Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :新作は無事に入稿しました!
 次の記事 »:えいぎずハイ! Episode06 「死神はりんごがお好き」

2007年08月08日

データ復旧料金 50万円だってさ [ユウキ日記]

[ お見積もり ]

データ救出作業費用 470,000円
納品メディア費用   29,000円(外付HDD300GBUSB)
配送費用  1,500円(ヤマト運輸様にて配送)

お見積もり金額合計 500,500円

※費用はすべて税込みです。
※恐れ入りますが、お振込みの際は振り込み手数料をご負担頂きます。
 予めご了承下さいませ。

 ってなわけで、データの復旧は諦めました。50万円あったら、ちょいと高めのMacが買えちゃうよ?

 始めは、払ってもしょうがないかなあ、とは思ったのだけど、こないだのデフラグミスでファイルがいくつか壊れた時に、反省して結構な数のバックアップを取ってあったので、なんとかなるんじゃね?ってことに気づきました。人間は反省する生き物じゃったよ。

 ってなわけで、データ復旧費用が気分的に浮いたので(実際は払う必要がないはずの料金なのであくまでも気分的に)、新しく1TBの内蔵HDDを買ってきました。

 これでうちで稼働しているHDDは合計して5TBに!

 メインマシンのメモリは、

4.5GBに

 いや〜、パソコンのことはよくわかんないけど、数が多いにこしたことはないのは知ってる。


   From : 12:30

« 前の記事 :新作は無事に入稿しました!
 次の記事 »:えいぎずハイ! Episode06 「死神はりんごがお好き」