Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2009年09月 | 2009年11月 »

2009年10月31日

サークル EIGI コミケ77 落選! [サークル]

いわゆる落選ねッ!

 奮起した時に限って、コミケに落選です。

 きっとオレたちの気合いが足らないからだ……

 こりゃぁ、キツい。

 人間、「がんばろう!」って決意した時こそ、壁にぶち当たるよね。

 まぁやすやすと乗り越えられるような“起伏”に満足して、本当の壁に目をつぶっていては意味ないっつーこってとでさ。壁と向き合って、必死にやぶろうとすれば成長できると信じて、さらに気合い入れていこうかね。

 

 

 

 

 

 ……ふむ、ピンチ チャンス上等!

 臨機応変になんとかしてやろうじゃねえか。負けねーよ!

 


   From : 01:40

2009年10月30日

映技コント集 2007 [Podcast動画]

 サークル EIGI のDVD『映技スクランブル』シリーズ等に収録されているコント集を3年間分 Web Edition として編集して公開する予定です。まずは 2007年からどうぞ。

 『えいぎずハイ!』の制作中は、撮影のテンションでインスピレーションが冴え、思いついてしまったネタをそのまま勢いで撮り出したり、本編に挿入される予定だった“小ネタ”が尺の都合で使えなかったりと、お蔵入りになるべき「未公開コント」をたくさん生み出してしまうのです。

高画質ダウンロード版】 72.5 MB 再生時間:6分36秒

 


   From : 17:26

2009年10月27日

feel TEIKYO の携帯動画コンテンツを制作 [お仕事]

 雑誌のようなコンテンツとデザインで注目を集める帝京大学の受験生向け大学案内誌『feel TEIKYO 2010 Job Guide Ver.』にて、卒業生のいまを紹介する「おシゴト MOVIE」を制作しました。

 誌面で紹介されているQRコードから携帯電話向けの動画にアクセスできます。(パケット定額制加入を推奨)

 MdNで紹介されているようなオシャレな媒体のお仕事をやらせていただけた上に、携帯電話コンテンツのお仕事を初めて依頼していただきました! 光栄の至りです。

 大学案内誌ですので、高校の進路相談室などに置いてあると思います。あなたの母校にもあるかも? 機会がありましたら、ぜひお手に取ってみてください。


 ──Web拍手のご紹介!

え、パピヨンマスクがえいラジ!の脚本書いてたの?
知らなかったYo!(というかパピヨンマスクの活動をよく知りませんでした)

 まぁ、サイト上では同人作品のクレジット(スタッフロール)は公開してませんからねぇ。もし気が向いたらCD版やDVD版も観ていただけるとうれしいです。

東方先生VSサトシのやりとりがどれもこれも聞いたことあるような…

 その既視感、間違いありません。すべて元ネタがあります。

東方先生の演技を聞くと不二さんもヴァンプ様の役ができそうですね

 


   From : 07:36

2009年10月23日

Flowering Night への道 総集編 [Podcast音声, お仕事]

 坂本サトシ:松田優樹 東方先生:クロ

 東方ライブ「Flowering Night 2009」の宣伝ラジオこと『フラワリングらじお』内で放送されていた音楽ライブ教則ドラマ『Flowering Night への道』の総集編です。東方 Project ファンのターゲット層を完全にはずした昭和生まれ向けのラジオドラマ。

 BGMは「dBu music」と「Azure&Sands」の東方アレンジを使用させていただきました。他のすべてを映像技術部で制作しています。

 【高音質ダウンロード版】 25.1 MB 再生時間:36分24秒

 ──Web拍手のご紹介!

ムービーやらラジヲを聞きまくって最近ファンになったものですww
凄く自分に正直な生き方で憧れと尊敬の域に達しています。これからも素晴らしい作品を作ってください!応援してます!

 ありがとうございますーッ! いやはや、光栄です。まごころ溢れる激励に感動するばかりです。うれしいっス!

ユウキさんのお気に入りのプリキュアは誰ですか?
パッションは渡しません!

 キュアピーチです。でも、キュアパッション誕生までのエピソードは神がかってると思います。

映技ラジオ「のど薬」の回を聴きました。私にもついていれば「今日不二さんを見ました!」と報告できたのにと悔やまれてなりません。

 だーかーらぁ! ああいう低俗なラジオをついてない人が聴いちゃダメーッ!

サンシャイン牧場なんだから阿修羅バスターの人を連れて来なきゃ!

 はぐれ悪魔超人たちの休日は、牧場で収穫に精を出すことだった!?

パピヨンマスク(昔は蝶野を名乗ってましたっけ?)の「EIGI作品に参加」と「同人誌頒布」ってどっちが先なんですかね?
コメントに『「EIGI」のパピヨンマスクが~』ってあるって事はEIGI参加が先?

 個人サークルが先です。10年選手ですね。宣伝コメントにはオレも笑いました。まぁ「EIGIの──」と書かれている方が目立つでしょ?

松田さんたちのような歳の取り方をしたい!

 歳を取り続けるといつか死にますよね。その「死」という瞬間に

 「オレはめいっぱい人生を楽しんだ!」

 と思えるようになるためにがんばってます。

 自分次第で、さらに言えば自分の心次第で、日常の世界のあらゆるところに「楽しい」は発見できます。そうすれば、どんなにツラくても愚痴をこぼさす、なにごとにも前向きに取り組めると思うんですよ。

 ほら、そんな歳の取り方って、最高じゃね?

 


   From : 13:53

2009年10月13日

プリティプリキュアート [ユウキ日記]

 仕事がつまって更新できないのでプリキュアートでお茶濁しッ!

 今期で一番ハマってるアニメがこれ。

 ──Web拍手のご紹介!

だれかトゥーンリンクつかってください

 うむ。松田優樹はメインがリュカで、サブがトゥーンリンクです。

 だけど、このトゥーンリンク弱いもんなぁ。

EIGIが関わったクレージュエースからクレージュを知り、今ではすっかりお世話になってます。。。

 ここが性癖暴露の場! はい。EIGI の Web拍手へようこそ。

守秘義務・・・
まさかその掟を破れば闇の組織に消されてしまう的なアレなんですか!?
未来人とは関係あるんですか!!?

 とある超有名プロ用編集ソフトのチュートリアルムービーなどを作らせていただいています。あなたも見たことあるかも!?

紅楼夢お疲れ様です、行けなかったけど。

 うちも行けませんでした。ライブのお手伝いのお仕事で。

パピヨンが個人で活動してるの初めて知った・・・。
がんばれパピヨン!応援するよ!!

 ありがとうございます! きっと本人も嬉しがってます。

 よくサンクリとかで自分のサークルで売り子をしていて、

 「EIGI の……パピヨンさんですよね……!?」

 みたいな感じで話しかけられるらしいです。

パピヨンさんて割と真面目なギャグ描くんですね。てっきりきらら系で言えばチルヲとか高崎ゆうきみたいな作風かと

 彼が「真面目なギャグ」を書くことについては全面否定です!

 彼が『えいラジ!』の脚本を書いていることを鑑みれば想像できるかもしれませんが、ハッキリ言って風華チルヲよりぶっとんだギャグです。風上旬がその昔DPSに描いていた頃みたいなヤツが想像できればなおよし。

 サンプルとして載せているのは当たり障りのないところをピックアップしているので、本質は見えません。勘違いして手を出すと「新境地」か「痛い目」のどちらかを見るでしょう。EIGI の作品みたいに……。

パピヨン日記じゃなくてパピヨン年記じゃないか!!

 こんなことばっかりして遊んでるからですッ!

 


   From : 11:44

2009年10月03日

神坂見屋の告知『けいおんF!』 [パピヨン日記]

 マスクはドッキリテクスチャー! どうも。パピヨンマスクです。

 今日は個人サークル「神坂見屋」のことを少し。

 サンクリ45の新刊『けいおんF!』。

 じゃぁ、ちょこっと見てみよう!

 

 

 

 

 

 よろしくお願い申し上げますッ! 白の大地で 刻の涙を見る!

 東方紅楼夢は、K34bで参加してます。おうえんしてね!

 


   From : 23:49

2009年10月02日

真・キン肉ハウス [お仕事]

 いつも応援ありがとうございます。映像技術部です。

 同人コントドラマ『えいぎずハイ!』で培ったペリカンハウス建設技術もここまで向上することができました。まぁ前回までのキン肉ハウスネタで最後の予定だったんですが、なんやかんやあって、今回は大道具のプロの方々にお世話になり、ここまで立派なキン肉ハウスになりました。

 このセットがいったいどのように使われるのだろうか!? 今月放送の私たちの番組をチェックよろしくッ! 今回は福島編だぜッ!

 ──Web拍手のご紹介!

“歴史を語る作品”とは、映技創設以来の作品を紹介しつつ、当時の様子や撮影中のエピソードなんかをユウキさんと富士山が文字通り語ってくれるようなものです。
『コミット?』や『映技COMPACT』のような裏側の様子や、ドキュメンタリータッチの作品がすごく面白かったので・・・リクエストしてみます。

 リクエストありがとうございます! 『コミット?』や『映技COMPACT』も面白かったっスか! いやぁ〜うれしい!

 ……さて、う〜ん、そういうのは『映技読本』みたいな書籍にすればいいと思います。──元ネタを紹介しつつ、解説していく──みたいな。でも、そういうのは書店が扱ってくれないし、そんな局地的な需要で軽率にモノを創ると、あとで痛い目を見るって学んでしまったので、自己満足で作りたくなるぐらい相当ヒマにならないと実現はしないと思います。EIGI に人気があれば別ですが。

こんなに真剣に性について語るサークル見たことない!!

もう、大好きです・・・

 え……!? そうなの!?
 うちって、18禁のサークルだったの!? ……そういえばそうだった!

うわぁああ! つづきはDVDって! そらそうかー
売れなかったのは、ゲーム実況ってニコ動で見られるからお金出そうって人があまりいなかっただけなんじゃないかなー ロックマンCX、おもろいっすよ!

 おもろいっスか! あざっすッ!

 売れない理由はそれもあると思います。プロモーションの場がネットしかない EIGI にとって致命的でした。

なかなか拍手のムービーが全部見れない・・・
こうやって拍手数を上げるつもりか!!

 ちなみに、Web拍手後のページのムービーは「映技マスコットキャラ」のページで昔から公開していたものをそっちでも見られるようにしただけです。一部(その8)を除いて。

映技が関わったお仕事の情報とかももっと知りたいですねー

 うれしいお言葉ありがとうございます。

 だいたいは「Works」のページで紹介しております。このページで紹介できないモノもあるのですが、職種の性質上「守秘義務」が発生する仕事もしています。それらはサイトに載せられません。

トマトの写真はモッツァレラチーズとトマトのサラダですか?
そして娼婦(デュラムおばさん)風スパゲッティ・・・
ならデザートはプリンだったに違いない!ww

 


   From : 05:16

« 2009年09月 | 2009年11月 »