Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2010年10月 | 2010年12月 »

2010年11月30日

サークル EIGI がコミケ79に当選! [サークル]

 サークル「EIGI」がコミケ78に当選していました!

 ──以下の日時と場所にて参加です!

 3日目 12月31日(金)
 東 "モ" - 16a
配置図画像

 参加しますが、新作は頒布できません。すみません。もう1回言っておきます。新作はありません。ごめんなさい。

 既刊を頒布するので、また「取り置きリクエスト」を実施しようと思います。時期が来たら告知いたします。

 ただ、新作の撮影はしてあります。なので、新作はパッケージ化しない形での頒布……ようするに WEB配信のみ、とかで公開していこうと思います。お楽しみに!


 さて、新作をコミケで出せない理由ですが……、要は予算です。せちがらいぜ。

 10周年記念パーティこと『24時間生放送』に金を使い過ぎちゃいました。あとさき考えずに企画したせいです。でも、10周年だしねぇ。パーティやりたいじゃん?

 さあ、働いて、働いて、サークル活動費を稼ぐぞー!

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

遅くなりましたけど、24時間放送お疲れ様でした、本当に見れてよかった放送です。また機会があったら是非やって欲しいです。
マジで楽しかったぜ!!また見たいぜ!!

 ありがとうございます! 本当にやって良かったよ!

ストリーミング配信おつかれさまでした!
24時間放送の録画と合わせて今年いっぱい愉しめそうです!

わたしもコメントを送らせてもらいましたが、失礼なことを言っていたら申し訳ありません。

皆さまと時間を共有できるとても素敵な企画だと思います。ネタも気軽に言えますしw

では、年末で忙しいとは思いますが、お体に気をつけてくださいまし。

 ありがとうございますー。ヒマがあれば配信していきたいと思いますので、これからもお付き合いくださいませませー!

録画ファイル…!これは、見られなかった時間とかあったのでありがたいです。しっかし、これが生放送で聴いてたら、さらにPCに向かってツッコミしまくってたろうなぁと思います。
いやはやロックマンマラソンのラスボス戦を事故で見逃した私ですが 録画ファイルのおかげでなんとか補完できましたー! ユウキさん、パピさん、えいぎの皆さん、暑い夜をありがとう!

 録画ファイルの確認ありがとうございます! 録画保存が無尽蔵の Justin.tv ってすごい便利! 時代は進んでるんだな!

こんな楽しそうな10周年記念放送に何も参加できなかった上に、無意味に寝坊してバイト遅刻した僕を叱って下さい…

 罰として今日から「汁男優同士なら通話無料のホワイトプラン」というハンドルネームを名乗り続けてください。

ちょww
こんなだいさんなら普通に萌えるッ!!

いや、いつものだいさんも何気に… いや…

 いつものが萌えると……

 ほうほう、こちらに萌えると。


   From : 01:51

2010年11月10日

24時間生放送!無事に完遂! [サークル]

 あらためまして──

 『映技ストリーミング 〜ロックマンは地球を救う〜』無事終了!

 ってなわけで、24時間、生で見事に放送しきりましたァァァ!

 【録画ファイルはこちら

 さまざまなトラブルもあった中、無事に完遂できたのは、スタッフ全員がイベントの成功という目標のためにがんばってくれたこと──そして、最後まで観てくださったみなさまのおかげです。まことにありがとうございます!

 チャットもすごく盛り上がり、ネタメールも最終的には 380 通もいただきました!

 応援イラストを描いてくれたり、チャットで発言したり、ネタメールを送ってくれた方々は、“一緒に舞台の上で共演した仲”なわけです。いつまでもこの思い出を大切にしましょうね!

 あらためて、今回のとち狂った企画で確認できました。

この10年の活動は無駄じゃなかったぜ!

 超たのしかったッ! ありがとうー!

 あと、メール採用者の中から希望者5名にマグカップをプレゼントするとのことでしたが、10名に変更しようと思います。面白いメールを送ってくれた方がたくさんいらっしゃったしね。マグカップを再発注するので少し待ってください。当選者にはメールで連絡いたします。

 ──放送中に読めなかった「応援メッセージ&祝辞」をご紹介します!
 まずは、放送前・放送中に送られてきたものから──

改めて10周年おめでとうございます!!
「継続は力なり」以上の、毎回パワーアップしてる映技の活躍、いつもジェラスな目と、尊敬の目と、ヲタな目で見ておりました。

「ここまで出来る!」っていう最前線の技術なのに、バカバカしさで、それを感じさせない所は、いつも感銘していました!
っていうか、今回も企画、準備段階から本格的なUST中継すぎてビビる感じで、次の映像技術部の展開はどうなるのか超楽しみです!

<たらきゆうさんより>

 ありがとうございますッ! これからもがんばるぜぇい!

十周年おめでとうございます。
思い起こせば数年前、映技の作品に出会いました。当時東方が好きだったため、表紙につられて『えいぎずハイ!Vol.2』を買ったのが始まりです。実は『映技文花蝶』も見かけてはいたのですが、どう考えても東方は名前だけにしか見えなかったのでスルーしていました。まあ、その後すぐに買いに行ったわけですが。なんにせよ、映像作品を見てあれほど笑ったのは久しぶりだったので、気づいたらファンになってました。
それでは十周年の節目も迎えたことでますますのご活躍を祈っております。

<エナンチオマーさんより>

 ありがとうございます! EIGI の作品を表紙買いした方のお話を初めて聞きました! だまされてくれてありがとうッ! 愛してるッ!

10周年おめでとうございます!

先日、EIGIの作品に出演している『あまのがみだい』先生を見かけました。
痛車の祭典、痛Gフェスタでご自身の作品の主人公『道星☆英子』ちゃんのコスプレをなさっていました。



バッチリ似合っていて、まさかあんなにかわいい女性だとは思っていませんでした!痛車娘。の連載いつも楽しみにしています。これからもエイギの活動共々頑張ってください!

<華水打美沙雨さんより>

 すばらしい! 『えいぎずハイ!』に登場したターミネーターやジャックと、同一人物だと混同できる脳内補完っぷりがすばらしい! っていうかこれ、ラジオで読むべきだった!

ロックマン1~10オールクリア駅伝頑張ってください!
あっ!ちなみにアーマーアルマージの部屋の扉の壁を登って行ったところにある回復アイテム大を取り、すぐステージを脱出する。これを5回繰り返すと5回目にライト博士のカプセルが現れ、波動拳を伝授してくれるんで頑張ってくださいね

<本名OK川澄綾子さんより>

 それ、Xだよ! ロックマンX!

 ──つづいて、放送後に送られてきたメッセージです!

24時間生放送お疲れ様でした!!
今を全力で楽しむ大人たちの生き様をしっかりと見せてもらいました。
これを糧に明日からも頑張っていこうと思います。
本当にお疲れ様でした!

<kazeさんより>

本当に楽しかった!
みなさん本当にありがとう!!!

<脊髄超反射さんより>

10周年おめでとうございます。
これからも天元突破する勢いで突き進んでください。

いつまでも応援しています。

<千葉和史さんより>

改めて映技10周年おめでとうございます。映技ストリーミングおつかれさまでした。寒くなってきたので、風邪に気をつけてください。

<内田 犬さんより>

映技10周年、おめでとうございます。
これまで、たくさんの元気と笑顔を感動をありがとうございました!
これからも、どんな形ででも、皆さんを笑顔にするようなサークルでいてください。
ずっと応援しています。

<きょーこさんより>

 ありがとうございますー!! これからもよろしくお願いしますッ!

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

映技ストリーミング最高でした! 今後も定期的に開催希望です
27時間お疲れ様でした。ぜひ、映像化でDVDやらブルーレイして欲しいです!DVD1枚あたり2時間としても、14枚組!?
それじゃああんまりだろうから、mp4等のファイル形式なら1時間100MBでも2.7GBか。それでもすげぇや!
コメントに対して皆さんがリアルタイムで反応してくれるシステムが最高でした。
24時間+3時間お疲れッス!!結局最後まで見ちまった!
メール読まれて嬉しかったw ウケててさらに嬉しかった!!
応援イラストの貴也さん、かわいすぎ&似すぎw
24時間お疲れ様です.とても良いものを見せていただきました!
今さらながら生放送お疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

いつもはネットの向こう側にいるみなさんと時間を共有できたことを本当にうれしく思います。24時間全てを見ることは残念ながらできませんでしたが、自分も一緒に遊んでいるという感覚でした。みなさんともっと遊びたい、愉しみたいという気持ちでいっぱいです。
放送終了後はとても寂しくなり、なんだか泣いちゃったのはナイショだぜ!

EIGI大好き!

 メッセージありがとうございますッ! 何にもまさる活力源です!

 ──Twitter @eigi や #eigi によせられたメッセージを時系列でご紹介!

いまからEIGIの24時間生放送見るぜ
流石に全部は見れないwww
24時間ラジオまで全裸待機なう。
24時間Ustwww
EIGIの24時間ストリーミング配信とか知らんかった!しまった!
24時間キター!!!
EIGI 10周年おめでとう!
EIGIの生放送始まってるやん…(´`)はよ帰ろー
EIGIさんやっぱりすげえww
エイギ楽しくて、中野に行く時間なくなった
おう、、、もう、1/24が終わってしまうのか。
俺が平野綾だ!
EIGIのUSTくっそ面白いwwww
『勝ち抜き森進一選手権』は1999年のコーナー
24時間がんばれ
けいおんのゲームってこんなのかw
セッションすげぇたのしそう。いいなこういうの。
えいぎマジスゴスwww
テンション高いな
次の大喜利も楽しみ。とりあえず24時間垂れ流しで!
GO!さん、イラストだけかと思いきや、参戦するんですね
スマブラキター!
EIGI24時間開いたらスマブラしてたー
あと20時間ぐらい続くのかな
EIGI ustやってる。楽しそうだなぁ
らじおもやっとる EIGIに野球に充実
ロックマンきた!
まずは1クリアおめでとー!
わぁい暫定平野綾キタwww
EIGIさん24時間配信してらっしゃる。今はロックマンをプレイしてるのね
とりあえずEIGIさんの24時間放送を見ながら準備中☆ロックマン熱いぜっ!
頑張れ!
いかん、ちょっと寝落ちしていた
EIGIの24時間放送がおわってしまった・・・
お疲れっしたー!
放送終了おつかれさまー
おつかれー!
昨日からずっとEIGIの24時間放送を見ていたが、非常に面白かった~ 冬コミは新作買いに行かなくてわ!
eigiの配信まだやってたのか
未だに放送中
27時間お疲れ様でしたーw たのかったです またやってくださいね(^-^)/
24時間+3時間放送の長時間本当にお疲れ様でした☆
24時間生放送お疲れ様でした!遅れてしまいましたが、一日楽しませていただきました!!
おつかれっす!
お疲れ様。
楽しかったです!本当にお疲れ様でした!
お疲れさまです!!
本当にお疲れ様です!自分は日曜日に予定ができてしまったので、開始時から午前5時ぐらいまでしか参加できなかったのですが、すごく充実できて、面白かったです!!また、このような企画があると1ファンとしてとてもうれしいです。あとリスナー平野綾選手権待ってますw
ユウキさんら&参加者共にお疲れ様でした!!とりあえず2通読まれただけでも満足です。大喜利センスを磨いてからまた参加しようと思います!
6日から7日早朝まで見てました!途中から仕事で見れなくて残念です…でも今のユウキさんの言葉を読んで涙ぐむ自分が…本当にお疲れさまでした!ありがとうございました!
全部は聞けなかったけどめちゃワロタ!開発作業に影響が出たので賠償を要求したい!とにかくおつ!
昨日やってたEIGIの24時間ストリーミング、「萌えず嫌い王選手権」は超面白かったね。オタクの可能性をイロイロと感じた。プラスとは限らんけど(笑)。
お疲れ様でした!本当に楽しい放送で笑わせて頂きました^^またいつの日か生放送があることを期待しています!
映技ストリーミングから一夜明け、自分がどんだけ楽しい祭りに飛び込んでいたのかを再確認する。マジ生きてて良かった。EIGI最高!

 ぎゃぼー また泣くぅッ!


   From : 15:22

2010年11月07日

放送中にいただいた応援イラスト [サークル]

高橋陸さんより>

氷室沙羅さんより>

津島直人さんより>

星月夜さんより>

 24時間生放送中にいただいた応援イラストです。

 ありがとうございましたッ! 感謝感激! 放送して良かった!

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!

24時間おつかれさまでした!
すごくおもしろかったです!
定期的でもいいので配信できたらしてくださいね!!
15周年になったら36時間で20周年で48時間ですねわかります
24時間耐久生放送お疲れ様でした!
初めて拍手おくります。
高校の時に東方スペル缶を見てから映技さんの作品を見ています。今後とも活動頑張って下さい。
いつか、自分も映技さんの方々のように作品を出せたらと思います。
本当にお疲れさまでした!
24時間プラス3時間生放送 本当にお疲れ様です!ありがとうございました!!

ところでイーノックさん、聞いてください。
パピさんのロックマンマラソンがいよいよ終わりを迎えようとした時、最終決戦直前のボスにロックマンがとどめを刺そうとしたところで急にインターネットが応答しなくなり、復旧した時にはワイリーが10回目の土下座をかましていました。
そんなわけで一番盛り上がるところがすっぽ抜けたまま茫然とフィナーレを迎えてしまったんですが、そんな私でも大丈夫でしょうか。
24時間お疲れさまでしたーァッ!!
そのバイタリティ、企画力、遊び心に敬意を表したいです!
24時間すごく楽しかったです!これであと10年は戦えます!

 ……ネットごしに伝わるかい?

 オレ、いま、涙で顔がぐしゃぐしゃなんだぜ……?


   From : 23:32

2010年11月05日

24時間生放送 タイムテーブル [サークル]

↑画像をクリックで大きく表示します

 放送当日のタイムテーブルです。

 11月6日に初放送となる『映技ストリーミング』の説明──

 ■ ゲームプレイ動画をメインとした映像付きラジオです。放送中は「ラジオ」と「ゲームプレイ」が同時進行いたします。

 ■ サーバー不調や、マシントラブルなどで放送が止まることがあります。放送が止まっても、温かい目で見守ってください。今回の24時間放送は、絶対に終了まで放送し続ける予定です!

 状況は「Twitter」や「USTREAM のチャット」でアナウンスします。

 ■ 放送中のチャットは、ゲストも発言できます。ただ、IRCクライアントでログを確認させていただきます。USTREAM は「ニコニコ生放送」と違い、匿名ではありません。ご了承ください。だから、発言は空気を読んで慎重にね! 特に「こんばんは」「はじめまして」などの挨拶は不要ですよ!

 おもしろ発言を待ってるぜ!

↓以下にゲーム番組紹介↓

ロックマン1〜10 オールクリア駅伝

 1987年の12月に誕生したボクらの青春ゲーム『ロックマン』──

 そのファーストシリーズのナンバリングタイトル1〜10、放送中にオールクリア目指します!

 時間ごと区間をリレー形式でプレイし続けます! 放送が終わるまでにクリアなるか!?

スマブラX大会

 EIGI メンバーと『スマッシュブラザーズX』で対戦しよう!

 視聴者のみなさんとオンライン対戦だ! EIGI のスマブラフレンドコードは、

 1504 5079 4765

 です。みんなの「フレンドコード」と「スマブラネーム」をWEB拍手から送信だ!

 

 詳しいルールは放送中に発表します。

けいおん! 放課後ライブ!!

 PSPソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』の5人協力プレイ!

 パート決めはドラフト制! EIGI メンバーが真面目にふざけて楽しくセッションします。アドホック通信でバンドへの貢献度がわかるぞ!

Wii Party

 だって「10周年記念“パーティ”」だし!

↓以下にラジオ番組紹介↓

勝ち抜き! 平野綾選手権

 本気で平野綾を目指す若者たちが、自分がどれだけ平野綾なのかを競うモノで、1週勝ち抜きで、暫定平野綾! みごと3週勝ち抜きで平野綾本人になれるという!大変画期的なコーナーです。

 ここでいう「平野綾を目指す若者」というのは、平野綾さんのような声優を目指している若者という意味でもなければ、平野綾のモノマネがうまい若者でもありません……本物の平野綾になりたい!……という人のことです。

 自分はすでに自分の知る限り平野綾だから、平野綾になるべきだ! という自信に満ちあふれた人に参加していただくコーナーです。つまり、この番組で平野綾が決定します。

 参考:【勝ち抜き! 水樹奈々選手権】 【勝ち抜き! 初音ミク選手権

萌えず嫌い王決定戦

 『とんねるずのみなさんのおかげでした』のアレです。

 1、ゲストは萌えるキャラ3人と萌えないキャラ1人をあらかじめ用意し、萌えないキャラを伏せてもらいます。先手、後手の順に相手の用意したキャラを指定し、萌える要素を語ってもらいます。

 2、キャラ4人すべて語り終わったところで、相手の萌えないキャラを予想し、ホワイトボードに書きます。

 3、先手、後手の順にお互いのボードに書かれた品目を見せ、予想の根拠を発表します。

 4、そしてボードに書かれたキャラが出され、ゲスト2組が同時に解答をコール

 「萌え萌え!」 or 「参りました」

 一度目で「参りました」が出ない場合、別のキャラを予想し、ボード記入からやり直しとなります。

メンバー生誕祭

 イベント当日は 貴也 と 26 の誕生日! みんなで祝ってあげようぜ!

メール大喜利

 視聴者の方々からいただいたメールを読み上げます。

 【メールテーマはこちら!

 まだまだ募集中です! みんなの大喜利パワーを発揮してくれ!

 18時から放送開始です。それ以前にアクセスするなよ! 絶対だぞ!

 ちなみに放送当日の裏でやってるパーティの料理はこんな感じ。

↑画像をクリックで大きく表示します

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!
 映像技術部このメッセージに支えられているのです!

24時間生放送にむけてイラストなどで応援したいのですが、FAX・・・は無理だとしてメールに送った画像を放送中に表示してくれたりできますかね?
ラストはその画像をつなげてゴールテープかわりに...おっと黄色い影が俺を呼んでる

 わーい! 可能です! そんなことされたら泣く。どんとこい!


   From : 09:34

« 2010年10月 | 2010年12月 »