Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :ロックマンCX その2
 次の記事 »:神坂見屋の告知『けいおんF!』

2009年10月02日

真・キン肉ハウス [お仕事]

 いつも応援ありがとうございます。映像技術部です。

 同人コントドラマ『えいぎずハイ!』で培ったペリカンハウス建設技術もここまで向上することができました。まぁ前回までのキン肉ハウスネタで最後の予定だったんですが、なんやかんやあって、今回は大道具のプロの方々にお世話になり、ここまで立派なキン肉ハウスになりました。

 このセットがいったいどのように使われるのだろうか!? 今月放送の私たちの番組をチェックよろしくッ! 今回は福島編だぜッ!

 ──Web拍手のご紹介!

“歴史を語る作品”とは、映技創設以来の作品を紹介しつつ、当時の様子や撮影中のエピソードなんかをユウキさんと富士山が文字通り語ってくれるようなものです。
『コミット?』や『映技COMPACT』のような裏側の様子や、ドキュメンタリータッチの作品がすごく面白かったので・・・リクエストしてみます。

 リクエストありがとうございます! 『コミット?』や『映技COMPACT』も面白かったっスか! いやぁ〜うれしい!

 ……さて、う〜ん、そういうのは『映技読本』みたいな書籍にすればいいと思います。──元ネタを紹介しつつ、解説していく──みたいな。でも、そういうのは書店が扱ってくれないし、そんな局地的な需要で軽率にモノを創ると、あとで痛い目を見るって学んでしまったので、自己満足で作りたくなるぐらい相当ヒマにならないと実現はしないと思います。EIGI に人気があれば別ですが。

こんなに真剣に性について語るサークル見たことない!!

もう、大好きです・・・

 え……!? そうなの!?
 うちって、18禁のサークルだったの!? ……そういえばそうだった!

うわぁああ! つづきはDVDって! そらそうかー
売れなかったのは、ゲーム実況ってニコ動で見られるからお金出そうって人があまりいなかっただけなんじゃないかなー ロックマンCX、おもろいっすよ!

 おもろいっスか! あざっすッ!

 売れない理由はそれもあると思います。プロモーションの場がネットしかない EIGI にとって致命的でした。

なかなか拍手のムービーが全部見れない・・・
こうやって拍手数を上げるつもりか!!

 ちなみに、Web拍手後のページのムービーは「映技マスコットキャラ」のページで昔から公開していたものをそっちでも見られるようにしただけです。一部(その8)を除いて。

映技が関わったお仕事の情報とかももっと知りたいですねー

 うれしいお言葉ありがとうございます。

 だいたいは「Works」のページで紹介しております。このページで紹介できないモノもあるのですが、職種の性質上「守秘義務」が発生する仕事もしています。それらはサイトに載せられません。

トマトの写真はモッツァレラチーズとトマトのサラダですか?
そして娼婦(デュラムおばさん)風スパゲッティ・・・
ならデザートはプリンだったに違いない!ww

 


   From : 05:16

« 前の記事 :ロックマンCX その2
 次の記事 »:神坂見屋の告知『けいおんF!』