Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2007年03月 | 2007年05月 »

2007年04月25日

「博麗神社例大祭」にサークル参加します [サークル, ユウキ日記]

 2007年05月20日(日)、池袋サンシャインシティ文化会館にて開催される「博麗神社例大祭」にサークル参加します!

 スペースは「る01b」です!

 前回のこのイベントはでは、サークル「EIGI」は、新刊を落としてます……。スペースまで来ていただいた方々には本当に申し訳ないことをしてしまいました。すみません。

 ですので、今回は無事に間に合わせるためにがんばります! なにとぞサークル「EIGI」をよろしくお願いいたします!

 さてさて、今回の注目作品といえば、先月開催された「Flowering Night 2007」のライブDVDなわけですが、どうにも勘違いされている方が多いようなので、ここでちゃんとここで書いておきます。

 頒布サークルは、うちじゃないですよー。

 い05dBu music」にて『Flowering Night 2007 ライブDVD』が頒布されます。お間違いの無いようお願いしますね。ライブに来た人で、「来場記念CD」をもらっていない人は、ここのスペースまでチケットをもっていき、交換してもらいましょう。


 さてさて、挨拶のできるさわやかな青年を育成するDVD『第2次映技スクランブルDVDEdition(以下;スクランブル2)』の感想をいただいてます!

超ォォォ面白かった!です!
映技杯面白かった! 他も面白かった!
やはりパピヨンさんは普段から面白過ぎます(笑)
罰ゲームは意外と皆(←アイドル)無事でしたね!
全員が会長くらい無惨な姿になってるのを想像してましたよ!
しかし●●●はひでえ(笑

 感想ありがとう! フィギュアってのは結構丈夫なんですよ。っていうか、限定版だしさ! そんなに簡単に壊れないでしょ。限定版だし!
 ●●●の部分は作品の“オチ”というか、作品の核心部分なので、伏せさせてくださいね。

こんばんはー!! 内田犬です。
スクランブル2を見ましたよ!!
凄い出来ですよ。笑いが止まりませんでした。
私は、映技文化蝶の未公開シーンが好きですねえ。
友達は、えいぎずハイ!Vol2の未公開シーンがいいと言ってました。
そして、やられたのが、フィギュアボーリングの落ちにやられました。
まさか、最後に●●●が、来るなんて思っても無かったですよ。ナイススペア!!そして確実にトドメを!!
なんて恐ろしい罰ゲームなんでしょう。

あ、もう一回見よ。おもしろいから^^

 未公開シーンも良かったですかー! うひょー! フィギュアボーリングのオチは、EIGIで作ったシチュエーションコントの中では、最高のデキになったと思ってます。褒められて素直にうれしぃぜー!

スクランブル2観ました! フィギュアボーリングマジやりたくなりました。
●●●という発想はなかった!

 フィギュアボーリングを実践するのは、オレの夢だったんですよ。

EIGIのおかげでマジアカをやるようになりました。ありがとうございます。

 マッチングしたらよろしく!

えいぎずハイ!Vol.1 を間違えて2枚目を買ってしまったので、友人にばら撒く^h

 ありがとう! たのもしい! バラ撒いて撒いて!

基本的にスクランブル2は全体的に「ずるい」!
●●●オチはツボだった。

※「ずるい」=最高のほめ言葉。

 どうも。「ひどい」「ずるい」が定着しつつあるサークルです。
 言われる度に「Good Job!」にしか聞こえなくなってきました。

感想は毎度毎度小ネタ仕込みすぎですwww
オチ部分を愛と呼べる映技が大好きですwwwwww

 愛があるからこそ、フィギュアボーリングだけでは終わらせなかったのですよー。

ユウキさんの、きこうでんみさ氏への想いに噴きました!!
まさか、彼女の名前が出てくるとは思っていなかったので…

 よいしょーい! ライブだって行くし! AVだって買うぜ!


   From : 23:34

2007年04月24日

触手少女 デモムービー(18禁) [Podcast動画, お仕事]

高画質ダウンロード版】 9.6 MB 再生時間:1分14秒

 同人ソフトブランド「クレージュエース」より発売予定の成年向けソフト『触手少女』のデモムービーを映像技術部が作らせていただきました!

 4月25日より、各ダウンロードサイトにて頒布開始です!

 ヒロインフルボイス! ぼっしぃ氏の描く触手をリアルに滑らかにアニメーションする、ヌきどころ満載の汁濁蝕手アニメーションビジュアルノベルを堪能しましょう!

 ってなわけで、あなたの作った美少女ゲームを、ポップでキャッチーなプロモーションムービーで紹介したい私たち、ユニット「映像技術部」は、

ムービー制作のご依頼を

全 力 で

お待ちしておりますッ

 まだまだムービー制作のお仕事募集中ですッ!
 が、がんばります!

 どうかよろしくお願いいたしますーッ!

 ■ 『ブル汁』デモムービー

 ■ 『ぬる汁』デモムービー


   From : 20:53

2007年04月23日

サンクリ35 おつかれさまでしたー! [サークル]

 先日の「サンクリ35」おつかれさまでしたー!

 サークル「EIGI」は、無事に新作DVD『第2次 映技スクランブル DVD Edition』を頒布することができました。間に合って良かったァァァー! 撮影・編集から焼き作業まで手伝ってくれたすべての人に感謝します。本当にありがとうございました!

 今回のDVDは、新作コントを含めたNG&メイキング集! ファンディスク的な位置の作品です。EIGIのシチュエーションコントの中では最高の出来になったと思います。

 そして、最近になってハマりにハマった『アイドルマスター』と『クイズマジックアカデミー』への愛に溢れた作品になりました。アイマス&マジアカファンは必見ですよ。ええ、ええ、間違いなく。

 すでにいくつか感想メールやWeb拍手をいただいてます。うれしぃぜ! ただこの作品の“オチ”の部分の衝撃が大きかったらしく、そこの部分の感想ばっかりいただいちゃってます。あのオチはこのサイトで紹介したら、さすがにネタばれになっちゃって紹介できないから、こっそりメールで返信しようかなぁと思ってます。


 そしてサンクリ帰りに貴也とマジアカ店内対戦でさらにテンションアップ!

 さあ! これから『逆転裁判4』と『ペルソナ3フェス』をやりまくるぞー!


   From : 23:21

2007年04月17日

第2次 映技スクランブル DVD Edition [サークル]

Illustration by あまのがみだい

 ゲームの中じゃあ、いつでもヒーローなのに、ふと気づけばロード画面でテレビにうつる自分の顔……なんだか、電車の外がうらやましくて、途中下車したくても、そこまでの度胸も勇気もなくて……

 そんな青春のわだかまりから無限のエネルギーを生み出す、私たち映像技術部!

 4月22日の「サンシャインクリエイション35」にて、新作を出します!

 その名も『第2次 映技スクランブル DVD Edition』!

 スペースは「ア-24a」です!

 ええ、ええ、えええ、今日、ジャケットの入稿が終わりました! あと30分遅かったらアウトだったぜ! ひゃっほー! なんと、声優さんの収録も昨日終わったばっかりだ! ひゃっほー!

 当日までに完成するのか!? 間に合うのか!? 間に合うのか!?
 さあ、とどのつまったアザラシの行く末は?
 ストロー肝臓を売るしかないの巻なのだ!


   From : 19:37

2007年04月08日

田村ゆかりと能登麻美子の共演シーン [ユウキ日記]

 どうも。地図を確認して池袋まで自転車で行こうとしたら、都内の坂の多さに軽く絶望し、人生とサドルの座り心地を真剣に考えちゃったことでおなじみ、松田優樹です。

 ←左記の画像は、今期の新番組『アイドルマスター XENOGLOSSIA』で、田村ゆかりと能登麻美子が共演しているシーンですが、おや? ただ単にゲームセンターに現実逃避しているように見えなくもないですね。おや?

 ああ……さあマジックペットに名前を付けるぞ、という段階になった時、まったく考えてなかったので、とっさに「のとまみ」と打ってたんだった。

 ……まま、さておき、来たる4月22日に池袋で開催される「サンシャインクリエイション35」にEIGIがサークル参加します。

 スペースは 「ア-24a」 です!
 みんな、22日は池袋でボクらと握手だ!

 しかしまぁ、現状を告白してしまうと、新作が出るかどうか……どうなのか!? ええ、ええ、かなりヤバい状態です。

 イベントで新作が頒布できるかどうかは、みんなの応援しだいだぜ! みんなオラたちに元気をォォ! よろしくお願いいたしますー!!


 クイズマジックアカデミーで単独正解した記念写真でした。
 ケルベロス組からフェニックス組の間を循環しています。た〜のしー

 大魔導士です。次は賢者かー。

 ええ!? 「あのね…」って!?

 Web拍手ツッコミ的なオチは、
 「おまえ、ゲーセン行ってる場合じゃないだろ!」です。


   From : 06:04

2007年04月01日

QMA4 プレイ動画 初プレイ記念その2 [Podcast動画, ユウキ日記]

 【高画質ダウンロード版】 82.9 MB 再生時間:10分44秒

貴也のミルキです。QMA4のプレイ動画、昨日の続きです

 2007年1月25日、初プレイの様子の撮影後、貴也のキャラのプレイも録画してみました。場所は秋葉原のどこぞのゲーセン、……っていうかトライタワーです。

 ちなみに、プレイ中にネタにしている『攻殻機動隊』に登場する北方領土の地名は、色丹(しこたん)ではなく、択捉(えとろふ)です。……なんか勘違いして ごっちゃになってたんだなぁ。

 ああ、そういえば今日は、エイプリルフールですか……。清廉で有名な私たち映像技術部は、普段から「冗談」や「ウソ」という類のものをまったくついたことがありません。だから、こういう日は苦手なのですよ。

 日記が動画だけで寂しかったので、なんとなく天上天下無敵剣を持つSRXのフルアクションフィギュアの写真んー。サクラ大戦2を一刀両断!


   From : 18:25

« 2007年03月 | 2007年05月 »