Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :メールを大・大・大募集します!
 次の記事 »:放送中にいただいた応援イラスト

2010年11月05日

24時間生放送 タイムテーブル [サークル]

↑画像をクリックで大きく表示します

 放送当日のタイムテーブルです。

 11月6日に初放送となる『映技ストリーミング』の説明──

 ■ ゲームプレイ動画をメインとした映像付きラジオです。放送中は「ラジオ」と「ゲームプレイ」が同時進行いたします。

 ■ サーバー不調や、マシントラブルなどで放送が止まることがあります。放送が止まっても、温かい目で見守ってください。今回の24時間放送は、絶対に終了まで放送し続ける予定です!

 状況は「Twitter」や「USTREAM のチャット」でアナウンスします。

 ■ 放送中のチャットは、ゲストも発言できます。ただ、IRCクライアントでログを確認させていただきます。USTREAM は「ニコニコ生放送」と違い、匿名ではありません。ご了承ください。だから、発言は空気を読んで慎重にね! 特に「こんばんは」「はじめまして」などの挨拶は不要ですよ!

 おもしろ発言を待ってるぜ!

↓以下にゲーム番組紹介↓

ロックマン1〜10 オールクリア駅伝

 1987年の12月に誕生したボクらの青春ゲーム『ロックマン』──

 そのファーストシリーズのナンバリングタイトル1〜10、放送中にオールクリア目指します!

 時間ごと区間をリレー形式でプレイし続けます! 放送が終わるまでにクリアなるか!?

スマブラX大会

 EIGI メンバーと『スマッシュブラザーズX』で対戦しよう!

 視聴者のみなさんとオンライン対戦だ! EIGI のスマブラフレンドコードは、

 1504 5079 4765

 です。みんなの「フレンドコード」と「スマブラネーム」をWEB拍手から送信だ!

 

 詳しいルールは放送中に発表します。

けいおん! 放課後ライブ!!

 PSPソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』の5人協力プレイ!

 パート決めはドラフト制! EIGI メンバーが真面目にふざけて楽しくセッションします。アドホック通信でバンドへの貢献度がわかるぞ!

Wii Party

 だって「10周年記念“パーティ”」だし!

↓以下にラジオ番組紹介↓

勝ち抜き! 平野綾選手権

 本気で平野綾を目指す若者たちが、自分がどれだけ平野綾なのかを競うモノで、1週勝ち抜きで、暫定平野綾! みごと3週勝ち抜きで平野綾本人になれるという!大変画期的なコーナーです。

 ここでいう「平野綾を目指す若者」というのは、平野綾さんのような声優を目指している若者という意味でもなければ、平野綾のモノマネがうまい若者でもありません……本物の平野綾になりたい!……という人のことです。

 自分はすでに自分の知る限り平野綾だから、平野綾になるべきだ! という自信に満ちあふれた人に参加していただくコーナーです。つまり、この番組で平野綾が決定します。

 参考:【勝ち抜き! 水樹奈々選手権】 【勝ち抜き! 初音ミク選手権

萌えず嫌い王決定戦

 『とんねるずのみなさんのおかげでした』のアレです。

 1、ゲストは萌えるキャラ3人と萌えないキャラ1人をあらかじめ用意し、萌えないキャラを伏せてもらいます。先手、後手の順に相手の用意したキャラを指定し、萌える要素を語ってもらいます。

 2、キャラ4人すべて語り終わったところで、相手の萌えないキャラを予想し、ホワイトボードに書きます。

 3、先手、後手の順にお互いのボードに書かれた品目を見せ、予想の根拠を発表します。

 4、そしてボードに書かれたキャラが出され、ゲスト2組が同時に解答をコール

 「萌え萌え!」 or 「参りました」

 一度目で「参りました」が出ない場合、別のキャラを予想し、ボード記入からやり直しとなります。

メンバー生誕祭

 イベント当日は 貴也 と 26 の誕生日! みんなで祝ってあげようぜ!

メール大喜利

 視聴者の方々からいただいたメールを読み上げます。

 【メールテーマはこちら!

 まだまだ募集中です! みんなの大喜利パワーを発揮してくれ!

 18時から放送開始です。それ以前にアクセスするなよ! 絶対だぞ!

 ちなみに放送当日の裏でやってるパーティの料理はこんな感じ。

↑画像をクリックで大きく表示します

 ──Web拍手によせられたメッセージご紹介!
 映像技術部このメッセージに支えられているのです!

24時間生放送にむけてイラストなどで応援したいのですが、FAX・・・は無理だとしてメールに送った画像を放送中に表示してくれたりできますかね?
ラストはその画像をつなげてゴールテープかわりに...おっと黄色い影が俺を呼んでる

 わーい! 可能です! そんなことされたら泣く。どんとこい!


   From : 09:34

« 前の記事 :メールを大・大・大募集します!
 次の記事 »:放送中にいただいた応援イラスト