Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :コミケ82、サークル参加を終えて
 次の記事 »:映技ブリゲード、いざ冒険へ!

2012年08月17日

Wiiで『ドラクエX』はじめました! [ユウキ日記]

<イラスト:影原半蔵さんからいただいた物に文字を加えました!>

 どうも。松田優樹です。

 この度、オンラインゲームを始めることにしました。ソフトは『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』です。生まれて初めて MMORPG をプレイします。

 ちょくちょく映技ストリーミングで生配信をしているので、遊びにきてください。おっぱい丸出しでプレイしつつ、なるべく継続していきたいと思います。

 ドラクエは『6』以来のプレイになります。MMORPG はモロ初心者なので、冗談ではなく「未来のゲームだ!」って感じがします。新鮮ですごく楽しい!

 EIGI に出演しているメンバーもプレイしているので、目覚めし冒険者の広場のプロフィールをご紹介します。

 ・ユウキ (松田優樹)

 ・もりそば(zebra)

 ・ミルキ (貴也)

 ・ちちげ (ケーイ)

 ・スラィリー (あんちゃん)

  (まだ増えるかも……?)

 このサイトをご覧の方で『ドラクエX』をプレイ中でしたら、オレたちと一緒にアストルティアの世界を冒険しましょう! フレンド登録待ってます!

 「ホイミ」などのじゅもんを見ていたら、懐古の気持ちが強くなって『ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場』を読み返してみました。読みはじめたら涙が止まらなくなってしまいました。

 なんだろう、ノスタルジアっていうより……「これからのドラクエで、自分のキャラクターの強さを、一喜一憂しながら語り合う日々が始まる!」って思ったら、すごく楽しみで、うれしくて、感動……! そんな感じです。これからプレイするゲームに対して こんなにワクワクしたのは久しぶりです。

 小学生のころ ──ルイーダの酒場で出会い、一緒に大魔王ゾーマと戦ってくれた仲間たちは、何もしゃべってくれなかったけど── 「きっとアイツらは こんなこと言ってるんだろうな」なんて想像を膨らませながらプレイしていました。

 それが今、想像していただけの会話が 現実になろうとしている!

 友人という「仲間」と世界を救う日々が始まる! プレイヤーの分身、1つ1つの出来事をリアルタイムで共有する日々が始まる!

 オレはこのゲームで、初めて 本当の“導かれし者たち”になれるのかも……? とまぁ、そんな期待を込めつつ、自由きままにドラクエの世界を冒険していこうと思います。


   From : 15:21

« 前の記事 :コミケ82、サークル参加を終えて
 次の記事 »:映技ブリゲード、いざ冒険へ!