Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :アニメ『まなびストレート!』で泣く25歳
 次の記事 »:クイズマジックアカデミー対戦動画 1.15 晩飯杯

2007年01月13日

近所のアドアーズにマジアカ入ってた日記 [ユウキ日記]

 近所のアドアーズに『クイズマジックアカデミー』が入っていたので、プレイしてきました。上記の写真は「スポーツ“一問多答”」で1位を取った奇跡の名場面。

 Jリーグのチーム、「浦和レッズ」の正式名称を「浦和レッドダイヤモンズ」だとこのゲームで知り、ものすごい豆知識を得たつもりになったことで、とんだ恥をかいたくらいスポーツ問題が苦手なのですが、難題が多いことで有名な形式“一問多答”で1位が取れたのでした。奇跡。

 その後の「アニメ&ゲーム“タイピング”」でぶっちぎりの1位。これはいつも通り。まず負けない。

 そのままの勢いで優勝!

 そのまま「ペガサス組」に昇格しちゃった! 初めての賢者の海!

 っていういか、オレ以外が全員賢者だ!
 うわぁ……こりゃすぐさま敗退かな……

 でも、偶然にも予選2回戦、得意ジャンルである「アニメ&ゲーム“ランダム4”」で、1位取れました。ランダム4は、声優・作者・アニソン等……やっぱりそうとう得意なんだな、これが。

 あ、この日記にオチはないです。


   From : 15:15

« 前の記事 :アニメ『まなびストレート!』で泣く25歳
 次の記事 »:クイズマジックアカデミー対戦動画 1.15 晩飯杯