Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2010年07月 | 2010年09月 »

2010年08月29日

Twitter をはじめてから3年ほど経ってた [ユウキ日記]

 Twitter をはじめてから、いつのまにか1000日(3年)が経過し、投稿数も 1000 件を超えていました。初めて Twitter に触れた時は、IRC での会話がそのまま開放された無秩序な発信ツールって印象だったんですが、いまになって気づいてみれば、世界に通用する有用ツールだったんですね……!

 いやはや、インターネットに触れてから 15 年経ちますが、いまだに苦手です。パソコンとか難しくてよくわからない上に、オレには先見の目がまったくありません。なのでやっと、今回の夏コミや生ラジオを通じて、こういうツールを活用することの大事さを学びましたよ……。やっとね。

 さて、映技IMPACTのスペシャルページを明日公開する予定でしたが……公開できません。無理でした! 申し訳ありません! 仕事が忙しくて……といえばスジが通るようなもんでもなく……ただの怠慢です! すみません! おかげさまで空いた時間を駆使して『戦国BASARA3』で、織田信長を含めた全キャラクリアができ──

 ──来週の日曜(9月5日)公開を目標にがんばります!すみませんー!今度こそー!

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

映技IMPACT、届きました!見ました!笑いました!

同人作品を購入したのはこれが初めてです。感動しました!3時間があっというまでした!

特に上映会『映技スクランブル』がおもしろく、気が付いたら見終わった後に、スクランブルシリーズのDVDを通販で注文していました!


みなさまお忙しいので難しいでしょうが、スクランブル4が開催されるのを心より、お待ちしています。残暑が続きますが、お体をいたわって元気に過ごしてください。

 ありがとうございます!! うれしい!! 感動の激励サンキュー!

 なんかもう……このすばらしい絶賛っぷりに、とてつもない罪悪感! 購入者特典の特設ページがまだ出来ていないことがホント申し訳ないです! 来週の土曜に時間が取れそうなので……がんばる!

映技インパクトを拝見させていただきました。
あまりにもおもしろかったのでEIGI様の他の作品も見たくなったのですが、通販サイト(グレップ様など)で品切れ、在庫切れの作品は通販では無理でしょうか?教えていただきたく思います。

お仕事もお忙しいようですが、お体に気をつけて創作活動も頑張ってください。応援しております。

 ありがとうございます! 通販は可能です。あなたのお名前と希望の作品名を記載したメールをください。詳細を返信いたします。

地元のメロブでは映技IMPACTが売り切れ・・
くっ・・ちょっと出遅れたすきにやられたぜ!!
だが通販使ってでも手に入れてみせる!
待っててくれ!愛しのクロさん!

 クロを襲う時は呼んでね。カメラ回すから。

ニコ生とかで放送したりしないんですか?

 ニコニコ動画を視聴している人の年齢層がうちのニーズとかぶらないんですよ。だからやらないと思います。ようするに、需要があればやります。

 あと、ニコニコ大百科の映像技術部とは (エイゾウギジュツブとは)の項目が、あまりにもなおざりすぎてヘコんでます。誰が編集したんだろう。だからニコニコはちょっとイヤ……

 


   From : 00:18

2010年08月25日

強敵(とも)ゴッド神山家ラーメンが……! [ユウキ日記]

 以前このサイトでご紹介した『フードファイター関根の挑戦』で立ちはだかった強敵、ゴッド神山家ラーメン──なんと『元祖!大食い王決定戦・優勝』でおなじみ、フードファイター山本卓弥さんに完食されていました!

 店員さんからの情報によると、麺と具は 15 分で完食し、残りの時間はずっとスープを飲んでいたとのこと。……どんだけだよォ!

 ──Web拍手とハッシュタグによせられたメッセージご紹介!

コミケおつかれーっす!!

 おつかれぇぇーっす!!

コミケで「第2次 映技スクランブル」のポスターを購入させて頂いた者です。素晴らしい物をどうもありがとうございました。
これからも健康に気を使いつつ頑張って下さい。

 いぇーいッ! こちらこそありがとうございます! そしてお気遣いありがとうーッ!

映技IMPACT見させていただきましたー。EIGIの作品を見るたびに「よし、俺もやるか!」と同人活動を奮起させていただいています!同時に「あぁ、俺も映像技術部みたいにわいわいやりてぇ」とも感じています。10周年を迎えましたがこれからもがんばってください!くそー俺ももっと人生楽しみてぇ!

 ありがとうございます! 「楽しみたい!」と本気で望んだ時点ですでに楽しいはず!

夏コミお疲れ様でした!
私は行けなかったのですが、またコミケで挨拶が出来ればな…と思うばかりです。これからも応援しています。お身体に気をつけて、無理しないでくださいね?サイトの更新も楽しみにしています^^

 ありがとうございますッ! なんかお母さんに心配されてるみたい!

メロンブックスにて映技IMPACT買いました!

あんな楽しそうにたくさんの人とわーわーやりたいなと思いました。それはそうと、クロさんはいっつもガチャピンですね。勝負服なんでしょうか。

では今後の作品にも期待しております!では

 ありがとうございます! まごうことなき勝負服です。

インパクト買ってしまった・・・。初作品がこれです

 ありがとう! これからもよろしくね!

映技IMPACT 面白かった!!そして腹が減ってきた!!
映技IMPACTはとても面白かった。そして、とてもお腹のすく作品であった・・・。ベーグル食べたい。

 ありがとうございます! ベーグル食べたくなるよね! オレも編集中に腹が減って大変でした。

映技IMPACTおもしろかったです! 映技スクランブル行きたかったなぁ。映像で見れてよかったです。

 ありがとう! 「元がライブ」というコンテンツは、映像で表現するのが大変でした。生の熱気にはかなわないですから。

映技IMPACT観終わったぁ〜。楽しかったぁー。でも祭りの終わった感がすごい。寂しい感じがががが

 ありがとうございます! 「お祭り感」を感じてもらえたなら、めっちゃ嬉しい。

とんだおっぱいDVDだったよ!

 だろ? 燃えたろ?

映像技術部をお笑い芸人の集団と勘違いグランドマザー

 実際、映技のことを説明しようとしたら、そういう感じになるよね。一応パブリックな場面では「自主制作映画を作っています」って答えてます。なにげにこれが真実。

DISK2で「けいおん!みくす」が途中でブツって終わっているのは仕様ですか?

 すみません。仕様です。今週末設置予定の特設ページに「意図した演出ではこうなる予定だった」というムービーを置こうと思っています。それで許してー!

とてもいいサークル! 皆にEIGIの面白さを知ってもらいたい

 うひょあー! ありがとうゥゥーッ!!

女性向け同人に所謂「ナマモノ」ジャンルってありますが、映技メンバーで描いたら面白そうですね、と、突然ですがそう思いました

 詳しい人に聞いたところ、うちにそういう魅力と需要は無いそうです。

EIGIのスペースがコスプレ島のド真ん中で役得でした。

 

こっちのセリフだよッ!

 


   From : 03:47

2010年08月16日

コミケ78が終了して [サークル]

 3年くらい前、オレより6つ若い友人にこんなことを言われたことがあります。

 「そんな苦しい思いしてまで なんで同人活動やってんの? やめればいいじゃん」

 と、なにげなく聞かれました。話の流れ上、この場合の「なんで」は「仕事でもないのに徹夜の苦労が信じられない。むしろ赤字なのになんで」という意味の「なんで」です。その時は、すぐに反論が思いつかなくて、

 「え、これはやってみなければわからないし……」

 と、弱気に答えました。

 いま冷静に考えても、オレの歳では明確な答えを出すのは難しい問題です。

 自主制作活動は、何かに「縛られている」活動じゃないのに、いったん始めてしまったら不思議と「受け身」になっていることがある。好きでやっているはずなのに「迷い」が生じることがある。だから、弱気になることがあります。

 でも、いまなら言えます。何がなんでもやりきれば、確実に得ているものがあります! 10年ほど活動してきてやっと「得ている」ことに気づきました。

 新作『映技IMPACT』にも収録されていることですが、人生は楽しむためにあります。だから「こうすれば楽しい」と自分が信じることをやり抜いていけばいいはず。それがイバラの道でも、自分から求めて「よし、苦労しよう」と自覚した人が得をするはず。それが人生を楽しむコツだと思いました。

 その「得ている」ものを、今はここに書きません。とにかく、若い人たちには、新しい前進! 新しいエネルギー!で動いてほしい。まず、自分から「何かに動く」こと、「何かを始める」こと、「何かのドラマをつくる」ことが大切です。

 ……と、そんなことを考えつつ……うちには「たまには痛い目をみるのも、なんか面白そうじゃね?」という気概で警察にガチでお世話になった動画を撮ってあったりします。とある日本の青年の記録です。今回の『映技IMPACT』に収録する予定でしたが、演出の都合で収録されていません。

 購入者専用スペシャルページにて公開しますので、どうかよろしく……ッ!

 さてさて、うちが同人活動を続ける言い訳はこれくらいにして……

 コミケ78 おつかれさまでしたー!

 サークル「EIGI」のスペースまでお越しいただき、ありがとうございました!

 上記の写真は、差し入れでいただいたGKシュナイダー潤之介選手のサイン色紙です。すごい! ありがとうございます! 他にもたくさんの差し入れをいただきました! いつもいつも本当にありがとうございます! 他に印象的だったのは、前日の生ラジオのネタである、

 「やおい本で 女性はオーガズムに達するのかどうか」

 という話題中に取りあげていた『うしおととら』のヤオイ本をいただいたことです。ありがとうございますッ! 大切に使ってみます!(?)

 既刊リクエストも、結構な数の連絡をいただきまして、情報を整理するのが大変だったけど、連絡をいただいたすべての方に無事に行き渡りました。企画してよかった。

 なんやかんや、インターネットが活用しやすい時代になっていることにやっと気がつけたので、それなりにちょこちょこ活動していこうと思います。

 どうかこれからも映像技術部をよろしくお願いいたしますーッ!!

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

わあああ////イラスト載せて頂きありがとうございました!!
ユウキさんに喜んでもらえて本当嬉しいです;;もうプリキュアを見た時、この3人しか思い浮かばなかったので・・・w

明日の夏コミは暑いと思いますが、熱中症には気をつけて下さいね!

高橋陸

 ありがとうございます! イラストをプレゼントされるなんて、同人サイトとしては最高の名誉です。感謝ァァーッ! おかげで夏コミは無事に乗り切りました!!

 たしかに、キュアサンシャインが登場した時、まさに同じ発想になりました。……いい色だよね。イメージカラーって大事なんだねぇ。

お試し版の『映技IMPACT』を見て、ますます欲しくなりました!しかし、私はイベントに行くことができないのです・・・通販や委託販売などの予定はあるのでしょうか?
たのしい作品にいつも笑顔をもらっています!頑張ってください!!ずっと応援します!!

 ありがとうございます! 無事にメロンブックス(EIGI通販ページ)で委託販売することができましたー。リンク先が EIGI のページなのでそのまま購入できます。よろしくッ!

…そういえばユウキさん、確か映技のサークルスペースの直ぐ近くで水着のミクのコスプレをしていた人がいましたよ。
 PN ソラノカナタ

 YES! 咲乃アイさん……ですね! もちろんばっちり視姦してたぜ! 横チチ、下チチがすごかったぜ! しかもなんか水着のままぴょんぴょんジャンプしたりして挑発してくれるすごい人だったぜ! コミケに参加してて良かったァァー!

 ちゃんと新刊も買った(ここ重要)。

 


   From : 00:40

2010年08月13日

EIGI ポスター群 おゆずりします [サークル]

 「ポスター、売るよ!(ガンダムを売るかのように)」

 販促用に使っていたサークル EIGI のポスター群ですが、今回のコミケでお譲りしようと思いますッ! A2 から B3 サイズ、すべてラミネート加工済みです。新作2枚は2000円で、他はすべて1000円です。

 明日の15時以降に EIGI のスペースに来てくれた方にお選びいただきます! 複数の人が同じモノをご所望ってことになったらジャンケンで。

 もし欲しいっていう奇特な人がいるのなら 15時以降に東ウ-46bに行くしかない!

 あと持ち帰るための大きいビニール袋か 紙袋を用意してください。ラミネート加工しているのでたためません。超重要です。

 あ、言い忘れた! 『映技IMPACT』のスペシャルページはまだありません! ホントごめんなさい! 来週にアクセスできるようにします。コミケ期間中も仕事に追われて時間が取れませんでした!

 


   From : 20:13

2010年08月12日

取り置きリクエスト頒布 告知その2 [サークル]

←画像をクリックで大きい画像になります。

 即売会の頒布スペースに既刊を置ききれないので、既刊作品の取り置きリクエスト頒布を実施中!

 コミケ当日、サークル EIGI のスペースにおいでくださる方で、取り置きのリクエストをしたい方は メールフォーム から「自分のハンドルネーム」と「作品名」と「」をお気軽にどうぞ。カタログを参照してください。

 ※『シャイニング☆ステージ』は、この取り置きリクエストで完売してしまいました。ご了承ください。

 ご連絡くださった方には、こちらからリクエスト分の合計の値段を翌日までに返信いたします。

 その他なにかリクエストについて要望がありましたら、ご連絡ください。できるかぎり対応いたします。

 本日の 24時 まで受け付けさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 


   From : 15:10

2010年08月12日

ハートキャッチらじかる☆えこーず [サークル]

<イラスト:高橋 陸

 なんとー! こちらのイラストで映技イラスト大賞に投稿してくださった高橋陸さんが、映像技術部の「10周年記念イラスト」を描いてくださいましたーッ!

 あああ、あ、あああ、ありがとうございますゥゥーッ! プリキュアだー!

 まさに “ハートキャッチらじかる☆えこーず” ですね!

 見事に映技のテイストを理解してくれた逸品!すばらしい!

 


   From : 14:53

2010年08月12日

映技IMPACT プロモーションムービー [Podcast動画]

 【高画質ダウンロード版】 179 MB 再生時間:19分40秒

 コミケ78の新作『映技IMPACT』のプロモーションムービーです。再生すると「上映会の様子」を再編集した、“お試し版” をご覧いただけます。約20分と長尺ですが、どうかお付き合いください。

 さて、こちらのDVD『映技IMPACT』の頒布価格は 2000円 となっております。映技初の2枚組と言うことで少々お高くなってしまいましたが、その分ボリューム全開、約3時間、お笑いたっぷりでお送りいたしますので、どうかどうか『映技IMPACT』をよろしくお願いいたしますッ!!


   From : 13:16

2010年08月10日

新作『映技IMPACT』のジャケット完成 [サークル]

↑画像をクリックでジャケット全容 <イラスト:26

 新作は『映技IMPACT』(えいぎインパクト)

 DVD2枚組・総計180分の超ボリュームで送る映技総決算!!

 【 バラエティ同人コント作家集団 ライブDVD! 】

 日本サブカルの聖地・新宿ネイキッドロフト、新宿ロフトプラスワンにて過去3回開催された前代未聞の上映会『映技スクランブル』の模様を厳選して収録! あの日の奇跡をもう一度! 君は刻の涙を見る……!

 【 お蔵だし映像も満載! 】

 映技の笑いの真髄は筋書きの無いドラマ! 浅草サンバカーニバル・スペシャルレポート、ベーグル大食い選手権など様々な記録映像を再構成して一挙大放出! 遊びの中に笑いあり! メンバーたちはいつだって真剣勝負! 皆も全力で遊ぼう!

 そして、今回はスペシャルページを用意しました!

 http://eigi.solar.or.jp/eigi/●●/index.html

 新作『映技IMPACT』のラストに出てくるキーワードを●●の部分に入力してスペシャルページにアクセスGO!

 演出の都合で本編に入りきらなかった動画や、まだサイトで公開していない声優さんの収録後記ラジオなどをこのページで公開する予定です。むしろこっちが本当の『映技IMPACT』かも!? 手に入れてくださった方への感謝の気持ちを込めてーッ!

 

 8月13日の22時から生ラジオを放送! 視聴URLはこのサイトで告知します。

 メール や Web拍手 を送るなら今しかないぞ!


   From : 23:05

2010年08月09日

オナ禁終了のお知らせ [サークル, ユウキ日記]

 おひさしぶりです。松田優樹です。無事に新作DVDのマスタを業者に入稿できました。これで8月14日の本番に新作を並べることができるはず! 良かったぁぁ。良かったよォォ。あ、上記の「一番くじDXルパン三世」の写真や「ハートキャッチ」は校了したこととなんの関係もありません。なんとなく載せました。

 んで無事に新作が完成したことで、生活の何が変わったのか、考えてみました。

 ・寝てもかまわない。
 ・2ヶ月以上続けたオナ禁が終了(射精すると眠くなる)
 ・2ヶ月以上のばし続けたヒゲを剃る
 ・2週間続けたカロリーメイトだけの生活が終了(腹いっぱい食べると眠くなる)
 ・ゲーム(主に『戦国BASARA3』)をやっても怒られない
 ・入稿に行く途中の中央線の中で、気がついたら隣にお客さんに「……ッるせーな……」とつぶやかれていた。どうやらかなり夢遊病っていたようで、CR北斗の拳の 通常ラウンド中のBGMを全力で口ずさんでいたらしい。←これが治る。たぶん。

 まあ、そんな変わってないかな。
 入稿後、丸2日ほど寝続けたので、いまは元気! ……なハズ!

 さあ、これからプロモムービー作るよ!

 ■ 連絡:取り置きリクエストについて ■

 コミケ78にて、サークル「EIGI」のスペースに増えすぎた既刊作品をすべては置けないという理由から、取り置きリクエスト頒布を実施しています! みなさまからたくさんのリクエストをいただいております。ありがとうございます。

 そんな中、リクエストをいただいたことで、『シャイニング☆ステージ』が、当日取り置き分で完売したしました。ありがとうございます。『シャイニング☆ステージ』に関しては本日以降のリクエストができません。ご了承ください。

 そして、リクエストいただいた方への返信は翌日までには完了しています。うちからの返信が来ていないという方は、「迷惑メールフォルダ」などを調べていただけると助かります。

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

トップが"サークル「EIGI」 コミケ76 インフォメーション"となっていますが、コミケ78の間違いでは?

 ありがとうございます! すぐに直しました!

えっ! 忍耐力と精神力は鍛える必要ないっすか!?(オナ禁について)

 別に、オナ禁で鍛えることはないよね。

2日目なら行ける!やったぁー!

 やったァァァーッ! 待ってるぜ! 東京ビッグサイトでボクと握手!

コミケ当日の差し入れしたいと思います。何かリクエストはありますか?

 ありがとう! 差し入れをいただけるなら、なんでも嬉しいです!お好きにどうぞ!

 ただ、映像技術部はライフガードを応援しています。

 


   From : 20:37

« 2010年07月 | 2010年09月 »