Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2010年12月 | 2011年02月 »

2011年01月30日

USTREAM視聴に便利な機能で配信を見逃さない [ユウキ日記]

 「一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd」やってきました。

 ツッコミどころは、“写真を撮る時くらい炊飯器のフタを閉めろ”ってことね。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

えいぎラジオやってくださーい!
楽しみにしてます!

 わあああ! サボってごめんなさいー! やりますやります。

生放送を見にきたら終わってた・・・。
配信が始まったらわかるツールとかあればいいのになあと思いました。

 たしかに、突発生放送はうちの Twitter でしか告知していませんもんね。

 視聴に便利な機能ないかな? と、検索してみたら、

 ■ Ustream の配信を見逃さないようにする「UstAlert」

  うちのUSTREAM配信チャンネルは「eigistream」です。

 ■ Ustream Checker

  映像技術部は「他のチャンネル」に出ます。

 ■ LimeChat + GOM PLAYER 導入手順(動画リンク)

  GOM PLAYER で必要なURLは以下、
  ↓をコピー&ペーストで貼り付けてください。

  http://www.ustream.tv/flash/live/5949764

 IRCチャンネルは「#eigistream」です。

 こんな感じでいかがでしょう。これなら参考になるかな?


   From : 22:02

2011年01月29日

寒中お見舞い申し上げます! [26日記]

 寒中お見舞い申し上げます! 今年もよろしくお願いいたします。


   From : 18:41

2011年01月12日

コミケ79、おつかれさまでした! [サークル]


運ばれてきたケツ

 かの『モンスターハンターポータブル 3rd』において、エロ装備を求めるのはロマンだとうかがったので、ティガレックス亜種よろしく「レックスUグリーヴ」を装備した状態で力尽きた様子をハイライトにしてみました。

 ども。松田優樹です。

 あらためまして、コミケ79では EIGI のスペースにお越しいただき、まことにありがとうございました! 感謝感激ーッ!

 メールフォームから「取り置きリクエスト」をしていただいた方々にも、無事にすべて頒布することができました。よかったよかった。

 今回もいろんな方から差し入れをいただきました!サンキューッ! サイトに「あなたのおすすめのコミックが欲しい」とリクエストしたことによって差し入れていただいたコミックもがっつり読ませていただきました! 本当にありがとうッ! いつもいつも本当にありがとうッ! 大事にするよ!

 そして、友人たちと久しぶりに会えて、お話しできてよかった! 10周年記念パーティに参加できなくて、マグカップを渡せてなかった人たちにも無事に渡せた! やっぱコミケは偉大ですな!

 とにかく伝えたい思いはたくさんありますが、これからも作品に込めていこうと思います。なんにせよ本年もよろしくお願いいたします。このサークル活動を通して、みなさんといっぱい交流できれば最高の幸福です。

 さてさて、PSPソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』を利用した「EIGI ギルドカード・スタンプラリー」では、見事3名の方に「映技マグカップ」を入手していただきました。【当日の様子はこちら

 これは「映技の生配信を観て、僕もモンハンを買いました!」って方々がいたことによる、サンキューカプコン!という感謝の気持ちを込めて企画させていただいたモノでしたが、なんとか無事に終わって良かったです。

 そして、web拍手よりこんなメッセージをいただきました。

あけましておめでとうございます!

EIGIラリーに参加させていただきました!
チェックポイントとなっているEIGIメンバーの人たちのギルドカードが全然集まらないなぁと思ったら、ギルカのコメント欄のほうにみなさん名前を書いていらしたのですね。 プレイヤー名だとばかり思っていまして、今気付きました><
良く見たらちゃんとみなさんとギルカ交換できてるという・・・。
悔しいので次回も似たような企画があれば是非参加させて頂きたいですー。
お疲れ様でしたー!

nayu

 わあああ! ごめんなさいー!!

 今回の企画は「配信を観ている人向け」みたいな考えが念頭にあったので、プレイヤー名をこのサイトに記載するのをすっかり忘れていました。情報不足で申し訳ありませんでした!

 


   From : 20:10

2011年01月01日

2011年 年賀イラストをもらったよ! [サークル]

<イラスト:高橋陸

<イラスト:星月夜

 あけましておめでとうございますッ!

 高橋陸さんと星月夜さんからバニーなイナバ年賀イラストをいただいましたァァ! ありがとう!

<イラスト:さくらくろ>

 さくらくろさんから年賀イラストをいただいましたッ! ありがとう!

 


   From : 08:12

« 2010年12月 | 2011年02月 »