Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :萌え教 第10弾「藤原啓治のモノマネ」
 次の記事 »:肩パン、ドットアニメーション化

2007年10月22日

ToHeart 2 缶蹴り大会 [Podcast動画]

 【ダウンロード版】 83.8 MB 再生時間:11分01秒

 去年の上映会『第2次 映技スクランブル』で発表した缶蹴りコントです。

 ああっと、一応決まり文句書いておこう。

 これは映像表現におけるパフォーマンスです。彼らは一見して、マジに覚悟がキマってるような遊び心を見せていますが、すべてシナリオを根幹に撮影しています。あくまでもただのコントです。本気にしないようにしてください。ようするにマネしないでくださいね♪ もちろんウソですけど〜。

 ……っていうかまぁ、正直マネするのはかまわないんですけど、最悪「映像技術部」の名前は出さないでくださいね♪

 さて、秋葉原駅前の未開発っぷりを見ていただければわかりますが、これを撮影した『 ToHeart2 XRATED 』の発売日、2005年12月9日といえば、前回の『 Fate/缶蹴り night 』よろしく、『 Fate/hollow ataraxia 』の発売日のすぐ後だったりします。

 なぜにすぐこの動画を発表しなかったかと言えば……まぁ、前回の缶蹴りムービーがインパクトありすぎたんですよね。

賞金とかもらっちゃったりして……

 まさかあそこまでウけるとは……って感じ。この画像よく見たら、コロコロザイーガ学園のパルモさんとか、★5つじゃん。

 それで、同じようなムービーで、「またこいつらか……」って印象持たれてもおもしろくないな、と思って、上映会まで発表しませんでした。ただ……、

 タマ姉の抱きまくら着ぐるみがあまりにも目立っていたせいで、アキバBlog では紹介されてました。【追記:ToHeart2 XRATED発売。アキバの深夜販売レポ

 ちなみにここでは、

 
ツン


デレ

 という定義が使用されています。

 それにしても、このムービーを見ると「秋葉原」と「浅草」が近いことがよくよく分かりますね。


   From : 22:15

« 前の記事 :萌え教 第10弾「藤原啓治のモノマネ」
 次の記事 »:肩パン、ドットアニメーション化