Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :ゲーム(DDR)のために体力作りをする
 次の記事 »:ToHeart 2 缶蹴り大会

2007年10月18日

萌え教 第10弾「藤原啓治のモノマネ」 [Podcast動画]

 【ダウンロード版】 4.6 MB 再生時間:38秒

 氷川へきるが生み出したオタクたちの珍妙なサークル「萌え教シリーズ」の10発目!

 まあ、これの続きです。くるみの声、ぱにぽに CD だと川澄綾子なんですけど、TVアニメだと植田佳奈になってるんですよね。んで、まろまゆ CD だと川澄綾子に戻ってる……と。大月アニメの七不思議のひとつ。

 そういえば、映技の同人コントは、余すところ無く氷川へきる系の(主に「スパイシー大作戦」の)ネタに溢れているわけですが、というかそれを基調に笑いのネタを作っていますが、ぶっちゃけ、ほとんど人が元ネタを知らずに見てくださっていると思います。氷川へきる作品は『ぱにぽに』から触れた人の方が多いだろうし。

 かの冨樫義博先生が言っていました。

 「どこから影響を受けたのかバレなければオリジナルだ」

 いや、バレてるからすでに二次創作なんだけどね。

 さてさて、この萌え教の動画は『第2次 映技スクランブル DVDEdition』に収録されています。よろしく!


   From : 21:28

« 前の記事 :ゲーム(DDR)のために体力作りをする
 次の記事 »:ToHeart 2 缶蹴り大会