Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :響鬼! 太鼓の達人
 次の記事 »:映技プロデュースSP その2

2007年10月25日

映技プロデュースSP その1 [Podcast動画]

 【ダウンロード版】 73.7 MB 再生時間:9分27秒

 2004年の冬コミ(コミケ67)で頒布したビデオ作品『 映技プロデュースSP 』の Web Edition その1です。Web 公開は全5回に渡る予定で、続きは明日のお楽しみだぜ!

 2004年といえば、まだ「門脇舞以」が「カドワ キマイ」、間違えた、「門脇舞」だった時代です。なつかしいっスねえ〜。

 んじゃまぁ、2004年版『実況!パワフルギャルゲーマー』のことでちょっと補足説明をば。

 冒頭で「返ってきたときメモ」大会、となっていますが、これは、

 「貸してた『PS版 ときメモ』を返してもらったよ! 久しぶりにやろうぜ!」

 の “返ってきた” なので、これで合ってます。

 生きる伝説よろしくレジェンド超人の紹介のシーンは、

 ・テンプルン → ペンタゴン

 ・SEKINEマスク → ロビンマスク

 ・Mr.不二-R → ミスターVTR

 です。『キン肉マンII世』の超人オリンピック決勝戦、入場シーンの再現です。

 そういえば、なぜ 2004年 までのうちのビデオ作品は、毎度まいど「シスプリ VS 双恋」をテーマにしていたかというと、そうだなぁ……Wikipediaの『 電撃G's magazine 』の項目を読んで理解していただくってことで、ひとつよろしく!


   From : 23:50

« 前の記事 :響鬼! 太鼓の達人
 次の記事 »:映技プロデュースSP その2