Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2007年07月 | 2007年09月 »

2007年08月24日

ターンAガンダムの DVDBOX 届いた! [ユウキ日記]

 ガンダム史上最高傑作と名高い『ターンA』、こないだの生ラジオで宣言したとおり購入したぜ! やっぱガンダムの中ではターンAが1番好き好き大好きっ♪ 日曜に上映会でもするべな。

 あと今日、うちのHDDレコーダーのHDDが飛びました。もうフォーマット済みです。ここ2日間、まったく休ませずに録りためたアニメやバラエティをずーっと見てたから、熱暴走しちゃったかな……

 Web拍手ご紹介 ──── いつもありがとうございます!

 全然反応できてなくてすみません……。ちゃんと全部読ませていただいてます!

今日買った『第2次映技スクランブル』をみたんですけど、BGMにクロノクロス使ってます?

 映技の作品は光田康典臭で溢れてます。

すごく…『シスプリ・クロニクル』欲しいです… またメロンとかに委託されたりなんかは、ないでしょうか?

 メロンには委託していませんが、グレップで委託しています。通販でお求めくださいませませ!

初参加のコミケでえいぎのブースまで辿り着けてよかった。握手求めれば良かった。だって勇樹さん、全力で売

 Web拍手の文字制限にひっかかってるけど、辿り着いてくれてありがとう!!

今までのDVDもあったのですか? あー聞けばよかったー通販売り切れが多くてなかなか買えないので残念

 ありましたありました。イベントでは大抵既刊は持っていってますのよ。

 他多数、「おつかれさまでした!」というメッセージをいただきました! 全部は紹介できないけど、すべて読んでます! 本当にありがとうございます!


   From : 23:19

2007年08月21日

コミケ72終了! おつかれさまでした! [サークル, ユウキ日記]

 コミケ72、おつかれさまでした!
 スペースに飾っていたポスターはこんな感じ。

<<ポスターデザイン:赤りんご>> 

 8月17日から3日間、地獄のような熱さの中開催されたコミケ72、おつかれさまでした。あ、2日目は涼しかったんだっけ? いいなぁ。

 初日はずっとスペースにいました。珍しいぜ。
 3日目はエロ本買いあさってました。珍しくないぜ。

感想:いろんな人と会えて、超ッ絶ッ! 楽しかったッ!
   やっぱコミケ最高!

 初日、東の「Z」スペースはいわゆる同人ソフトの「似非壁サークル群」でした。周りに人が多いながらも、スペースまで来てくださってありがとうございます! うぅっ! 本当にありがとう!

 次回は同人ソフトが3日目に戻るらしいけど、どうなるかね〜。

 あと、『えいラジ!』のCD購入者用特別ページですが、更新したらトップページでも告知します。よしなにー!


   From : 23:39

2007年08月18日

コミケ72、3日目は委託参加 [サークル, ユウキ日記]

 8月19日の21時から、この画像の真相について「映技ラジオ」を放送します。
 放送URLは直前に告知します。久々の生ラジオだぜ!
 ■ストリーミングURL:放送終了しました! お聴きいただきありがとうございました!
 ■お便り募集:IRC#EIGI & Web拍手
 ■ネットラジオの聴き方

 さてさて、明日のコミケ(3日目)でも、サークル「EIGI」は委託参加いたします。
 新作の『えいラジ! ~ Triangle Echoes.』だけをスペースに置かせていただきます。

 ただ、一応『シスプリ・クロニクル』以降の作品群も少量ずつ持っていくので、頒布希望の方は、映技のメンバーがいるっぽい時間に申し出てくださいませませ。

 明日のコミケ72、東2ホール X-21b 「きりしま ̄it」で待ってます! そして僕と握手!


   From : 22:59

2007年08月17日

コミケ72、1日目終了! [ユウキ日記]

コミケ会場は

暑かった!

 「熱かった!」じゃなくて、「暑かった!」だよ! マジで暑かった! なんだあれ!

 ども。松田優樹です。

 というわけで、コミケ72、1日目が終了しましたーッ! スペースに来てくださった方々、本当にありがとうございます! なんか握手攻めに合いました。なんだあれ!

 初日にサークル参加という新鮮なコミケ、おもしろくて楽しい1日でした!

 あさってのコミケ72、3日目は、東“X”-21b で待ってます! また会おうぜ!

 そして僕と握手!


   From : 19:03

2007年08月16日

M-PROの新作PV公開! [ユウキ日記]

 うちのサークルに委託予定のサークル「M-PRO」の新作PVができたらしいので、ここにご紹介!

 新作こと『M-PRO!DASH!』は、まだ完成していないのですが、とりあえずこのPVでご勘弁!

 既刊の『仮面ライダーアギトSEED』のVol.1とVol.2を頒布予定ですので、よろしくお願いいたしますーッ!

 

 さあ、あしたは、

 ほら、あしたは、

 東2ホールの「Z-19a」

 待ってるぜッ!


   From : 21:31

2007年08月16日

とうとう明日! コミケ72開催! [サークル]

 シスタープリンセスのキャラクターを育成しながら独自のストーリーを楽しめる二次創作RPG『シスプリRPG』の最新版が今回の夏コミでも頒布されます。

 そしてなんと、その『シスプリRPG』の“コミケ72記念パッチ”として、映像技術部の二次創作ネタでおなじみの「仮面ライダー可憐」をネタにしてもらうことになりました! ぱちぱちぱち〜

 スペースはZ-19b

 EIGI ともども、よろしくお願いいたしますー!


かつを君のライダー可憐が見られるのはこのゲームだけ!

そして……

 いつもお世話になっているGO!くん主催のサークル『FORMING』のオリジナルヒーロー作品『夜光戦機ヴァイナー』体験版が

 1日目(8月17日) 東X-43a

 にて頒布されます!

あとあと……

 映像技術部がデモムービーを作らせていただいている、汁濁触手アニメーションノベルゲーム 「触手少女」のパッケージ版が、

 1日目(8月17日) 東Y-43a 「クレージュエース」

 にて頒布されます。よろしくなりー

 

 

 

 

 

大成功しますようにーッ!

 

 あと、この作品をうちで委託頒布します。

 Web拍手ご紹介────いつもありがとうございます!

全然反応できてなくてすみません……。ちゃんと全部読ませていただいてます!

活動お疲れ様でっす! 是非、シスプリMADビデオ『Sister Princess Movies』が欲しいのですが、夏コミ一日目で販売していただけるのでしょうか?
Sister Princess Movies ほしいっす!!
シスプリムービー欲しいッすねぇ〜。こっそり夏コミの時に並べて…無理か〜(オイ
Sister Princess Movies…余ってるんですか・・・買いたいものですね・・・。

 なんだか、うれしいWeb拍手がいっぱい!
 この作品の頒布リクエストを67通ほどいただきました。ホントありがとうございます。ただ、これは限定作品ですので、さすがに頒布するわけにはいきません。

 なので、新作ジャケットの中に記述してある特典URLのページ内でフォローしておきました。

 ちゅーわけで、『えいラジ! 〜 Triangle Echoes.』 をよろしくねッ!


   From : 18:00

2007年08月14日

孫の代まで シスプリ づくし [ユウキ日記]

■ シスプリ覚えているか?ニュー速クオリティ

 ちょっと古いネタの紹介で申し訳ない。この記事のコメント投稿を読んでたら、こんなのが

今でもバイブルですよ? これに出会ったから家族を大切に思う今の俺が居る
これのゲームやりながらEigiのムービー見ながら楽しんでたなあの頃

 おおぅ、これまたうれしいことを書いてくれるぜ。

 ……じゃあ、岡崎律子部簡易版)もプレイリスト形式で観られるようにしようかな。それはそうと RePure の「キャラクターズ」を観ると、いまだに泣けます! さっき咲耶の回を観て泣いてしまったよー。

● シスタープリンセス ~Re Pure~ 咲耶 ホーリーウエディング(コメント非表示推奨)

 堀江由衣の真骨頂はやっぱり咲耶だね!

 そういえば、シスプリMADビデオよろしく『Sister Princess Movies』、実はけっこう余ってるんだけど、欲しい人とかいるかな?


   From : 01:50

2007年08月13日

浅野真澄 乳輪ブラック! [Podcast音声]

 【ダウンロード版】 再生時間:3分25秒

 音声のみの公開! たくさんのリクエストをいただきました、【萌え教 第6弾「キミキスって何?」】の浅野真澄の乳輪ネタの続きです。


   From : 21:18

2007年08月11日

えいラジ! 第3回 「なぜなに映像技術部」 [Podcast音声]

 【ダウンロード版】 12.4 MB 再生時間:13分18秒

 スクランブルガールズのラジオ『えいラジ!』の第3回です。

 どんなにステキなセリフでも、ギンガブルーのポーズのまま言うことで、おもしろセリフに聞こえてしまう、そんな新発見ラジオ。それにしてもコロコロとボンボンのネタが多いっスねえ。

 そしてこの作品のキャラのセリフは、いずみ一部以外、セルフパロディも含めて“すべて”において元ネタがあります。探してみるのも面白いかもしれませんね!

 ただ、確実に難解な元ネタがあるので、それだけはさすがにここで紹介しておこうと思います。

▼▼ サイレントヒル2のマネ ▼▼

 平野耕太のマンガより

 

 


   From : 22:40

2007年08月10日

えいぎずハイ! Episode06 「死神はりんごがお好き」 [Podcast動画]

 【ダウンロード版】 111.7 MB 再生時間:15分40秒

 バラエティ同人コント『えいぎずハイ!』のWeb連載の第6話です。いつもご再生いただきありがとうございます。

 パッケージの紹介文:
 博麗霊夢がコナミコマンドの抵抗むなしくデスノートの魔の手にやられてしまう! 船長が下した決断に納得いかないウソップが、ゴーイングメリー号をかけて決闘を申し込んできた! そこで亡き母・桑谷夏子の幻影をみたデビル因子は……

 さてさて、この「デビル因子」のシーンは、演出の都合でWeb版に入れられませんでした。もしもこの作品が気に入ってくださったのならば、ぜひ DVD版 えいぎずハイ!Vol.2 をお求めください! なんっていうかね、ほら、売れないと……つ、……続きが作れ……ぬふぅ〜

 この第6話は、前回の第5話と話が繋がっているので、5話をまだ観てない方は【Episode05】こちらから先にご覧になってください。

 

 


   From : 21:31

2007年08月08日

データ復旧料金 50万円だってさ [ユウキ日記]

[ お見積もり ]

データ救出作業費用 470,000円
納品メディア費用   29,000円(外付HDD300GBUSB)
配送費用  1,500円(ヤマト運輸様にて配送)

お見積もり金額合計 500,500円

※費用はすべて税込みです。
※恐れ入りますが、お振込みの際は振り込み手数料をご負担頂きます。
 予めご了承下さいませ。

 ってなわけで、データの復旧は諦めました。50万円あったら、ちょいと高めのMacが買えちゃうよ?

 始めは、払ってもしょうがないかなあ、とは思ったのだけど、こないだのデフラグミスでファイルがいくつか壊れた時に、反省して結構な数のバックアップを取ってあったので、なんとかなるんじゃね?ってことに気づきました。人間は反省する生き物じゃったよ。

 ってなわけで、データ復旧費用が気分的に浮いたので(実際は払う必要がないはずの料金なのであくまでも気分的に)、新しく1TBの内蔵HDDを買ってきました。

 これでうちで稼働しているHDDは合計して5TBに!

 メインマシンのメモリは、

4.5GBに

 いや〜、パソコンのことはよくわかんないけど、数が多いにこしたことはないのは知ってる。


   From : 12:30

| 1  |  2 次のページ ≫

« 2007年07月 | 2007年09月 »