Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2007年12月 | 2008年02月 »

2008年01月27日

えいぎずハイ!3 通販開始 [サークル]

 コミケ73の新作『 えいぎずハイ! Vol.3 』の書店委託が始まりました。以下の同人ショップ、

 ・メロンブックス (EIGI通販直リンク)
 ・グレップ (EIGI通販直リンク)
 ・ホワイトキャンバス (EIGI通販直リンク)

 にて販売中です! ありがたいこってす! 上記店名のリンク先がうちの作品の通販ページになります。どうぞよろしく!

 コミケでゲットした印刷物もだいたい堪能しきったところで、毎週のエンタの神様に舌打ちしきったところで、そろそろ珍妙な同人コントはいかがでしょうか。みなさんの感想お待ちしております。


 そして、ご連絡です。
 コミケ73では「DVD-R版」を頒布した『 えいぎずハイ!Vol.3 』ですが、この書店委託を機にディスクを「プレス版」にしました。ただ、値段が同じです。申し訳ないので、R版をお持ちの方は、これから「 EIGI 」が即売会イベントに参加している時にパッケージごと持ってきてくだされば、プレス版と交換いたします。

 ただ、R版と 映像の中身はまったく同じ なので、無理に交換することもないと思います。RはRで、稀少価値があるかもね!? ……すみません。

 Web拍手ご紹介! ── いつもありがとうございます!

TVで X-MEN2 やってたんですけど、ダメ!もーダメ!!
ティッシュ箱がw 怪人バケツマントがw

 おっしゃ! ミュータントの新しい未来が見えた!

嫁の缶を片っぱしから蹴るのも良いですが、
個人的にはフィギュアボーリングか、バイクの方が・・・

 マジっスか! そういう反応は初めてなのでうれしいっス!
 なんつーか、あれは金がかかってるので……!

これだけ映像技術部の知名度が上がると、その内に EIGIごっことか子供の間で流行るかもしれない

 フレイザードの格好して、そのままコンビニに入ったりね。

最近車の運転中、webラジオを聞きまっくてます(大音量)
他人は乗せられませんな~

 きゃっほーッ! やっぱラジオは親しみやすいんですかねえ。

明日、お店にあったら色々買わせて頂きます。
ホワイトキャンパスさんが一番揃ってるのかな?

 ありがとうございます! グレップさんの通販ページが一番揃ってます。

“eigi”でググると『おっぱい地獄通信』に行き着くんですが・・・。

 はい。映像技術部は「おっぱい」で出来ています。

 


   From : 14:58

2008年01月20日

しすアン出張版 [ユウキ日記]

 まだかろうじて利用者のいる「シスプリアンテナ」のソート済みのサイトリスト情報を、サイトのサイドバーに表示させてみました。

 しすアンと同じように、常に最新の更新情報がサイドバーに表示されます。現状は 100 件分です。うちのなつみかんが RSS を吐き出せるようになってから、ずっと「できるんだろうなあ」と思っていただけでやらなかったことを、やっとこさ実行だっちゃわいや。

 PHP の記述には、zebra に協力してもらいました。ありがとう!

 Web拍手ご紹介! ── ありがとうございます!

年越しラジオですが録音してましたー 一応報告まで

 報告ありがとうございます。ラジオの録音データですが、メールで連絡してくださった方に送っていただきました。ありがとうございました!

中一か中二の頃(5年くらい前)からずっと見てます。これからも面白いの期待してます♪

 ……ってことはいま高校生ですか? 恋してますか、恋。いまの高校生の間に流行ってるもんってなに!? 聞かせて!

か~み~ちゅ~!!!

 さ・む・ら・い ちゃんぷる〜ッ!

どうせいつもの合成写真だろーと思ってたらホントにあるんですね、マリみてピザ!疑ってすいません!!
ピザ買っちゃったorz
マリみてピザ、いざ来てみてもうちょっと箱の全面にプリントされてたら際限なく頼むのになぁと思いました。

 でも、この手のキャンペーンの許せるところは、「普通にピザはうまい」ってことですよね。

マリ見てピザの箱の裏にはチーズはべったりでした?

 シートが掛かっていたので、箱はキレイでした。以前の『コードギアス』のキャンペーンの時に学んでくれたのだと思います。

えいぎを知って良かった。初めてえいぎに来たのは「プールサイドに咲くため息」でググった時なんだよなぁ。

 たとえるなら、浅野真澄で画像検索した時に映技を見つけちゃった、みたいなもんですね。

映技の作品みました。普通にファンになったZE!

 ありがとうッ! うれしいZE!

映技文花蝶観て惚れました!でも今の職場がアキバなので行く度に映像を思い出してしまって…。

 職場がアキバなら、仕事帰りに駅前の UDX の照明のところで仁王立ちして、壮絶筋肉バトルの気分を味わってみてください。

成人しました。おっぱい

 おっぱい

 


   From : 23:08

2008年01月11日

マリみてピザを注文してみた [ユウキ日記]

 いつも利用している宅配ピザ屋が「マリア様がみてるキャンペーン」をやってたので、さっそく注文してみました。

 これこれ。
 そして電話で注文したのに、なぜかオンラインオーダー限定の「応募ハガキ」が付いてきました。さすがだぜ、浅草。

 え、だって、電話で注文しないとさぁ、「マリみての箱かどうか」って問い合わせづらいじゃん。電話だからこそ確認しちゃったよ。

 「──それではご注文をどうぞ〜」

 「マリみての箱が付いてくるんですよね」

 「え? ……あ! はい。そ、そうです……ね。そうです」

 「マリア様がみてる、ですか?」

 「はい、そうです。まりあさまがみてる、です……ね」

 「これって、Mサイズじゃないといけないんですか」

 「はい……そうなります」

 「じゃ、カニエビマヨキングをMサイズで。あとクーポンでアップルパイを、2つ」

 ……イタイ客だな。大好き。

 それにしても、ピザハットはわかってないな。箱のマリみて絵を19種類ぐらい用意すれば死ぬほどリピーターが出るだろうに。By 上海

 Web拍手ご紹介! ── ありがとうございます!

シスプリアンテナをたまに覗いていましたが、こんなことやってるなんて知らなかった。大いに笑った!

 バレちゃいましたかー。うちらがヒジキの密漁をやってる事実を。

べ、別に、あんたのために新作買ってやったわけじゃないんだからね!

 どのタイミングで「デレ」や「バカ」が現れるのか楽しみだな、これ。

 


   From : 00:02

2008年01月10日

かみちゅごっこ、もっと流行ればいいと思う [ユウキ日記]

 えいぎずハイ!の撮影中のスチールを適当に見てたら、こんな面白いのが。

 後ろに見えるビルは、都産貿台東館に集まる同人作家ご用達の「浅草ビューホテル」。

 Web拍手ご紹介! ── ありがとうございます!

グレップの通販で『第2次 映技スクランブル』を購入しましたが、貴也さんの缶直撃入ってましたよ?

 マジすかー! 連絡ありがとうございます! じゃあ、今うちの手元にあるマスターデータに問題があっただけだったんですね。いやはや、良かったです。安心しました。

新作最高でした。ザブングルが逃げる所とかツボでした!

 ありがとうございます!
 ザブングルという大役を見事に演じきってくれました。

生き様に惚れました。自分にも何かできないかと考え、とりあえず痛車作りを開始。勇気をありがとう!

 わしょーい。出来上がったら全力で自慢してください。アキバとかで。

映技文花蝶 その4、楽しく拝見しました~。収録も大変そうですが、動画見て加わりたいと思った自分は・・・
もう、仲間に入れてください……

 じゃあ、映技オーディションとかやったらウけるかな。基準は九品官人法で。

今気づきました! 初音ミク選手権って甲冑娘の新刊が元ネタだったんですね

 うおあ! いやいやいやいやいや、ホント、マジでかんべんして!

 完全に、偶然だから! マジで!

 ……でも、あれを見た時は、間違いなく神楽つな先生と同じ電波を受信してると思いました。『ドラクエ4』のネタまでかぶってたからね……あるんだよ、ああいう奇跡。ただ知名度的にうちがパクったと思われてもしょうがない……のかも。

 っていうかこのメッセージ読んで、甲冑を買ってる人でも映技ラジオ聴いてるんだなぁ、ってなんか不思議に思った。(類義語:偏見)

Podcastからダウンロードした動画ですが、iPodに入るのと入らないのがあるんですが仕様ですか?

 ……し、仕様です。iPodに入る形式にご自分で変換してくださると助かります。

つ、次にエイギがコミケに出るときには絶対にいってやるんだからっ!

 おう、待ってるぜ!

 


   From : 00:57

2008年01月09日

映技文花蝶 Shoot the Bullet その4 [Podcast動画]

  映技文花蝶 ~ Shoot the Bullet. のメイキング集です。

 厳密に言えば全然「メイキング」じゃないんですけど、まあ深夜の撮影にテンションが上がっちゃってるダメな大人たちの姿をお楽しみください、ってことで。

 さてさて、こちらの動画は『第2次 映技スクランブル DVD Edition』に収録されています。

 上映会用の動画と上映会記念DVDでは、貴也に缶が直撃するシーンもあったんですけど、DVDに収録する際にカットされてました。おそらく HDD がクラッシュした時に素材そのものが無くなってることに気づかなかった……んだと思う。まあ、上映会に来てくれた人のお楽しみってことで、よろしく!

 【高画質ダウンロード版】 151.9 MB 再生時間:14分51秒

 動画アップロードサイト版はこちらです。

 いやはや、本編もたくさんの再生数をありがとうございました!
 「こいつらw」 って呼ばれ方には、さすがに慣れました。

 実際、コメントが付くと面白いっスね〜! 絶賛コメントも、中傷コメントも、「w」の連打も、意味不明のコメントも、荒らしのコメントも、それらに反応するチャットのような空間も、日ごと変わり続けるタグも、まるで別の作品を観ているようで、作っている私たちもまた新たに楽しむことができました。コメントを付けてくださったみなさま、本当にありがとうございます!

 それと、やっぱり EIGI のコントは大勢で、みんなで見ると面白いってのがよく分かりました。

 じゃあこれから、「コメント付けてこそ!」 みたいなコンテンツ作ってみようかな。

 そして、ニコニコユーザーからのWeb拍手、

自分はニコニコ見てここにアクセスを試みた一人です
僕はニコニコからエイギを知ったし、作品も買いましたお^^焦らないで頑張って!

 ありがとうございます!
 他にも ニコニコ動画ユーザー からの激励メッセージをたくさんいただきました!

 っていうか、おまえらもっと幸せになればいいと思うよ。

 さあ、久しぶりの Web拍手ご紹介! ── ありがとうございます! 励まされてます!
 ラジオ中に送られたメッセージの紹介は略させてください。ごめん!

vol3の通販やりますか?やりますよね?よし、買った!!
買えなかった・・・・委託してください!!

 1月22日以降に書店委託させていただけそうです。その際はまた告知いたします。どうかよろしくお願いいたしますー!

ラジオ楽しかったです。大喜利でポンポン飛び出してくる引き出しの多さには脱帽!東方トークもよかったです

 お聴きいただきましてありがとうございました! やっぱり生ラジオはいいですね! リスナーからの反応がリアルタイムで見られて、すげえ楽しいぜ!

熱い・・・熱いね。心も・・・体も!

 よくわからんけど、熱いメッセージをサンキュ!

最後尾ダンボールは桑谷ソーセージのように抽選でプレゼントしてみたらどうでしょ?

 うぎゃん! あんな かさばるモン、もう捨てちゃったぜー。

唐突の影時間にワラタwwww

 ペルソナの影時間ネタが通じる人がけっこう多くて安心しました。

行列がすごくてびっくりした。自分のサークルもいつかそうなりたいです

 大手の委託をすればいいのです! ……え?

えーぎの編集ソフトが知りたいデス。。

 「 Apple Final Cut Studio 」と「 Adobe After Effects 」です。OS は「 Mac OSX 」です。

 『映技文花蝶』をニコニコ動画にアップロードして以降、この手の質問が増えてしょうがないので、まじめに答えておきました。ちなみに、After Effects の最新版はうちの環境ではインストール出来ないので、ひとつ前のバージョンです。

ニコニコで 動画をうpしてる者なんですが、よければ 映技文花蝶 のとある画像を使用させてもらいたんですが…

 すみません。本当にうちから許諾を得る必要があるなら、メールにてご連絡下さい。

 ……「ニコニコ動画」って無断転載してなんぼみたいな空気があるかと思ったんですけど、違ったんですね。え、じゃあうちのサークルの作品が、かなり無断転載されちゃってるのはなんでやろかね。

初音みく選手権をポッドキャスト配信してください

 うわぁ……す、すみません。年越しラジオに関してはマジで録音してません。
 誰か録音しているファイル持ってたら連絡ください。

えいぎずハイ!vol.3 のアドリブコーナー、ノーカットで配信してください!!

 う、うげ……あれ、40分近くあるんだよ……?

今更ながら『えいぎずハイ!Vol.2 』を買った私は神なのか?

 まごうことなき 神 です。 ありがとうございます!

 


   From : 00:20

2008年01月03日

コミケ73、おつかれさまでした! [ユウキ日記]

 

 

 あけましておめでとうございます。

 あらためまして、コミケ73、お疲れさまでした。

 新作の『えいぎずハイ!Vol.3』は、なんと昼前に完売しました! いつもの倍は持っていったのに! も〜う、ありがとうございます!  コミケでビデオ作品が完売したのは、3年半ぶりです(『聖闘士妹姫』ぶり)。

 イベント会場では、また差し入れをいっぱいもらってしまいました! ありがたやー!

 なんか空気読んでくれた人が多かったらしく、ちゃんとお酒をいっぱいもらいました、ワインとか大好きです! なんと「久保田 萬寿」をもらってしまいました! あんな重いものをわざわざスペースまでありがとう! 高い酒大好きー! もう最高。ありがとうー!!

 あと、mixiの掲示板の方で「オススメの漫画が欲しい」と書いたら、ホントにくれた人も! サンクス! ちゃんと読むよ! うれしいぜー!

 そして、年越し映技ラジオも最高時で400人強の方に聴いていただきました! 聴いてくれた人ありがとう! ひゃっほー! めずらしく会心の放送ができたと思ってます。んで、ラジオ内で Web拍手 から募集した「初音ミク目撃情報」、もうラジオが終わったので募集してないわけですが、まだ送ってきてくれている人がいます。おもしろいので放置の方向で。

 

 さてさて、えいぎずハイ!シリーズの完成は、ボクらなりのカウンターカルチャーを本気で遂行したつもりです。EIGIの精神は相変わらずロックです。もし感想などありましたら、ご自身のブログや日記にこっそり書いちゃってみてください。リンクを貼ってくだされば、アクセス解析から全力で見にいかせていただきます。

 今日の限界は、明日の限界ではないはず。これからもおもしろい作品を作っていくためにも、みなさまの感想をお待ちしております。

 ではでは、本年も引き続き変わらぬご愛顧をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

 今後とも映像技術部をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 初めて列整理を体験しました。モモタロスがんばった。

 


   From : 23:21

« 2007年12月 | 2008年02月 »