Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :EIGI ポスター群 おゆずりします
 次の記事 »:強敵(とも)ゴッド神山家ラーメンが……!

2010年08月16日

コミケ78が終了して [サークル]

 3年くらい前、オレより6つ若い友人にこんなことを言われたことがあります。

 「そんな苦しい思いしてまで なんで同人活動やってんの? やめればいいじゃん」

 と、なにげなく聞かれました。話の流れ上、この場合の「なんで」は「仕事でもないのに徹夜の苦労が信じられない。むしろ赤字なのになんで」という意味の「なんで」です。その時は、すぐに反論が思いつかなくて、

 「え、これはやってみなければわからないし……」

 と、弱気に答えました。

 いま冷静に考えても、オレの歳では明確な答えを出すのは難しい問題です。

 自主制作活動は、何かに「縛られている」活動じゃないのに、いったん始めてしまったら不思議と「受け身」になっていることがある。好きでやっているはずなのに「迷い」が生じることがある。だから、弱気になることがあります。

 でも、いまなら言えます。何がなんでもやりきれば、確実に得ているものがあります! 10年ほど活動してきてやっと「得ている」ことに気づきました。

 新作『映技IMPACT』にも収録されていることですが、人生は楽しむためにあります。だから「こうすれば楽しい」と自分が信じることをやり抜いていけばいいはず。それがイバラの道でも、自分から求めて「よし、苦労しよう」と自覚した人が得をするはず。それが人生を楽しむコツだと思いました。

 その「得ている」ものを、今はここに書きません。とにかく、若い人たちには、新しい前進! 新しいエネルギー!で動いてほしい。まず、自分から「何かに動く」こと、「何かを始める」こと、「何かのドラマをつくる」ことが大切です。

 ……と、そんなことを考えつつ……うちには「たまには痛い目をみるのも、なんか面白そうじゃね?」という気概で警察にガチでお世話になった動画を撮ってあったりします。とある日本の青年の記録です。今回の『映技IMPACT』に収録する予定でしたが、演出の都合で収録されていません。

 購入者専用スペシャルページにて公開しますので、どうかよろしく……ッ!

 さてさて、うちが同人活動を続ける言い訳はこれくらいにして……

 コミケ78 おつかれさまでしたー!

 サークル「EIGI」のスペースまでお越しいただき、ありがとうございました!

 上記の写真は、差し入れでいただいたGKシュナイダー潤之介選手のサイン色紙です。すごい! ありがとうございます! 他にもたくさんの差し入れをいただきました! いつもいつも本当にありがとうございます! 他に印象的だったのは、前日の生ラジオのネタである、

 「やおい本で 女性はオーガズムに達するのかどうか」

 という話題中に取りあげていた『うしおととら』のヤオイ本をいただいたことです。ありがとうございますッ! 大切に使ってみます!(?)

 既刊リクエストも、結構な数の連絡をいただきまして、情報を整理するのが大変だったけど、連絡をいただいたすべての方に無事に行き渡りました。企画してよかった。

 なんやかんや、インターネットが活用しやすい時代になっていることにやっと気がつけたので、それなりにちょこちょこ活動していこうと思います。

 どうかこれからも映像技術部をよろしくお願いいたしますーッ!!

 ──Web拍手のご紹介! いつもありがとうーッ!

わあああ////イラスト載せて頂きありがとうございました!!
ユウキさんに喜んでもらえて本当嬉しいです;;もうプリキュアを見た時、この3人しか思い浮かばなかったので・・・w

明日の夏コミは暑いと思いますが、熱中症には気をつけて下さいね!

高橋陸

 ありがとうございます! イラストをプレゼントされるなんて、同人サイトとしては最高の名誉です。感謝ァァーッ! おかげで夏コミは無事に乗り切りました!!

 たしかに、キュアサンシャインが登場した時、まさに同じ発想になりました。……いい色だよね。イメージカラーって大事なんだねぇ。

お試し版の『映技IMPACT』を見て、ますます欲しくなりました!しかし、私はイベントに行くことができないのです・・・通販や委託販売などの予定はあるのでしょうか?
たのしい作品にいつも笑顔をもらっています!頑張ってください!!ずっと応援します!!

 ありがとうございます! 無事にメロンブックス(EIGI通販ページ)で委託販売することができましたー。リンク先が EIGI のページなのでそのまま購入できます。よろしくッ!

…そういえばユウキさん、確か映技のサークルスペースの直ぐ近くで水着のミクのコスプレをしていた人がいましたよ。
 PN ソラノカナタ

 YES! 咲乃アイさん……ですね! もちろんばっちり視姦してたぜ! 横チチ、下チチがすごかったぜ! しかもなんか水着のままぴょんぴょんジャンプしたりして挑発してくれるすごい人だったぜ! コミケに参加してて良かったァァー!

 ちゃんと新刊も買った(ここ重要)。

 


   From : 00:40

« 前の記事 :EIGI ポスター群 おゆずりします
 次の記事 »:強敵(とも)ゴッド神山家ラーメンが……!