Fantastic Movie Club!
映像技術部. Since 2000

 生放送企画 終了後レポート 【2010.11.06】

24時間生放送! 無事に完遂!

 『映技ストリーミング 〜ロックマンは地球を救う〜』無事終了!

 ってなわけで、24時間、生で見事に放送しきりましたァァァ!

 さまざまなトラブルもあった中、無事に完遂できたのは、スタッフ全員がイベントの成功という目標のためにがんばってくれたこと──そして、最後まで観てくださったみなさまのおかげです。まことにありがとうございます!

 チャットもすごく盛り上がり、ネタメールも最終的には 380 通もいただきました!

 応援イラストを描いてくれたり、チャットで発言したり、ネタメールを送ってくれた方々は、“一緒に舞台の上で共演した仲”なわけです。いつまでもこの思い出を大切にしましょうね!

この10年の活動は無駄じゃなかったぜ!

 そんなことを、今回のとち狂った企画であらためて確認できました。

 超たのしかったッ! ありがとうー!

録画ファイル (タイムシフト視聴)

 【 録画ファイル その01
 【 録画ファイル その02
 【 録画ファイル その03
 【 録画ファイル その04
 【 録画ファイル その05
 【 録画ファイル その06
 【 録画ファイル その07
 【 録画ファイル その08
 【 録画ファイル その09
 【 録画ファイル その10

放送中にいただいた応援イラスト

高橋陸さんより>

氷室沙羅さんより>

津島直人さんより>

星月夜さんより>

 24時間生放送中にいただいた応援イラストです。

 ありがとうございましたッ! 感謝感激! 放送して良かった!

10周年記念パーティ中の写真

 パーティ自体は15時から開始していました。

 料理の献立はこんな感じ。

 食事です。2日間でこの写真の5倍くらいの量を用意しました。予算は72000円くらい。全然足りなくてクレームの嵐でした。もっと用意するべきだった!

 大人数だったので基本は立食です。

 入退室自由のパーティだったので、夜遅くなると空いてきました。

 貴也の誕生日ケーキです。本人にはガチで秘密にしたサプライズッ!

 おけ兄先生による「けいおんマン」です。


 空き時間を利用して仮眠をとっていました。基本はザコ寝です。

 関根チャレンジ。ラジオでは伝えきれなかったけど、けっこう盛り上がったのよ。

 消費した「ライフガード」は30本です。

 記念日といえばもちろんケーキッ!

 いやはや、10年も続けてきちゃったんですねぇ。感慨深いっス。なんにせよ、続けてこられたのは「EIGI」を応援してくれたみなさんのおかげなのです。

 あらためまして感謝いたします!

 ありがとうーッ!

 これからもよろしくね! よし、これからもがんばるぞッ!

 24時間生放送企画! 告知

映技ストリーミング 〜ロックマンは地球を救う〜

 <<イラスト:GO!>>

 映像技術部 結成10周年記念謝恩パーティ!!

 24時間生放送!!

 『映技ストリーミング 〜ロックマンは地球を救う〜』

 24時間 生放送企画やります! 前回の24時間放送から5年振りですね!

 なんと今回は映像付きですよ! 放送日時はこちら!

 2010年11月6日 (土)
 18:00 START

 ストリーミング URL その1:http://ustre.am/I9Al

 ストリーミング URL その2:http://ja.justin.tv/eigistream

 初放送となる『映技ストリーミング』の説明──

 ■ ゲームプレイ動画をメインとした映像付きラジオです。放送中は「ラジオ」と「ゲームプレイ」が同時進行いたします。

 ■ サーバー不調や、マシントラブルなどで放送が止まることがあります。放送が止まっても、温かい目で見守ってください。今回の24時間放送は、絶対に終了まで放送し続ける予定です!

 状況は「Twitter」や「USTREAM のチャット」でアナウンスします。

 ■ 放送中のチャットは、ゲストも発言できます。ただ、IRCクライアントでログを確認させていただきます。USTREAM は「ニコニコ生放送」と違い、匿名ではありません。ご了承ください。だから、発言は空気を読んで慎重にね! 特に「こんばんは」「はじめまして」などの挨拶は不要ですよ!

 おもしろ発言を待ってるぜ!

↑画像をクリックで大きく表示します

 放送当日のタイムテーブルです。参考にしてください。

↓以下にゲーム番組紹介↓

ロックマン1〜10 オールクリア駅伝

 1987年の12月に誕生したボクらの青春ゲーム『ロックマン』──

 そのファーストシリーズのナンバリングタイトル1〜10、放送中にオールクリア目指します!

 時間ごと区間をリレー形式でプレイし続けます! 放送が終わるまでにクリアなるか!?

スマブラX大会

 EIGI メンバーと『スマッシュブラザーズX』で対戦しよう!

 視聴者のみなさんとオンライン対戦だ! EIGI のスマブラフレンドコードは、

 1504 5079 4765

 です。みんなの「フレンドコード」と「スマブラネーム」をWEB拍手から送信だ!

 

 詳しいルールは放送中に発表します。

けいおん! 放課後ライブ!!

 PSPソフト『けいおん! 放課後ライブ!!』の5人協力プレイ!

 パート決めはドラフト制! EIGI メンバーが真面目にふざけて楽しくセッションします。アドホック通信でバンドへの貢献度がわかるぞ!

 ドラフト用のくじ引きセットがこちら!

Wii Party

 だって「10周年記念"パーティ"」だし!

↓以下にラジオ番組紹介↓

勝ち抜き! 平野綾選手権

 本気で平野綾を目指す若者たちが、自分がどれだけ平野綾なのかを競うモノで、1週勝ち抜きで、暫定平野綾! みごと3週勝ち抜きで平野綾本人になれるという!大変画期的なコーナーです。

 ここでいう「平野綾を目指す若者」というのは、平野綾さんのような声優を目指している若者という意味でもなければ、平野綾のモノマネがうまい若者でもありません……本物の平野綾になりたい!……という人のことです。

 自分はすでに自分の知る限り平野綾だから、平野綾になるべきだ! という自信に満ちあふれた人に参加していただくコーナーです。つまり、この番組で平野綾が決定します。

 参考:【勝ち抜き! 水樹奈々選手権】 【勝ち抜き! 初音ミク選手権

萌えず嫌い王決定戦

 『とんねるずのみなさんのおかげでした』のアレです。

 1、ゲストは萌えるキャラ3人と萌えないキャラ1人をあらかじめ用意し、萌えないキャラを伏せてもらいます。先手、後手の順に相手の用意したキャラを指定し、萌える要素を語ってもらいます。

 2、キャラ4人すべて語り終わったところで、相手の萌えないキャラを予想し、ホワイトボードに書きます。

 3、先手、後手の順にお互いのボードに書かれた品目を見せ、予想の根拠を発表します。

 4、そしてボードに書かれたキャラが出され、ゲスト2組が同時に解答をコール

 「萌え萌え!」 or 「参りました」

 一度目で「参りました」が出ない場合、別のキャラを予想し、ボード記入からやり直しとなる。

メンバー生誕祭

 イベント当日は 貴也 と 26 の誕生日! みんなで祝ってあげようぜ!

メール大喜利

 視聴者の方々からいただいたメールを読み上げます。

 【メールテーマはこちら!

 まだまだ募集中です! みんなの大喜利パワーを発揮してくれ!

 放送は、18時から放送開始です。それ以前にアクセスするなよ! 絶対だぞ!


 メールを大募集!!

 <<イラスト:黒井健一>>

 きたる『24時間生放送!! 映技ストリーミング』に向けて、みなさんからメールを募集いたします! 11月6日の放送当日、がんがん読み上げさせていただきたいと思いますので、どしどしご応募ください!

ネタ投稿用 メールフォーム

必須ラジオネーム
フリガナ
必須性別 男性 女性
必須メールアドレス
特製マグカップ 希望する 希望しない
投稿テーマ名
必須投稿内容

投稿メールのお題

──メールテーマ:【 イーノックさん聞いてください参考→ 1:06 あたり

 どんなことでもイーノックが「大丈夫だ、問題ない」と言ってくれます。今まで内緒にして来た、とても人には言えない秘密を告白してみよう!

 例:イーノックさん聞いてください。ウチにあるコミックメガストアのバックナンバーを全部積み上げたら、自分の身長を超えました。僕は大丈夫でしょうか?

──メールテーマ:【 KOF2011の新チーム 】

 ナンバリングタイトル復活! KOF2011で初参戦となる「新チームのメンバー三人」とその「チーム名」は?

 例:富野由悠季、釘宮理恵、ベジータ、三人揃って「チームツンデレ」

──メールテーマ:【 キュア●●● 】

 あなた本当に正義の味方? 新たに登場したプリキュアの名前は?

 例:キュアプレデター

──メールテーマ:【 イカ娘の侵略計画 】

 これで地上侵略は完璧じゃなイカ!? イカ娘が立てた侵略計画とは?

 例:増税

──メールテーマ:【 桜高の奇妙な冒険 】

 『けいおん!』の世界に弓と矢が! 桜が丘高校関係者に発現した「念能力名」と その「能力」は?

──メールテーマ:【 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 】

 俺の妹がこんなに可愛いわけがない! 兄に隠れて妹がしていた可愛いこととは?

──メールテーマ:【 アニメショップなのに…… 】

 このアニメイト…客来るの? さて、何を売っていた?

──メールテーマ:【 オーズの新コンボ 】

 新たなコアメダルを3枚手に入れたぞ! 仮面ライダーオーズの新コンボとは?

──メールテーマ:【 亜城木夢叶の新連載 】

 これでワンピースも目じゃないぜ! 亜城木夢叶先生の新連載のタイトルとは?

──メールテーマ:【 アプリポワゼ! 】

 「アプリポワゼ!」と叫んだあなた。空間を割って現れたのは何?

──メールテーマ:【 AKB48の新メンバー 】

 フロントセンター間違い無し! 秋元康にオススメしたいAKB48新メンバーとは?

──メールテーマ:【 初音ミクの新曲 】

 全オタクが泣いた! 初音ミクの新曲、どんな歌詞?

──メールテーマ:【 貴也の誕生日といえば11月6日! 】

 貴也さん誕生日おめでとう! ところで10年前の黒歴史って何です?

 メールを送ることができるのは貴也だけです。貴也以外の人は送っちゃダメですよ。……送っちゃダメだぞ。絶対に送るなよッ! 絶対だぞ!

 ラジオネームは 「【自分の名前】こと貴也」 で投稿してください。

──メールテーマ:【 僕の考えたモテるブス 】

 これならイケる! あなたの考える「好きになれそうなブス」を教えてください。

 【 メール投稿はこちらから

 その他はすべて、「ふつおた」からお送り下さい

 みなさんの熱いメールをお待ちしております。メールが採用された方の中から、特におもしろかった5名様に「映技特製マグカップ」をプレゼントいたします!

 面白かった5名を放送中に発表し、その後「マグカップが欲しい場合には住所を送って欲しい」という旨の確認メールをこちらからお送りいたします!

 みんなの「大喜利パワー」を全力で発揮してくれッ!

 当日は絶対に楽しい放送にしていきますので、みなさま、どうかどうかよろしくお願いいたしますッ!

 ブロードキャスティング 映技ストリーミング

生放送のメインページに戻る

 ▲ ページの上部へ戻る
 あきらめたらそこで地球滅亡ですよ…?