプトは……おっぱい!

 さてさて、新作マスターアップに向けて、12月中の仕事を気合い入れて片づけてきました。

 さあー がんばるぞー!


   From : 02:13

2007年12月15日

緊急更新:Podcast でエラーが発生していました [Podcast動画]

 Web拍手より ────

映技文花蝶 ~ Shoot the Bullet. が Podcast でダウンロードできません。なぜ?

 申し訳ありません。
 Windows 上で iTunes をお使いの方にエラーが発生していたようです。

 原因はエントリーのタイトルでした。ダウンロード後のファイル名で「〜」か「.」を OS が認識できなかったようです。いま Windows 向けに直させていただきました。遅れて申し訳ありません。

 エラーが発生していた方は、iTunes 上の Podcast「映像技術部」を更新してみてください。タイトルを右クリックして「Podcast をアップデート」です。

 最新コンテンツのタイトルが「映技文花蝶 Shoot the Bullet その2」になっていれば直っています。アップデートしても直っていないようでしたら、お手数ですが一度 Podcast「映像技術部」を削除していただき、再度登録し直してください。

 登録URL:http://eigi.solar.or.jp/index.xml ← クリックで登録です

 すみませんでした。よろしくお願いいたしますー


   From : 00:50

| 1  |  2 次のページ ≫

« 2007年11月 | 2008年01月 »