Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2006年12月 | 2007年03月 »

2007年01月28日

Xbox360版『THE iDOLM@STER』フンム対戦動画 [ユウキ日記]

 再生時間:5分31秒

 Xbox360版の『THE iDOLM@STER』をプレイする際、“アイマスバカ”でおなじみのフンムが友人にいることだし、マッチングしたらもっと楽しめると思って、狙ってみました。

 始めはなかなかうまくいかなかったんですけど、XboxLiveのゲーマーゾーン(「レクリエーション」とか「プロ」とかのアレ)を合わせたり、オーディションモードに入るタイミングを合わせたりして、なんとかマッチングすることができました。うまくいってあまりにも興奮したので、さっそく録画!

 松田優樹Pは2番、フンムPは3番です。

 こっちがレベル7、それに対してレベル4のフンム。正直な話、優越感に浸りたい一心で勝ちに行ってます。しょっぱなからボム投入しているあたりにオレの心の弱さがうかがえる!

 アイマスプレイヤー以外の大抵の人は、このムービーを見ても意味がわからないでしょうから、結論だけ言うと……

 フンムはうまい!

 あのメンツで勝ちにいけるテクニックをフンムは持っている、ということがわかる動画でした。

 いや〜、知り合いとマッチングするの楽しいわぁ、やっぱオンラインゲームは対人戦だよね〜。


   From : 19:40

2007年01月19日

スラムダンク あれから10日後…… [ユウキ日記]

 廃校となった高校の教室の黒板に描きだされた、『スラムダンク』の最終話から10日後の「彼ら」────

 神奈川県の廃校で3日間だけ行われた、幻のイベント『SLAM DUNK ファイナルイベント』で井上雄彦先生が描いた黒板漫画『あれから 10日後──』を加工し、10分間にまとめられていたムービーが YouTube にアップされていました。

 これを見て、また『スラムダンク 完全版』を読み返すのでした……。何度読み返しても最高だ! 『スラムダンク』は、オレのフェイバリット漫画です。


   From : 17:35

2007年01月16日

クイズマジックアカデミー対戦動画 1.15 晩飯杯 [ユウキ日記]

 【高画質ダウンロード版】 62.2 MB 再生時間:7分46秒

 QMAのプレイ動画です。ゲーム画面が写真ばっかりだと物足りないので、ビデオカメラ回してみました。店員に怒られたのが対戦後だったので助かりました。逃げるように退店したので、テープを没収されたりすることもなく無事に公開です。

 【ユウ&サツキ】→ 松田優樹
 【クララ】→ パピヨン
 【シャロン】→ 不二
 【アロエ】→ 赤りんごチーム

 あ、もちろん実際は何も賭けていませんよ。絶対に勘違いしないでくださいね。清廉で有名なボクらが、まさか大好きなゲームをダシに賭けごとなんか……するわけじゃないですかッ! そもそも、そんなの日本人として、オタクとしてあるまじき行為ですよ!


   From : 14:01

2007年01月13日

近所のアドアーズにマジアカ入ってた日記 [ユウキ日記]

 近所のアドアーズに『クイズマジックアカデミー』が入っていたので、プレイしてきました。上記の写真は「スポーツ“一問多答”」で1位を取った奇跡の名場面。

 Jリーグのチーム、「浦和レッズ」の正式名称を「浦和レッドダイヤモンズ」だとこのゲームで知り、ものすごい豆知識を得たつもりになったことで、とんだ恥をかいたくらいスポーツ問題が苦手なのですが、難題が多いことで有名な形式“一問多答”で1位が取れたのでした。奇跡。

 その後の「アニメ&ゲーム“タイピング”」でぶっちぎりの1位。これはいつも通り。まず負けない。

 そのままの勢いで優勝!

 そのまま「ペガサス組」に昇格しちゃった! 初めての賢者の海!

 っていういか、オレ以外が全員賢者だ!
 うわぁ……こりゃすぐさま敗退かな……

 でも、偶然にも予選2回戦、得意ジャンルである「アニメ&ゲーム“ランダム4”」で、1位取れました。ランダム4は、声優・作者・アニソン等……やっぱりそうとう得意なんだな、これが。

 あ、この日記にオチはないです。


   From : 15:15

2007年01月09日

アニメ『まなびストレート!』で泣く25歳 [ユウキ日記]

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

 毎週録画にセットされたままになっていたHDDレコーダーに偶然録れていた第1回を見ていたら、感動して泣いてしまいました。本当にぐじゅぐじゅ泣いていました。

 11月半ばから、落ち着いた時間が取れず、アニメをまっっったく見ていなかった反動からか、主人公「天宮学美」が体育館につっこんで来たシーン辺りから、涙がせきを切ったようにあふれてきました。鼻水もだらだら出してました。

 やっぱりアニメなら────大きな理想に生き、友に尽くし、昨日の自分を超え、日々、新しい自分をつくる主人公。そして、自分と深く向き合う中で、心は磨かれ、歪んだプライドは正されていくライバル。────うん、そういうのが見たいよね! 超見たい!

 くそぅ〜。
 もう、すっげー感動しちゃったよ!

 思いだしたぞ! オレも学校が大好きだ!

 

つまり……

生徒会とは!

学生生活をもっと楽しく!

もっと素敵に!

もっとキラキラにしちゃうために!

 みんなで力を合わせて 
 がんばる所なのです! 

 

 そして、エンディングが岡崎律子でもっと泣きました。


   From : 07:19

2007年01月09日

全日本マジアカサミット [ユウキ日記]

 よーし、今日も『クイズマジックアカデミー3(以下:QMA)』やってきたぞー! こうなったら、今日の日記はマジアカのことしか書かないぞー!

 これ、大魔導士になってまだ2回目の優勝。ユニコーン組になってガンガン正解率が下がってます。

 しかもフラワー杯でした! やったぜ!

 『QMA』のマンガ問題は、連載中の作品かジャンプ黄金期の作品ばっかりです。助かる。

 おおおー! 新作の『QMA』のオープニング画面ですぜー!

 新問題形式『マルチ動画クイズ』の画面。能登麻美子はかわいいね!

 これも『マルチ動画クイズ』の画面。オレにそっくりな人が映ってるぞ! すげえ!

答え:Wab拍手で「テレビでおまえを見たぞ!」って人がいっぱいたくさん……まあ、さっしてください……


   From : 05:40

2007年01月04日

映技未来日記 DVDBOX編 [ユウキ日記]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 と、と、と、というわけで! コミケの会場で『ヤミと帽子と本の旅人』のDVDBOXをプレゼントされていました!

 Web拍手もいただいています!

ヤミ某のDVDBOXを差し上げた、M・Sといいます。
あの時、名乗りもせずに逝ってしまって申し訳ありませんでした・・・。
しかも・・・ユウキさんに会えずじまい・・・otr
是非ともヤミ某のDVDをご堪能になってください!m(_ _)m

 あ、あ、あ、あ、ありがとうございます!

 なにをいまさらネタにしているかと言えば、コミケや年越しテンションで、その事実を知った時は、

「まぁ、そういう奇特な人もいるかもな」

 ぐらいのノリでやりすごそうとしたんですが(すいません)、落ち着いて考えてみれば、30000円越えの物をプレゼントされてるってことは、かなりの出来事じゃないですか! それはもう悪魔神官から「やまびこのぼうし」をゲットするぐらいの出来事!

 あ! もちろん差し入れをくださるすべての方が尊き人です! 何か物をいただけることそのものに泣きます! うれしくて! いただいた物はすべて宝物です! 本当にいつもありがとうございます! ……ただ「DVDBOX」だったのは、さすがに、ちょっとサプライズしちゃったなぁ、もう。

 格闘ゲーム『アルカナハート』を楽しくプレイしていたら、実はそれが『新・豪血寺一族』だったと気づかされた時ぐらいにテンションが上がって、勢いでコラージュ作りました。未来日記ネタのつじつまは合ってないけど許して。

 コミケだと、オレはだいたい昼を過ぎた頃には挨拶まわりに出かけてしまいます。んで、終わり頃に帰ってきます。昼頃は一番スペースにいない確率が高いです。これからもそういうパターンで動くと思うので、よろしければ参考にしてください。せっかくのイベントです。会いましょう。

 『ヤミと帽子と本の旅人』はこれからたっぷり堪能させていただきます!
 能登オナニー!


   From : 23:39

2007年01月01日

コミケ71、おつかれさまでした年賀 [サークル]

ハーイ こっちに注目〜!

 

 あらためまして! 松田優樹です!
 コミケ71、お疲れさまでした!

 2006年の大晦日、『コミックマーケット71』にて、サークル「EIGI」のスペースまで足を運んでくださり、本当にありがとうございました! さすがコミケの絶大なパワー! 無事に新作を完売することができました! ありがとう−ッ! ああもう! 超うれしいぜッ!

 ちなみにコミケで新作を出せたのは1年半ぶり……。ああ、なんとかなって良かったなあ。

 また様々な人に会えてうれしかったです。コミケの醍醐味はやっぱりいろんな人と出会えることですよね! 最高に楽しい!

 差し入れもたくさんいただいちゃいました! いつも本当にありがとうございます! それでですね、もし差し入れをくださるなら、メッセージカードなどを添えてくださると助かります。せっかく品物をもらっても、みなさんのお名前を覚えきれません……。すみません。野菜ジュースなどは、最終的に13本もいただきました。サンキュ!

 いやはや〜、世代を超えての交流や、新しい出会いに満ちている……そんな魅力的な同人イベントの中で刻んできた青春の思い出ほど、貴重なものはないですよ! 古くからの友情を大事にし、新しい友情を広げていく。そこに人生の大きな楽しみがあるから! コミケは、新しい友人をつくる機会にあふれている……。ドキドキ、ワクワク♪

 さあ、今日も“人生の楽しみ”を味わおう! との心意気で、今年も人生を豊かにする最高の1年にしていこう! 2007年も気合い入れていくぜ!

 昨日の久々の「映技ラジオ」の生放送が終わったあと、おせちとお雑煮をみんなで食べていました。

 平均年齢22歳の、恋人がいないオタクたちの正月、の図。みんなで楽しく料理を作り、みんなで楽しく食べました。いい“おかず”がそろってるでしょ? ごちそうさまでした。


   From : 23:44

« 2006年12月 | 2007年03月 »