Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :周期的に数日間持続して出血する現象
 次の記事 »:えいぎカートDS 8人対戦大会!

2005年12月18日

フライヤーのキャラについて [26日記]

 さて、TOPページにて発表されました「映技スクランブル」。映像技術部初の主催イベントです。詳しい情報は、こちらを御覧頂くとして、こっちでは、イラスト関連を引き受ける者らしく、フライヤー(チラシ)に載せた絵についていくらか書いておきます。

 えらく派手なイラストになりましたが、元々、光あり!音あり!みたいな、騒々しいくらいに主張する位のを狙ったので、目立てば成功です。

 図の左上が、フライヤーに載せる直前の段階の絵で、その他の三人が、これをばらした(と言うより元の三人に分解した)ものです。

 僕自身が、こう言う単体イラストと言うか、あるいはシステマチックに合体分離が出来るようなのが好みで、一つの線画にまとめていいところを、ついこうしてしまっています。この合体分離好きは、きっと、合体ロボットを源流に見つけることができそう。

 ところでこの三人は、それぞれ右上=「はじめ」、右下=「あすか」、左下=「いずみ」と愛称がついています。大まかに、映技のイメージキャラクターとしてデザインしてみて、「えいぎずハイ!」で「はじめ」を一人出して様子を見つつ、今回三人同時のデビューと相成りました。

 色々映像に関するモチーフを混ぜてますが、まだまだ変わるかもしれないし、そもそも普通の服も着るかもしれない。映像と絡めたり、イラスト方面でも活躍させてみたいとか思っていますが、今しばし勉強中です。


   From : 10:14

« 前の記事 :周期的に数日間持続して出血する現象
 次の記事 »:えいぎカートDS 8人対戦大会!