Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2005年11月 | 2006年01月 »

2005年12月30日

映技リリー・トリエール [ユウキ日記]

 

え、なに!?

 

 

まままぁ祐巳ちゃん

外の世界で非常識なことってのは、
幻想郷の常識なんだよ。

 

 

祐巳ちゃん、ごもっとも!

幻想郷どうのこうのとかウソだし。

 冬なのに祐巳が夏服のままなのはご愛敬です。というわけで、先日の更新は会場でいろんな人にツっこまれました。

「おまえバカだろ!」

 と。
 ……ふふふー! ボクってバカなの〜♪ もっと戒めて〜♪ もっともっとー! ヤマザナドゥ〜♪

 さてさて、本日の「コミックマーケット69」、みなさまお疲れさまでした。委託先の「セブンスヘブンMAXION」まで足を運んでいただき、本当にありがとうございました。もう、興奮しちゃう。あはん。

 会場のいたるところで配った上映会のフライヤーは、ある意味、EIGIの冬コミ新作です。記念によろしく!

 8年ぶりに朝から一般の列に並んだコミケは、もう最高に楽しかった。言うまでもなく、日本に生まれてよかった! 言うまでもないけど言っちゃうぜ! オタクに生まれてよかった! やっぱりコミケは最高だ!


   From : 23:51

2005年12月29日

EIGIがショップ委託を始めました! [サークル]

 魔理沙「委託で売る! 間違えた。売ると委託だ。今すぐ委託」

 冬コミ当日になってショップ委託情報を載せる奴もどうかしています。勿論どうかしている映像技術部です。おはようございます。

 というわけでショップをすることができました。委託先は同人ショップ「ホワイトキャンバス」様です。

 これまで「通販希望」のご連絡をくださった方に、やっと応えることが出来るようになりました。是非ともご利用下さい。

 ……でもイベントにも会いに来てくださいね!


   From : 19:03

2005年12月29日

柳葉台 コミケ69 CMムービー [Podcast動画]

高画質ダウンロード版】 3.8 MB 再生時間:30秒

 サークル「柳葉台」のCMムービーです。こちらは『えいぎずハイ! Episode03』に収録されています。

 宣伝! コミケ69 30日 K-44b


   From : 19:00

2005年12月29日

D-heaven コミケ69 CMムービー [Podcast動画]

高画質ダウンロード版】 1.8 MB 再生時間:15秒

 サークル「D-heaven」のCMムービーです。こちらは『えいぎずハイ! Episode02』に収録されています。

 宣伝! コミケ69 30日 Z-44b


   From : 18:00

2005年12月27日

上映会の準備してます…してますよ!? [サークル, ユウキ日記]

 
 フフフ……できるのだ。やればできるのだ! 今まではやらなかっただけだっ!

 はい、もうすぐですよ! 私たちが主催する上映会『映技スクランブル』。1月4日、伝説の夜は間近だぜ。

 ……それにしても、アーケードゲームがおもしろいです、『鉄拳5DR』と『エスプガルーダ2』。ゲーセンに行くと金銭が湯水のように消えていきます。そしてケイブ弾幕に慣れるために『虫姫さま』を買ってしまいました。Amazonだと初回限定版が半額だったので、勢いがつきました。

 あきからに「東方Project」の影響でシューティングにハマってるんですけど、縦シューにハマったのなんて、小学生の時に買った『ツインビー3』以来です。世界観を堪能できるゲームに出会えて幸せですわ。

 そうそう、上映会。全力で楽しいイベントにしていくので、是非遊びに来てください。待ってますー! 説得力ないけどー!


   From : 23:49

2005年12月25日

サンタクロースがうちにやってきたッ! [ユウキ日記]

 

  サンタ:アルトアイゼンリーゼ
   ソリ:アッシマー
 トナカイ:ガブスレイ
  ツリー:ギャプラン


   From : 12:28

2005年12月24日

映像技術部上映会! &フライヤー設置協力店 [サークル]

 映像技術部が上映会をやるぜ!

 今回上映するのは未公開映像と新作コント! そしてパフォーマーたちによるトークと映像のスペシャルコラボレーション! 間違いなく同人歴に残る衝撃イベントだ! 歴史に名を残したいヤツはオレたちに続け!
 ……君は今、刻の証人になる────

 会場は新宿職安通りの「NakedLoft」。2006年1月4日! 19時半からスタートです! よろしくお願いしますー!

 ってなわけで、さっそく印刷所から納品されたフライヤーを秋葉原のお店に設置していただきましたー。同人ショップ「ホワイトキャンバス」と メイドカフェ「LittlePSX」です。あとはコミケで配布する予定です。この冬、26の新作イラストを堪能するためにもゲットだぜ!


   From : 13:53

2005年12月21日

えいぎカートDS 8人対戦大会! [ユウキ日記]

 『マリオカートDS』8人対戦パワー!

 このソフト、持っていなくてもダウンロードプレイで通信対戦に参加できるんですけど、それだと、「使えるキャラが“ヘイホー”のみ」、「コースが8つしかない」などという制約がつきます。

 先週の土曜日にまた8人集まって対戦を開始したのですが、この制約つきの現状に業を煮やしたフンムが、

 「いまから買ってきますね」

 と、そのまま秋葉原のヨドバシカメラまで足を運び、ソフト『マリオカートDS』を8つ揃えてしまいました。

 そして、そのまま果てしなく対戦プレイ! 対戦の盛り上がりをアピールするために「ビリの人には罰ゲーム」と縛りをつけ、その模様をネットラジオ流し、かなり盛り上がりました。

 ちなみにオレはこのラジオ中、ビリになってしまった罰ゲームで知り合いの女性に電話してデートの約束をこぎつけるというラフプレイ。

 ……いや〜、すごい。マリオカートがおもしろい。ホントに! ああ! デートってなに!? だれか助けてあげて!


   From : 12:14

2005年12月18日

フライヤーのキャラについて [26日記]

 さて、TOPページにて発表されました「映技スクランブル」。映像技術部初の主催イベントです。詳しい情報は、こちらを御覧頂くとして、こっちでは、イラスト関連を引き受ける者らしく、フライヤー(チラシ)に載せた絵についていくらか書いておきます。

 えらく派手なイラストになりましたが、元々、光あり!音あり!みたいな、騒々しいくらいに主張する位のを狙ったので、目立てば成功です。

 図の左上が、フライヤーに載せる直前の段階の絵で、その他の三人が、これをばらした(と言うより元の三人に分解した)ものです。

 僕自身が、こう言う単体イラストと言うか、あるいはシステマチックに合体分離が出来るようなのが好みで、一つの線画にまとめていいところを、ついこうしてしまっています。この合体分離好きは、きっと、合体ロボットを源流に見つけることができそう。

 ところでこの三人は、それぞれ右上=「はじめ」、右下=「あすか」、左下=「いずみ」と愛称がついています。大まかに、映技のイメージキャラクターとしてデザインしてみて、「えいぎずハイ!」で「はじめ」を一人出して様子を見つつ、今回三人同時のデビューと相成りました。

 色々映像に関するモチーフを混ぜてますが、まだまだ変わるかもしれないし、そもそも普通の服も着るかもしれない。映像と絡めたり、イラスト方面でも活躍させてみたいとか思っていますが、今しばし勉強中です。


   From : 10:14

2005年12月13日

周期的に数日間持続して出血する現象 [ユウキ日記]

念願の────。

 さきほど入浴中、身体を洗っていたら、股の下に赤い液体の川ができていました。もろに血でした。

 「……おお! とうとうオレにも生理が来たか!」

 特異な体質になったかな? それとも性転換手術なんぞを受けてないオレへ、神様の粋な計らいだろうか。……えー、もうやめてよー。生理痛って、つらいんでしょ……?

 ちなみに流血の原因は、背中か尻の「吹き出もの」をつぶしてしまい、だらだらと出てきたようです。体液が。痛みはありません〜。

 

 あ〜、つーかオレも子宮が欲しいよ。人間を育む愛の臓器。子宮で思いをめぐらし、子宮で決断して、子宮で歓喜するの。


   From : 13:49

2005年12月09日

ネットランナーの企画で銀賞を受賞! [サークル, ユウキ日記]

 インターネット活用誌『ネットランナー』2006年1月号の企画「ベスト・オブ・脳内洗浄ムービー+絵と音も」にて、うちの「Fate/缶蹴りnight」が銀賞を受賞いたしました。

 多くの方に楽しんでいただけるムービーになったようで嬉しく思います。

 他の方のノミネート作品も気になったので、一通り見てみました。私なりのレビューをしていきたいと思います。


 イギリスぱい、ドイツぱい、フランスぱいばあれど、日本のおっぱい“ジャぱい”はない! ならばこれから選ぶしかない!

 このレビューは熱き血潮が宿る永遠の思春期、松田優樹が、世界に誇れる日本人の日本人による日本人のためのおっぱい、“ジャぱい”を選んでいく一大評論詩である!

■大賞受賞作品はこちら!

 我がおっぱい人生、悔い無し! このおっぱい群に押しつぶされ死んでしまっても悔いはない。そんな最高の酒池肉林。巨乳に金髪、メガネに貧乳、8つの乳房のシンフォニー! 全員の乳首が限界マックスハート、すでに世界中で高い評価を得ています。

■ムービー部門賞

 だってあなた、理想のおっぱいに巡り会えた時、そりゃあ股間ではなく、おっぱいを撮影するでしょう?(至高のおっぱいを求め続ける探求者による当たり前の表情で) おっぱいを見たり聞いたり訪ねたり……、おっぱいを記録するために撮影する! 男ってのは常にロマンを求めて生きてるんだ。おっぱいを愛する心よ、天を突け!


■フラッシュカテゴリー賞

 重力、すばらしい。このおっぱいは母なる大地に向かってどこまで伸びるのか。人類の永劫のテーマである。それにしても奇々怪々、左右を結ぶ真ん中のヒモが見えない。これって……脱げないの? いや、きっと0.2秒後には、ハラリと舞い落ちているに違いない!


■動画カテゴリー賞

 舞い落ちてた! ニュートンの運動方程式。手前の方のフィルムは透けてるのに……、乳首が透けてないじゃないか。おい。透けてないじゃないか、乳首が。いや……目をこらしてよく見てみろ……そして開けっ、夢のトビラ!


■画像部門賞

 おおおおお、おっぱいに垂れかかっている絵の具に生まれ変わるべき! 競泳用の水着の跡、ボーイッシュ、一見履いてないアンダー……すべておっぱいのライバルだ。しかし、おっぱいは正義! 「おっぱいは何のためにあるのですか」答えよう。おっぱいは平和のためにあります。世界に善の力を広げ、正義が勝利するためにおっぱいはあるのです!


■マンガカテゴリー賞

 どんなに後ろを向いていようと、乳首のでっぱりは隠さない……。うん、隠さないで、お願いだから。よーし、スキあらば「だーれだ?」って言っておっぱいを揉みに行くよ! そんなユートピアを築くのだ! 人はそれを千年王国という!


■CGカテゴリー賞

 ほぅ……弦之介さえ触れたことのない乳房が……熱ぅなってきたではないか。それにしてもこの娘、パンツ履いてない……? 熱くて脱いじゃったかな? 履いてないからって嬉しくなんかないんだからね! 自分が生涯をかけて求める究極の「おっぱい」を強く強く念じれば、パンツなんぞ、物の数ではないわ!


■音声部門賞

夢。


■ネットラジオカテゴリー賞

 しゃぶる気マンマン……? しゃぶってもらったって嬉しくなんかないんだからね! 左がおっぱいが「ツン」で右のおっぱいが「デレ」! シンメトリカルドッキング! おっぱいの半分はやさしさで出来ていました!


■音声ブログカテゴリー賞

 右の乳房に食い込んだiPodのコード、この事件の謎を解く鍵はそこにあったんだ! たった1つの真実見抜く! 見た目は大人、頭脳はおっぱい!おっぱい! 知ってるかい? 真実は1つでも、おっぱいは2つあるんだぜ!


■音声ブログカテゴリー賞

 深夜0時、おっぱいを愛する心に一点の曇りもない、そんな気持ちを込めてそのサイトにアクセスすると、「おっぱい地獄通信」というサイトにアクセスできます。今回私はそのサイトにアクセスすることに成功したようです。


■総評

 ネットランナー……ありがとう……!!


   From : 22:56

| 1  |  2 次のページ ≫

« 2005年11月 | 2006年01月 »