Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :映技カン蹴り大会! 無事終了!
 次の記事 »:ま〜だ缶蹴りの余韻が消えない

2005年10月31日

Fate / 缶蹴り night [Podcast動画]

 【高画質ダウンロード版】 59.5 MB 再生時間:6分57秒

■ エピソード ■

 有名パソコンゲーム『Fate / hollow ataraxia』の発売日。ひとつのシンクロニシティが存在した。ゲームのパッケージに「Fate缶」が入っていたファンが12人……偶然アキバに集まったのだ!

 もちろんこれは……缶蹴りをするしかない!

 そして、即興でルールを作り、深夜の秋葉原で遊戯は始まった……


 ↑即興で作った「缶蹴りルールブック」です。描き下ろし4コマなどが載ってます。

── Fateの発売日……ボクら12人は

偶然アキバで出逢った。

さあ、深夜のアキバで缶蹴りだ!

ルール

  • 鬼が見つけると1点
  • 蹴ると3点
  • タッチダウンで6点
  • 10分間ほど蹴りに来なかったらー1点
  • チーム制。ただしチーム対抗ではなく、チームは点数を共有するだけ
  • 点数自己申告制
  • ダミー缶なし
  • 10分間隔で鬼・場所変更(チームも仕切り直し
  • その他ローカルルール……

ご注意

 これは映像表現におけるパフォーマンスです。彼らは一見して、マジに覚悟がキマってるような演技を見せていますが、すべてシナリオを根幹に撮影しています。ただのコントです。本気にしないようにしてください。ようするにマネしないでくださいね。もちろんウソですけど。

 参加表明してくれた方に配布したルールブックですが、

  • イベントの目的
  • 会場へのアクセス・集合時間
  • 独自ルールの手引き&賞品
  • コントのシナリオ、撮影の手順(絵コンテ)
  • 描き下ろし4コマ漫画

 などが載っています。20分で作りました。全部ウソですけど。

そして「4コマ漫画」はこちら↓

 4コマ目は公開しません。あんなにすげーことに参加してくれた方だけの特典ですからね。

 あと、配布されたルールブックはかならず処分してください。物理的な証拠は残したくないんで。


   From : 07:24

« 前の記事 :映技カン蹴り大会! 無事終了!
 次の記事 »:ま〜だ缶蹴りの余韻が消えない