Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :コミケ73、おつかれさまでした!
 次の記事 »:かみちゅごっこ、もっと流行ればいいと思う

2008年01月09日

映技文花蝶 Shoot the Bullet その4 [Podcast動画]

  映技文花蝶 ~ Shoot the Bullet. のメイキング集です。

 厳密に言えば全然「メイキング」じゃないんですけど、まあ深夜の撮影にテンションが上がっちゃってるダメな大人たちの姿をお楽しみください、ってことで。

 さてさて、こちらの動画は『第2次 映技スクランブル DVD Edition』に収録されています。

 上映会用の動画と上映会記念DVDでは、貴也に缶が直撃するシーンもあったんですけど、DVDに収録する際にカットされてました。おそらく HDD がクラッシュした時に素材そのものが無くなってることに気づかなかった……んだと思う。まあ、上映会に来てくれた人のお楽しみってことで、よろしく!

 【高画質ダウンロード版】 151.9 MB 再生時間:14分51秒

 動画アップロードサイト版はこちらです。

 いやはや、本編もたくさんの再生数をありがとうございました!
 「こいつらw」 って呼ばれ方には、さすがに慣れました。

 実際、コメントが付くと面白いっスね〜! 絶賛コメントも、中傷コメントも、「w」の連打も、意味不明のコメントも、荒らしのコメントも、それらに反応するチャットのような空間も、日ごと変わり続けるタグも、まるで別の作品を観ているようで、作っている私たちもまた新たに楽しむことができました。コメントを付けてくださったみなさま、本当にありがとうございます!

 それと、やっぱり EIGI のコントは大勢で、みんなで見ると面白いってのがよく分かりました。

 じゃあこれから、「コメント付けてこそ!」 みたいなコンテンツ作ってみようかな。

 そして、ニコニコユーザーからのWeb拍手、

自分はニコニコ見てここにアクセスを試みた一人です
僕はニコニコからエイギを知ったし、作品も買いましたお^^焦らないで頑張って!

 ありがとうございます!
 他にも ニコニコ動画ユーザー からの激励メッセージをたくさんいただきました!

 っていうか、おまえらもっと幸せになればいいと思うよ。

 さあ、久しぶりの Web拍手ご紹介! ── ありがとうございます! 励まされてます!
 ラジオ中に送られたメッセージの紹介は略させてください。ごめん!

vol3の通販やりますか?やりますよね?よし、買った!!
買えなかった・・・・委託してください!!

 1月22日以降に書店委託させていただけそうです。その際はまた告知いたします。どうかよろしくお願いいたしますー!

ラジオ楽しかったです。大喜利でポンポン飛び出してくる引き出しの多さには脱帽!東方トークもよかったです

 お聴きいただきましてありがとうございました! やっぱり生ラジオはいいですね! リスナーからの反応がリアルタイムで見られて、すげえ楽しいぜ!

熱い・・・熱いね。心も・・・体も!

 よくわからんけど、熱いメッセージをサンキュ!

最後尾ダンボールは桑谷ソーセージのように抽選でプレゼントしてみたらどうでしょ?

 うぎゃん! あんな かさばるモン、もう捨てちゃったぜー。

唐突の影時間にワラタwwww

 ペルソナの影時間ネタが通じる人がけっこう多くて安心しました。

行列がすごくてびっくりした。自分のサークルもいつかそうなりたいです

 大手の委託をすればいいのです! ……え?

えーぎの編集ソフトが知りたいデス。。

 「 Apple Final Cut Studio 」と「 Adobe After Effects 」です。OS は「 Mac OSX 」です。

 『映技文花蝶』をニコニコ動画にアップロードして以降、この手の質問が増えてしょうがないので、まじめに答えておきました。ちなみに、After Effects の最新版はうちの環境ではインストール出来ないので、ひとつ前のバージョンです。

ニコニコで 動画をうpしてる者なんですが、よければ 映技文花蝶 のとある画像を使用させてもらいたんですが…

 すみません。本当にうちから許諾を得る必要があるなら、メールにてご連絡下さい。

 ……「ニコニコ動画」って無断転載してなんぼみたいな空気があるかと思ったんですけど、違ったんですね。え、じゃあうちのサークルの作品が、かなり無断転載されちゃってるのはなんでやろかね。

初音みく選手権をポッドキャスト配信してください

 うわぁ……す、すみません。年越しラジオに関してはマジで録音してません。
 誰か録音しているファイル持ってたら連絡ください。

えいぎずハイ!vol.3 のアドリブコーナー、ノーカットで配信してください!!

 う、うげ……あれ、40分近くあるんだよ……?

今更ながら『えいぎずハイ!Vol.2 』を買った私は神なのか?

 まごうことなき 神 です。 ありがとうございます!

 


   From : 00:20

« 前の記事 :コミケ73、おつかれさまでした!
 次の記事 »:かみちゅごっこ、もっと流行ればいいと思う