Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2010年11月 | 2011年01月 »

2010年12月29日

MONSTER HUNTER P3rd スタンプラリー [サークル]

 これぞ、ゆとりハンター!

 コミケ79の3日目(12月31日)! PSPソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』を利用した「EIGI ギルドカードスタンプラリー」をやります!

 ・東"モ"- 16b 【EIGI】 松田優樹

 ・西"ら"- 02bスクリー射撃】 フンム

 ・西"ま"- 12aきりしま ̄it】 ケーイ

 ・西"ま"- 31a 【神坂見屋】 パピヨンマスク

 上記メンバー4人の「ギルドカード」を集めて EIGI のスペースまでお越し下さい。

 先着で3名様映技10周年記念オリジナルマグカップをプレゼントいたします!

▼▼ スタンプラリー参加希望者の準備 ▼▼

 ・PSP本体と『モンスターハンターポータブル 3rd』を用意できる方のみの参加になります。

 ・村でスタートボタンを押し、メニュー画面から「ギルドカード」→「ギルドカードの編集」で、のコメント欄のどこかに「EIGIラリー」と書き込んでください。スタンプラリーの参加人数の集計用です。ご協力ください。

 ・PSP本体と『モンスターハンターポータブル 3rd』を持って、12月31日に開催される「コミックマーケット79」に参加してください。
  【交通アクセス

▼▼ ギルドカードの集め方 ▼▼

 ・オトモボードのメニューから「オトモ配信」を選びます。

 ・配信したいオトモを決定します。その際「ギルドカードも配信しますか?」と聞かれるので「はい」を選びます。すると、PSP がスリープモードに入ります。

 ・各スペースの前を通ります。(いわゆるすれ違い通信ってやつ)

 ・PSP のパワースイッチをスライドさせ、スリープモードから復帰させます。

 ・オトモ配信が成功したかどうか表示されます。

 ・これをくり返し、ギルドカードが4枚集まったら、EIGI のスペースへGO! サークルスタッフが「ギルドカードリスト」をチェックさせていただきます。

 ・重要:一度のオトモ配信で受け取れるのは3匹まで。ギルドカードは3枚まで。

 ・重要:飼えるオトモは25匹まで。所持できるギルドカードは100枚まで。

 ・↑なので、EIGI のギルドカードがもらえるように、オトモとギルドカードの量を調整してください。

 ・くわしくは説明書の18ページに書いてあります。

 ギルドカードの受け取り方法は以上です。

 ※重要:EIGI メンバーのオトモ配信(スリープ)中に3匹という限度に達してしまい、一時的にすれ違い通信ができなくなる可能性があります。

 オトモ配信の状態はくり返しチェックしますが、通信が成功しなかった時の、あきらめる・続けるの判断はご自身の責任でよろしくお願いいたしますッ!

 まぁ、3人くらいなら参加してくれるんじゃね?と軽い気持ちでやってますが、もしも3人以上が参加してくれた際の「参加賞」も用意しようかな……。無駄になりそうで怖いけど!

 

 おまけで、『モンスターハンターポータブル 3rd』生配信のハイライトをどうぞ。

 ケーイ先生のガンナー講座 【戦闘編】


映技ストリーミング on Justin.tv より抜粋

 約40分あります。メタルギア ソリッド ピースウォーカーコラボレーションクエストこと「MGS・ソリッド&リキッド(参加条件:ガンナー限定)」です。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

全てをワイヤレス…って……ゲーム機の大混線やーーっ!!

 Kinect も増えて、さらに混線してるよー!

私は映技のファンでDVDも通販可能な作品は全て揃えており、映技ラジオを全てiPodに保存して、メールを送って一回だけ読まれて大喜びしている田舎からの大ファンなのですが、最近めっきりオタク系の趣味から疎遠になってしまい、メタルやヴィジュアル系といったバンド活動にのめり込むようになっていました、今ふと映技のHP開いて見れば・・・デカデカと映技10周年の文字が!これはもう本気で全身全霊をかけて祝わせていただきますッ!

おめでとう!!!

ただ24時間生放送がその時に直接見れなくて心残りが・・・とりあえず録画ファイルを全部拝見させてもらいます!

来年から上京するので映技イベントがある際には必ず参加しようと思います。

これからも全力でふざけまくって笑わせてください!応援してますッ!!

 おかえりなさい。帰ってきてくれてうれしいよ! これからもよろしくな!

とろ美さん見ました。
週刊アスキーにコスプレ姿が載ってました。
とろ弁天コスかわいかったです。

 うん。かわいいよね。だけど、あなたのメッセージをウチが間接的に伝えてもしょうがないので、本人のサイトやブログで直接賞賛してあげようぜ!

コミケ最中で、体調崩さない様に健康管理に十分気をつけなされ。

 ありがとー!

ども、Y氏のKです。
C79も一般参加予定です。
MHP3rdスタンプラリーいいっすね~♪PSP持参してはせ参じますっ!

 いぇーい! 待ってるぜーッ!

いつもお世話になっております

生放送いつも楽しみにさせていただいております
今は生放送を楽しみに生きてます

ところで,冬コミで差し入れをさせていただこうと思っているのですが,品物は何がよろしいですか?

 

スペースまで来てくれるだけで最高の差し入れ!

 

 ……がッ!

 EIGI メンバーに読んで欲しい、あなたのオススメのコミックがあれば欲しい! 読んでみたい!

 


   From : 03:34

2010年12月28日

パチンコオリ術 プレミアムBOX Vol.3 [お仕事]

 コミケの直前に告知ですみません。

 パチンコ映像コンテンツ雑誌の最高峰と謳われていることでおなじみの『オリジナル実戦術』シリーズ。その雑誌において大好評だった過去の傑作映像をDVD2枚組にまとめた『パチンコオリジナル実戦術プレミアムBOX vol.3』が12月25日に発売されました!

 収録されている番組のいくつかを我が「映像技術部」が制作させていただいております。映技テイスト満載な上に、パチンコを知らない方でも楽しめる作りになっておりますので(ここ重要)どうか手にとっていただけるとうれしいです。

 全国の書店やコンビニ、Amazon 等で販売中です。よろしくお願いいたしますッ!


 


   From : 22:49

2010年12月22日

コミケ79、既刊取り置きリクエスト頒布! [サークル]

 サークル EIGI も、なんだかんだ結構な数の作品を製作してきました。……なんということでしょう! そのせいで、即売会の頒布スペースに既刊を置ききれません

 そこで、今回のコミケでも既刊作品の取り置きリクエスト頒布を実施します! (コミケ79の新作はありません)

 コミケ79当日、サークル EIGI のスペース(12月31日 東モ-16a)においでくださる方で、既刊取り置きリクエストしたい方は メールフォーム から、

 「映技IMPACT を2つ。 映技文花蝶を3つ用意してちょうだいな!」

 って感じに「ハンドルネーム」と「作品名」と「」をお気軽にどうぞ。ご連絡くださった方には、こちらからリクエスト分の合計の値段を翌日までに返信いたします。

 その他なにかリクエストについて要望がありましたら、ご連絡ください。できるかぎり対応いたします。

 12月29日の24時まで受け付けます。よろしくお願いいたします。


 あと、『モンスターハンターポータブル 3rd』を利用したギルドカード・EIGI スタンプラリーをやりたいと思っています。次回の更新で告知します。

 


   From : 16:24

2010年12月11日

セルバン子のパンチラ [Podcast動画]


映技ストリーミング on Justin.tv より抜粋

 生配信の「ハイライト」をブログに貼り付けるテスト更新です。

 ……ふむ、そうかそうか。「映技ストリーミング(生放送)」をやったら、録画したものから「ハイライト」を編集して、ブログに貼る──。そうすれば、サイトとも連動出来てハッピーなわけだね。

 ただ、この方法だと、Podcast では配信できません。Flash Media Live Encoder(配信ソフト) が mp4 を書き出してくれるようになれば……なんとかなると思う。いつか Justin.tv に mp4 が保存できるようになることを祈ろう。

 ちなみに、画面の左上にある Justin.tv のロゴを無くして観たい場合は、参照元のページに行けばロゴはありません。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

うおおおおお!!パーティおいしそう楽しそう!
関根チャレンジは僕も気になっていました、今後も戦いの様子を届けていただけると嬉しいですw

 まかせろーぃッ!

パーティーの最初のほうに子供の声が聞こえたので

「あぁ、岩手の緑風荘が火事になったから、座敷わらしはEIGIに来たのかぁ」

と思ってたらほんとにちびっこがいたんですね。
こんな大人たちと遊べるだなんてうらやましいぞ!!!

 あの座敷童は、いぬのお子さんです。

パーティがどんなノリだったかはケーキ見たら大体把握した…w

 把握された!

やっぱり、見えないとことでみなさん

予想以上に頑張っていたんですね!感動しました!!

これからも頑張ってくださいww

 ……え? なんかいろいろバレてる!? がんばっているところなんて見せてないつもりだったんですけど……。

DS版ゼルダの発売日(時期的には夢幻の砂時計ですよね)にPS3があるってことは、それPS2互換機能がありますよね? なぜPS2を置いておく必要が・・・?

 プロアクションリプレイを使うためです。

 それはそうとよく気づきましたね。作品の細部まで観ていただいてうれしいっス!

10周年おめでとうございます。
これからもコントDVDならびにWEBラジオ期待してます~

岡山の痛車>
ロケでやってる事とか、コント風景とか、スクランブル系DVDで撮影の合間にやってる小ネタとか、いろいろと通じるものがありますよ~

これからも参考にさせていただきますw

 祝辞ありがとうございますッ!

 いやはや、そうなんです。EIGI で活動しているメンバーは全員が岡山県出身です。だから脈々と流れるその血が、同じニオイを発しているんですね。

 ……マジレスすると「岡山の痛車」が何のことを指しているのか、まったく意味がわかりません。

 


   From : 07:36

2010年12月09日

ゲーム機周辺の整理とパーティの写真 [サークル, ユウキ日記]

 左から、D端子セレクタ、ワイヤレスヘッドフォン送信機、PS2、PS3、Xbox360、Wii、周辺機器が入ったダンボール、ピカチュウ チャージスタンドDSi の巻。

 どうも。松田優樹です。

 Kinect の魅力に感化され、欲望のままに Xbox360 を買ったのですが、テレビ周辺に置く場所がなくて、未開封のままでした。しかも最近ちょくちょく、ゲームプレイを配信したりしてるので、機材も増えた今日のこのごろ……「なんとか整理せねば!」と奮起した結果が上記の写真です。

 もう2年は稼働していなかったゲームキューブを箱に戻し、コントローラーなどの周辺機器をダンボールに入れたりして、なんとか場所を確保し、見事 Xbox360 を置くことが出来ました! さあ これで ドリームクラブ が出来るぜ!

 

 ちなみに裏はこんな感じ↓

 

 すべてがワイヤレスでまかなえる時代はまだか!

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

岡山の痛車乗りとノリが同じで共感しました。最高ですわ~

 え?同じ? どの辺が同じ?

あまのがみだいさんの立ち姿に悔しいけど爆笑しましたw
背後の人達が見向きもしてないのがまたwww

 ボクら、レンズを向けられたらパフォーマンスしちゃう習性なんです。

この前、EIGIに対抗して一人ロックマンX駅伝をやってみました。(1~6まで)10時間半かかりました(汗)あの企画の難しさを思い知りました。時間制限厳しい

 いやいや、7と8もやってよ。持ってなかったとかかな? 正直7はツライけど、8は良くできてるぜ。

24時間生放送の裏でパーティをしている音がうっすら聞こえてきてますが、どんな内容だったんですか?興味あります!

 ……え?興味があるの? マジで? じゃあちょこっと紹介しようかな。

 以下写真、だいたいこんな感じです。パーティ自体は15時から開始していました。

 食事です。2日間でこの写真の5倍くらいの量を用意しました。予算は72000円くらい。全然足りなくてクレームの嵐でした。もっと用意するべきだった!

 大人数だったので基本は立食です。

 入退室自由のパーティだったので、夜遅くなると空いてきました。

 貴也の誕生日ケーキです。本人にはガチで秘密にしたサプライズッ!

 おけ兄先生による「けいおんマン」です。


 空き時間を利用して仮眠をとっていました。基本はザコ寝です。

 関根チャレンジ。ラジオでは伝えきれなかったけど、けっこう盛り上がったのよ。

 記念日といえばもちろんケーキッ!

 いやはや、10年も続けてきちゃったんですねぇ。感慨深いっス。なんにせよ、続けてこられたのは「EIGI」を応援してくれたみなさんのおかげなのです。

 あらためまして感謝いたします!

 ありがとうーッ!

 これからもよろしくね! よし、これからもがんばるぞッ!

 


   From : 17:59

« 2010年11月 | 2011年01月 »