Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :寒中お見舞い申し上げます!
 次の記事 »:ロックマンCX その6

2011年01月30日

USTREAM視聴に便利な機能で配信を見逃さない [ユウキ日記]

 「一番くじ モンスターハンターポータブル 3rd」やってきました。

 ツッコミどころは、“写真を撮る時くらい炊飯器のフタを閉めろ”ってことね。

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

えいぎラジオやってくださーい!
楽しみにしてます!

 わあああ! サボってごめんなさいー! やりますやります。

生放送を見にきたら終わってた・・・。
配信が始まったらわかるツールとかあればいいのになあと思いました。

 たしかに、突発生放送はうちの Twitter でしか告知していませんもんね。

 視聴に便利な機能ないかな? と、検索してみたら、

 ■ Ustream の配信を見逃さないようにする「UstAlert」

  うちのUSTREAM配信チャンネルは「eigistream」です。

 ■ Ustream Checker

  映像技術部は「他のチャンネル」に出ます。

 ■ LimeChat + GOM PLAYER 導入手順(動画リンク)

  GOM PLAYER で必要なURLは以下、
  ↓をコピー&ペーストで貼り付けてください。

  http://www.ustream.tv/flash/live/5949764

 IRCチャンネルは「#eigistream」です。

 こんな感じでいかがでしょう。これなら参考になるかな?


   From : 22:02

« 前の記事 :寒中お見舞い申し上げます!
 次の記事 »:ロックマンCX その6