Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2006年01月 | 2006年03月 »

2006年02月28日

「博麗神社例大祭」に当選しました! [サークル]

 コミケのオンライン申し込みも終わり、「なんて楽になったんだ。すばらしい!」と感慨深く思ってから久しい今日この頃、みなさんいかがお過ごし?

 サークル「 EIGI 」といえば、5月21日(日)に開催される「博麗神社例大祭」に当選したとの朗報をいただきましたよ。

 

 東方サークル「az」と合体で申し込みました。EIGI が出展する予定の新作は『映技文花蝶 〜 Shoot the Bullet.』

 キャッチコピーは「愛する者よ、死に候え」。

 少女弾幕奇譚「東方Project」のスペルカード攻略ビデオ。もちろん中身は、不戦の約定を解かれた忍者たちが市街地や公園で缶蹴りをしている映像です。缶を“当たり判定”に見立て、数々のスペルカード(弾幕)から死守するゲーム。 まぁ、いつも通りですね。

 Shoot は、撮影するの方の Shoot ではなく、サッカー等のゴールを狙ったシュート!

 ここまで書いてもほとんどの人が意味不明でしょうが、大丈夫です。あいかわらず面白い作品になります。ご期待下さい。

 

 映像技術部の不二が、3月5日に開催される「まきますか?まきませんか?3」にゲスト参加します。出し物は『みっちゃんの着せ替え薔薇乙女』。ドールを着せ替えられるフラッシュのプログラムです。どうぞよろしく!

 その日の松田優樹は、東方ライブイベント「Flowering Night 2006」に行ってます。えーりん!えーりん!


   From : 23:26

2006年02月17日

映技が声優さんのDVD作り! [サークル, ユウキ日記]

 ジャーンジャーン! 伏兵だーッ!

 ども。映技よろしく松田優樹です。

 この3月に、声優の“ブログ1年間分”を再編して一冊にまとめた本が出版されます。今回は「千葉紗子」「植田佳奈」「茅原実里(音声注意)」の3人です。幻冬舎コミックスより発売されます!

 映像技術部もプレゼント用DVDビデオを作成するなど、スタッフとして制作に関わらせていただきました! ぜひとも買っていただきたく、ここにお願いする次第です! どうぞよろしくッ!

 そして! 映像技術部といえば、銀ままでお母さんのニオイを思い出し、スナイパーたちに感謝の念を抱いていることをアピールし続けているぐらい『ローゼンメイデン』が大好きなことで有名ですが、そのアピールのかいあって、2月19日に横浜BLITZで行われる「ローゼンメイデンファン感謝祭」に行くことになりました! ひゃっほーぅ!

 なませいゆう! なっませーゆぅ! あ、そういえば生声優ライブは、「極上YOTSUYA-X'mas」の佐久間紅美さん以来だぜ! た〜のしみです〜ッ!


   From : 23:02

2006年02月14日

「りすこみ」ありがとうございました [サークル]

 2月12日に開催されたシスプリオンリー同人即売会「りすこみ」へ参加されたみなさま、お疲れさまでしたッ!

 今回の新作『映技スクランブル DVD Edition』と特典DVDの『Sister Princess Movies』は、無事に完売することができました。ありがとうございましたッ!

 イベント中は、近況を報告してくれたり、励ましを送ってくださるファンの方々まで当スペースに来ていただきました。そして、差し入れをたくさん頂戴しました。映像技術部のことを思ってくださる、その心が一番うれしいです。本当にどうもありがとう!

 あ、そうそうそう! イベント中、「大黒堂」の新刊を読んでいたら泣いてしまいました。感動しちゃって。『Sister Princess Movies』を作った直後でもあったので、かなり咲耶熱が上昇中のところ、ちょうどオレの胸に刺さっちゃうすばらしいシスプリ本! ありがとうKUROさん! ううぅ。

 

 そしてそして! さっそく『映技スクランブル DVD Edition』の感想メールをいただきましたよ! YEAH!!

 りすこみお疲れ様です。

 早速、『映技スクランブル』拝見させていただきました。映像技術もさることながら、愛・勇気・奇跡、そしてお兄ちゃん大好きがたっぷり詰まっていて、もうすばらしいの言葉しか出ません。

 『えいぎずハイ!』しか持っていない自分でも、今までこんな奇跡があったのかと紅茶を噴出すぐらい楽しませてもらいました。

 今回の映技スクランブルを見ていたら過去の作品も見てみたくなりました。もし、再販があるのでしたら是非手に入れてみたいです。

 それでは今後も活動頑張ってください。o(^v^)o
 影ながらこっそりそしてねっちょりと応援してます。

[猫珠]さんより

 おおおー! 激励ありがとうございます! うれしーッ!

 ふふふ、たしかに、日本でこんな奇跡を起こし続けているのはうちのサークルしかないと自負しておりますよ! これからも映技をよろしくお願いいたします! YEAH!

ヤ ベ ェ 面 白 す ぎ る

 …で終わるのもなんなので真面目に書きます。
 自分は1月4日の上映会参加者なので内容は覚えていたのですが、再編集として上映会未公開シーンを追加し、未見の人はもちろん、上映会参加者も楽しめるというナイスな内容になっていました。

 個人的には路上バイオハザードと「ハッピー☆マテリアル揚げ」に爆笑しましたし(笑)!

 自分はネットランナーの企画に収録されていた「Fate/缶蹴りnight」がきっかけで映技の存在を知ったのですが、自分たちのやりたい事をやりたいようにやって笑いを得れるという事が……ズリィよちくしょう!!(←褒め言葉) 自分もそんな奴になりたいとd…ゲフンゲフン

 これからも頑張ってください、自分も陰ながら応援いたしますので。

[高城野亜]さんより

 わー、ありがとうございます! うひょーッ!

 そうなのですよ〜。DVD Editionでは、上映会と同じ内容にならないように、なんとか工夫したつもりです。上映会参加者も楽しんでいただける内容になったようで、安心しました。すばらしい感想をどうもありがとう! YEAH!

 『映技スクランブル』と『シスプリ・クロニクル』を買わせていただいたのですが、今回も大変笑わせていただきました。ケンタウロス殺法とか、ハッピー☆マテリアル揚げとか。

 購入特典として頂いたシスプリ・シークレットDVD(Sister Princess Movies)の方は、いつもとは違う(笑い)可愛らしい作りのムービーで驚きました。

 次は夏コミですか? 次回作の発表が今から待ち遠しいです。

[Nine]さんより

 「EIGI」は、夏コミまでにいくつか他の即売会イベントにも申し込んでおります。だから、次のコミケまでに新作を発表できるかもしれません! 期待していて待っていてくださいーッ! YEAH!

……

 YEAH! かつをさん最高


   From : 19:05

2006年02月11日

りすこみ記念プレゼントDVDジャケット [サークル]

 かの有名な『走れメロス』で、メロスは叫びました。「友と友の間の信実は、この世で一番誇るべき宝なのだ」と。

 今回の新作『映技スクランブルDVDEdition』は、過去の未公開映像やNG集を再編集した“EIGIメイキング集”です。副題は「映像技術部 舞台裏」。

 この「映像技術部の軌跡」とも言える作品の編集作業していると、これまで映像技術部はどれほど友に助けられながら映像作品を作ってきたか、と思い返します。

 この人生「友情」こそが尊い。真の「友人」こそが信頼できる。それが、同人活動を体験してきたオレの“結論”ともいうべき心境。

 信義と誠実と約束を貫き通してくれる「友」の結晶とも言うべき新作『映技スクランブルDVDEdition』。明日の「りすこみ」で頒布する予定ですので、期待してお待ち下さい。


   From : 22:00

2006年02月11日

事件は、どこで起こっているのか [Podcast音声, サークル]

ダウンロード版】 0.3 MB 再生時間:5秒

 事件はキンコーズで起こっています。具体的には上野店!

 参考リンク:戦場


   From : 10:19

2006年02月09日

ほうき星・可憐 [Podcast動画]

高画質ダウンロード版】 9.6 MB 再生時間:1分13秒

『結集! 護廷13妹』

 尸魂界(ソウル・ソサエティ)篇始動! 護廷十三妹が動き出す!


   From : 14:18

2006年02月07日

シスプリの旋律 [Podcast動画]

高画質ダウンロード版】 13.0 MB 再生時間:1分35秒

実はシスプリムービー祭り中です!


   From : 22:13

2006年02月06日

映技ラジオ 「りすこみ前夜祭」やります [サークル]

アスカ「もうすぐ“りすこみ”ですね!」

 そうだね〜

 

アスカ「楽しみですね!」

 うん

 

アスカ「む〜……」

 どうしたんよ

 

アスカ「みんな、りすこみに来てくれますかね?」

 わざわざ大阪から来てくれる人もいるみたいだよ

 

アスカ「そっか♪」

 

アスカ「そういえば、新作の進行具合はどうですか?」

 睡眠時間を削りながらがんばって作ってますよ。アスカの登場シーンを編集するたびに鼻血が出てくるよ

 

アスカ「なっ……!?」

不思議だね

 

アスカ「そもそも、間に合うんですか?」

そりゃあ、間に合わせないと……ううぅ

 

アスカ「WEBラジオをやるんですよね」

うん、やるやる

 

アスカ「2月11日の夜10時からですね!」

おー! たくさんの人に聴いてほしいぜ

 

アスカ「…ネタ投稿をお待ちしております


   From : 22:21

2006年02月06日

歯医者で幸せな気分に [ユウキ日記]

 歯のお掃除(歯石除去)のために歯医者に行きました。

 治療をしてくれたのは、かわいらしいお姉さん。お姉さんの小さな手に持たれたドリルで、キュイーンと削ってもらっている間、

「いま、乳首をツン!ってやったらオレの口内は血まみれかな?」

 とか想像しながらの30分。楽しかったです。


   From : 15:10

2006年02月05日

シスプリ剣心 明治剣客可憐タン [Podcast動画]

高画質ダウンロード版】 15.2 MB 再生時間:1分51秒

 ああ、そういえば、十本刀編のころのオープニングって、こんな感じだったあ。って気持ちで観ていただければこれ幸いです。


   From : 22:57

2006年02月05日

夢 × 情熱 = 青春 [ユウキ日記]

 高校に入ってバスケはやめちゃいましたけど、いまのオレは、夢に情熱を掛け合わせながら、毎日をおもしろおかしく、そして楽しく生きてます。

 実は、今日こと2月5日は、オレと不二の住みかこと映技スタジオが都内に引っ越してきて「1周年記念日」なのです。去年の2月の日記にも書いてあります。

 つまり、フリーランス映像作家として生活費を稼ぐようになって、1年が経過したという意味でもあります。いや〜、なにげに映像制作だけでメシが食えた1年でした。よくまあ、こんな不安定な生活が1年も続いたもんだあ。

 え、これ……記念日だよなあ……? ああ、今からカラオケにでも行こうかな。そんな24歳。


   From : 21:03

| 1  |  2 次のページ ≫

« 2006年01月 | 2006年03月 »