Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2005年10月 | 2005年12月 »

2005年11月28日

『東方カーニバル2』に行ってきました! [ユウキ日記]

 こ・し・み・ず・あ・い! フィンガーフレアボムズ! さあさあ、行ってきましたるは、音系同人オンリー東方クラブイベント『テラがメテオを唱え終わらない、夏』! きゃっほー! ああ間違えた! 『東方カーニバル2』でした! よいしょーい!

 ただいま全身筋肉痛! きんにくちゅー! かみちゅー! ノドも痛いし、腕も上がらん! あの会場で、全身全霊、飛んで叫んではしゃいできたぜ! おっと、オレみたいなオタクがオシャレ気取ってクラブイベントに行ってるなんて思われたら最悪だから、いいワケるぜ、これは萌えイベント! オタ向け超絶萌えクラブイベント! あひゃー! 超ぉぉおーッ楽しかった!

 7年以上クラブに通ってる zebra も「こんなに盛り上がったイベントは初めて参加した」と言ってました。このイベントがかなり異様な盛り上がりを魅せていたことがうかがえるコメントですよ。ああすごかった。ああ楽しかった。そんな驚異の5時間半!

←オレ所有の東方ミュージック454曲、再生回数ランキングを横目に当日のことをちょびっと書きますわ。

 イベントの開始は14時なのですが、12時に整理券が配られるとのことでした。オレ、zebra、赤りんごの3人は、朝10時半頃に会場の Studio Cube 326 に到着し、すでに結構な人数が並んでいた列に参加したのでした。300人超のイベントでゲットしたるは整理券番号24!

 そして……やっと入場できてから……にょ、尿意が……!

 おちっこしたい! ……でも、トイレに行ってる時間が惜しいくらい早くフロアに行きたかったので、気にせずDJブースの前へ直行ですよ! すぐに始まったので最前列で腕を振り上げ、スーパージャンプで飛びまくり! そして曲の合間に訪れる断続的な尿意! ああもれそう! 股間への無駄な意識が余計に神経を過敏にさせてくれるの、ハイテンションを持続できるぜ! ……できたのか!?

 そんな『FF6』でいうところのデスゲイズみたいに現れる尿意と戦いながら、東方ミュージックに合わせたビジュアルジョッキーよろしくVJ様の映像を堪能。霊夢や魔理沙たちの登場するムービーをぐりぐり動かせて楽しそうだ〜!

 松田優樹は、5年前の19歳、まだこのサイトが出来る以前、VJ:EIGIとしてクラブで活動していたので、こういう萌えイベントのVJができることがすごくうらやましいです。いや〜いい時代になったもんだ。

 そして、今回のスターこと「COOL&CREATE」ビートまりおプレイタイムの盛り上がりが最高潮!! わお! なんといっても『drizzly rain』の「う〜パチュリー!!」や『Help Me, Erinnnnnn!!』の「えーりん! えーりん!」あの空間あの瞬間に叫べて本当に幸せだった! あの共有感に一体感! たまらない! ああもう最高だったよ! ありがとう!

 実は終わったあと、ミーハー気分満載で、ビートまりおさんに挨拶させていただきました。えーりんムービー作ってて良かったわ〜。

 そして、イベントが終わってみれば、汗だくで放心状態のオレ。我に返ってみれば、襲ってくる尿意! おいおいおいおいー、もれそうだ! 5時間半も我慢したんだ、破裂寸前ですよ! 会場のトイレは混雑してそうだったので、会場から出て近くのローソンに駆け込みました。さあ、いざ便器の前で準備万端の体勢になってみれば……

 「で、出ない……!?」

 そう、出ないの。今にも漏れそうなのに。眼前に見えるおティンティンは尿意爆発寸前なのに、ぜんぜん水分が出てこないの! ……そうです、どうやら汗として蒸発してしまったらしいですよ、私のおちっこは! あひゃー、とにかく、すげー汗かいたのです。

 そんなこんなで、日本最大級のオタ向けクラブイベント『東方カーニバル2』。次回は6月ってことなので、是非ともみんなで参加しよう!

 そして我ら映技もイベントの企画が進行中なので、期待してて待っててください! いぇーいッ!

 そしていろいろあって、

 すきま妖怪に怒られました。
 ……だってライブで疲れちゃったんだもん。


   From : 20:29

2005年11月25日

睡眠時間を減少できない [26日記]

 なかなか日記を書けてないのは相変わらず原稿にまみれているからです。なかなか進行しない。
 そしてその原稿の進行を阻むものと言ったら、もう「睡眠」と相場が決まっているわけで。

 「赤の7号」で紹介されていた、「栄養ドリンクを枕元に置いておくと、寝よう(二度寝しよう)と思った時に抑止になる」と言うのを実践してみても、枕元からドリンクを跳ね除けていちゃ世話ねえぜ。

 要するに……。
 だ、だれか、自分に「厳戒令」を敷くいい方法とか知りませんかね……!
 もうマジでうわああ


   From : 09:20

2005年11月19日

「東方アンテナ」でサイトを捕捉! [サークル, ユウキ日記]

■ 更新を捕捉する程度の能力

 NEWコンテンツ「東方アンテナ
 

 さてさて、「東方アンテナ」とは、わたしく松田優樹のお気に入りのサイト群の更新情報を収集するいわゆるアンテナプログラムです。

シスプリアンテナ」、あるいは「はてなアンテナ」なんかを自作して使っている方ならご存じかと思いますが、更新情報を捕捉できたサイトは上部に表示されます。タブブラウザを使う方には重宝するはずです。

 残念ながら登録型リンク集ではありません。弾幕シューティングゲームよろしく『東方Project』のことを扱い、なおかつ管理人が魅力を感じたサイトのみがリストに表示されます。これで魅力的なサイト様の更新のモチベーションが上がると嬉しいですー。

 ちゃっかりうちのサイトも入れちゃっているわけなので、オレの「東方紅魔郷」のリプレイファイルをアップしますわ〜

 ■ リプレイ『東方紅魔郷』 ランク:ノーマルクリア

 右クリック→対象を保存とかです。
 なんでいまさらこんなリプレイを……? はい、これは寝ゲロをするくらい体調が悪かった時のノーコンクリアだからです。ちょっと思い出深いのです。


   From : 13:02

2005年11月16日

コミケ69 委託先は「セブンスヘブンMAXION」 [サークル]

■ 12/30 西 く-40b

 サークル「EIGI」は冬コミに落ちてしまったわけですが、ありがたいことに「セブンスヘブンMAXION」さんに委託させていただくことになりました。

 場所は 12/30 西 く-40b になります。

 セブンスヘブンさんの頒布物は、

 ・『マリア様が逆転〜Etape de l'hiver
 ・『東方碌縵戯 体験版

 どちらも同人ソフトです。

 EIGI は『えいぎずハイ!Vol.1』を頒布予定です。新作はありません。

 5年ほど同人サークル活動をしていて、コミケに新作を発表しないのは初めてだったりします。そのかわりコミケと同じ時期に発動できそうな大変愉快な企画を進めていますので、楽しみにしていて下さい。



   From : 16:48

2005年11月13日

色々描くものがたまってきたぜ [26日記]

 図は、一度、「脳内でラフを済ませて投射してみる」と言うのをおおまかにやってみたものの、なんだか垢抜けないことになったガンダム


   From : 20:06

2005年11月07日

世界の中心でえーりんを叫び、C69委託先募集 [Podcast動画, サークル]

高画質ダウンロード版】 4.7 MB 再生時間:37秒

世界の中心でえーりんを叫ぶ

 2005年の冬コミ(コミックマーケット69)に同人サークル『映像技術部』が落選してしまいました! なのでこの度「委託先募集ムービー」を作成しました。どうかどうか、力を貸してください!

 このムービーは、とある声優を助けたくて八意永琳にお願いしています。どの声優なのか予想しやすいと思いますが、絶対に予想しないで下さい。

 これの撮影中に警備員に囲まれちゃったりもしました。いい思い出です。そりゃ深夜に「助けてください!」ってマジで叫べばね〜、さすがにね〜。

 そして BGM の「Help Me, Erinnnnnn!!」は、弾幕シューティングゲーム『東方永夜抄』のラスボスの BGM であるところの「竹取飛翔 〜Lunatic Princess」を COOL&CREATE のビートまりおさんがアレンジした作品です。


   From : 07:10

2005年11月06日

映技ラジオ 「Fate 缶蹴り night 事後報告」 [Podcast音声]

 深夜の秋葉原で本気になって缶蹴りに興じている奇妙な人たちを収録した『Fate 缶蹴り night』の後日談を話していました。

高音質ダウンロード版】 39.7 MB 再生時間:43分17秒


   From : 08:52

« 2005年10月 | 2005年12月 »