映像とチャットをポップアウト
Fantastic Movie Club!
映像技術部. Since 2000

 チーム【映技ブリゲード】イベント

 【第1回の配信アーカイブ
 【第2回の配信アーカイブ
 【第3回の配信アーカイブ

鬼ごっこイベント開催!

映技ブリゲード 〜 run for money 〜

アストルティアの各街を舞台にして鬼ごっこをするぞ!

基本ルール Ver.1.2

鬼(オレンジ)通報者 VS 逃走者(青)  

 ■ 逃走者に「いいね!」をされたらアウト。その時点で鬼になる
 ■ 逃走者通報者に「いいね!」をされたら鬼のパーティに入る
 ■ 制限時間10分間! 最後まで逃げ切れば賞金獲得!

視界ジャック

プレイ画面が生中継されているので活用できる!

 スマホでも観られるぞ! 【iPhone、iPad 用】 【Android 用

 アプリ上で「映技ストリーミング」と検索してみてください。表示された番組を視聴することで視界ジャックをすることができます。

通報者

逃走者の居場所を通報し、逃げ切りを妨害!

 通報者に「いいね」をされた逃走者は、仮確保! アウトにはならないが、鬼のパーティに強制的に参加しなければならない! 鬼のパーティに入ってしまったらマップ上に自分の居場所が表示されてしまうので、隠れることはできなくなるぞ!

 ※ 「いいね」をされた逃走者は、いったん停止し、もう一度「いいね」をもらって帽子を青に戻してください

ルール Ver.1.2 の詳細

 ■ アイテム「10分キャンドル」を使用
   ドラキーの合図で逃走者が先に30秒間逃げる。その間、鬼と通報者は逃走者が見えない視点にすること。ドラキーの「スタート!」の合図で鬼が行動開始。
 ■ ゲームのエリアは町1つ分
   町から出てはいけない。民家や店などの建物に隠れても問題無いが、エリアが変わる場所(緑色のドアや 井戸など)に入ってはいけない。
 ■ 逃走者は「おにごっこキャップ」を装備
  「いいね!」が行われた際、エフェクトが表示されずログにも残らなくても、帽子の色が変わったらカウントする。
 ■ 障害物を周回するのは1回まで!
  ぐるぐる回られるとシステム的に「いいね」ができない仕様なので、こればっかりはフェア精神でお願いしますねッ!
 ■ マップの座標(D-4 や F-6など)を使わずに通報をする
  通報者は、視聴者にわかりやすくするために「素材屋の前を東に通過」「南東の家に隠れてる!」というように、施設や方角で通報してください。

 ■ 基本スタート地点は、ルーラ地点
 ■ 旅の扉(ワープ)は、鬼と通報者のみ使用可
 ■ 逃走者は「移動速度アップ」錬金の足装備をしてはいけない
 ■ ルーラストーンを使ったら失格
 ■ 盗賊スキルの「バナナトラップ」は利用可能!
 ■ 通報者はローテーションでチームリーダーが独断で決める
 ■ ゲームに参加していないチームメンバーは応援したり、密告者として参加しよう!
   鬼にフレンドチャットで密告するんだ!

ルール Ver.1.0 の様子

 通報者:レイン、もりそば

 ルール Ver.1.0 では、通報者がいいねをするシステムがありません。

ルール Ver.1.1 の様子

 通報者:ホワイト、モンハーン

 ルール Ver.1.1 から、通報者がいいねをするシステムを導入しました。

ルール Ver.1.2 の様子

 通報者:モンハーン

 ルール Ver.1.2 から、バナナトラップを使用可能にしました。

保留しているルール案

 ■ 絆ボーナス(仮称)
  逃走成功が達成された時の"逃走者の残り人数"によって賞金が増加する
  2人成功なら2倍! 5人全員成功なら5倍!
  逃げ切った人数が多ければ多いほど賞金増加のチャンス!

  鬼の視点が生中継されていることをうまく活用できれば……?

  やむをえない事情でリタイアする場合、残り人数のフォローは無し。例えば、1人減ったら賞金の最高額は4倍になる。

 ■ 裏切りボーナス(仮称)
  確保された失格者は、逃走者の居場所をチームチャットで通報できる
  通報した相手が捕まったらボーナス(賞金の半分?)がもらえる。
 (テストプレイ次第で調整)

 映技ストリーミング - 最近プレイしているゲーム

【DQX】『ドラゴンクエストX』生放送企画

 EIGI に出演しているメンバーもプレイ中!

 ・ユウキ (松田優樹)
 ・もりそば (zebra)
 ・ミルキ (貴也)
 ・ちちげ (ケーイ)

 このサイトをご覧の方で『ドラクエX』をプレイ中でしたら、オレたちと一緒にアストルティアの世界を冒険しましょう!

 チーム【映技ブリゲード】を運営中! メンバー募集中です!

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』利用宣言

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲は有限会社スギヤマ工房が権利を所有する著作物です。当該動画および楽曲の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

生放送のメインページに戻る

 ▲ ページの上部へ戻る
 あきらめたらそこで地球滅亡ですよ…?