Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :女性キャスト募集
 次の記事 »:マッスルファイト オープニング2

2007年11月07日

Triumphal Records と 映像技術部 [ユウキ日記]

■ 任意ラヂオ・Triumphal Recordsと俺その1
■ 任意ラヂオ・Triumphal Recordsと俺その2 ゼブラネグラより)

 映像技術部が自主制作による活動を“同人”と呼ぶきっかけになった、と言っても過言じゃないほどオレに影響を与えた、今はなき同人サークル「Triumphal Records」。そのサークルの頒布物である、『任意ラヂヲ』について詳しく書いてあります。

 正直よくここまで調べてくれた、と感心ですよ。まだ Wikipedia もない時代に流行ったものだったし、オフィシャルがデータベースとしての機能を失ってしまったので、調べるには当時の頒布物を駆使して検索していくしかないんですよね。

 あ、そういう意味では、例えばこのサイト「映像技術部」が消滅すると同人サークル「EIGI」の歴史は存在しないことになるわけだね……。まぁ、そういうもんだよね。人々の記憶なんて。

 zebraの日記にも書かれていますが、任意ラヂヲは『えいラジ!』の元ネタ作品のひとつです。そして、Blueberry&Yogurt に BGM を依頼したいと思って、友人を通じて問い合わせをしたはいいが、想像以上のギャランティを用意できなくて断念。そんな黒歴史。

 オリジナル同人ソフトサークルを続けていくのは、楽しいけど大変だわさ~。でも、楽しい、ってことの方に比重がおもすぎるんだわさ~。……あ、EIGI は同人界隈的なジャンルでいうと「オリジナル」なんですよ。知ってた?(二次創作だって言い張っても、どこの店舗もオリジナル扱いで店頭に並べるから)

 Web拍手ご紹介 ──── マジでいつもありがとうございます!
 映像技術部の運営が続けられるのはこのメッセージのおかげだぜ!

ToHeart2缶蹴り。いやぁ、今回も笑わせてもらいました♪ 特にカン蹴り中に警察に「なにやってんの?」って言われた所が爆笑w

 ありがとうございます! 映像上では笑い事ですまされてますけど、責任者であるオレからしてみれば、心臓が飛び出るくらいドキドキしてたんですよ。笑い事ですましたように見える編集をしたオレをだれか褒めて!

肩パンシーンが奇跡の再現、メチャメチャ凄いのと下らなさに吹きましたww
肩パンドット絵スゴイ! そろそろEIGIの同人とか出てきてもいいですね。
ユウキくん受け。By ONA

 うぃ。つまり、EIGI が次に作る音楽CDは、BLドラマCDですね。 …え?

うわー ユウキさん金髪だー!!
あれっ!? ユウキさんの髪が!!
最初松田さんだってわかんなかった

 ドラゴンボールを探しに秋葉原へ行ったこの日記でも、画像アップロードサイトにアップされたりして、散々いじられましたけど、むかしの HDD を漁ってみたらまだ出てきました。

 上記の撮影の帰り際、秋葉原のファミレス「ジョナサン」でライターさんと打ち合わせをしている様子。

 会社に泊まり込みが続き、洗濯済みの服が無くなってしまったので、道着で仕事をこなしている様子。雑誌編集者ってのは最高のお仕事です!

チキンナゲットの箱が多いです。 てか食いすぎですから。

 当時は大好きだったんですけどね。映画『スーパーサイズ・ミー』を観たらもう食えません。

あるもので真剣に遊びつくす EIGI に乾杯。
既にゆうこりんまで食っていたなんてッ!

 映像技術部の活動が続けられるのも、アイドルたちのおかげなんですよ!

チェキ チェキ チェキ どんな時もEIGIを(ry て訳で、感想はめったに送りませんが、動画は毎回見てますよ~。全力で、バカ(ホメ言葉)をするEIGIの皆が大すきです チェキ!!

 ありがとう! その まごころ からのWeb拍手ひとつが、ボクらに勇気を与えてくれます!

腰が~!! 腰の動きがうまいよ~w

 サンキュー! 以前の日記にも書きましたが、全部アドリブです。終着点考えずに撮ってます。

EIGIと一緒にバカやったよ!
・・・と、激しい勘違いができるDVDとかできないかな!? 画期的に。

 それおもしろいかも! ……ちょっと考えてみます。

GG易鳥大会っていうのは、大会そのものがジャッカルよりも笑い所ですよねwwww

 そのネタについていける人がほとんどいないと思うので、笑いどころがジャッカルなんですよ。

「俺じゃねぇから!!」って本当マジ!?

 マジです。どぶ川から登場したアトランティスは、よつばねぎです。

「みんなでプレイした思い出」のくだりでホロリとしました。
仲間ってほんとにいいもんですね。

 ギャルゲーは大人数でプレイすると、その楽しさと面白さが倍増します。ギャルゲーから生まれる友情があったっていいじゃない!

いや~、ゆりえが音速丸に犯されるぅ・・・!!

 あんなくだらないネタに反応をくれてありがとう。なんちゅうか、優しさをいただいたよ...

紅楼夢行きましたー 不二さんのコスプレ見ました! 7cm(違

 見つけてくれてありがとう! あとイベント会場で映技を見かけたからって、差し入れはネタに走らなくてもいいぜ!

なんだそのドクロ仮面が店長しているようなメイド喫茶…店長さん店長さん、向かいに凄いライバル店が!(笑

そのドクロ仮面の中身は「魔法少女」なわけで、メイド喫茶としては普通でしょ?

さりげなくゆりえ様の

……なんだよ!?        

  さりげなく何すんだよォォ~!?

昔あったユウキさんの同僚?視点の動画ってもうUPしないんですか?

 なんのことだろう?『コミット?』のことかな。映像技術部の動画は、DVD や CD に収録されているもの以外は、すべてサイト上にあるはずです。


   From : 23:59

« 前の記事 :女性キャスト募集
 次の記事 »:マッスルファイト オープニング2