Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :ロックマンCX その1
 次の記事 »:ロックマンCX その2

2009年09月18日

デュラムおばさんの魂、いただくよ! [ユウキ日記]

 どもども。
 浅草駅前の「はなまるうどん」が閉店して大変ショックな松田優樹です。

 今年の4月25日にパスタパーティをやったんですよ。その時の写真 ──


 15人ほど集まったこのパーティのタイトルは「お前(デュラムおばさん)の魂、いただくよ!」です。大勢でメシを食らい、多様な価値観でそれぞれの好みの話をするだけでも、豊かな創造性がはぐくまれると思いました。超絶楽しかったぁ!

 さてさて、なぜに いまさらこんなプライベートな写真をアップしたかと言うと……

 そもそも、このパーティの名目は「満を持して一人暮らしを始めた不二の送別会」なわけですね。つまり、もう“松田優樹と不二は一緒に住んでいない”ってことをサイト上で公表するためです。

 二人とも収入が安定してきたので、ルームシェアする必要もなくなり、あらためて自立の道を歩んでます。といっても、仕事は一緒にしているので週に1回ペースで会ってます。ただ、やはり仕事で会っているだけでは、常にプライベートなことまでツっこんで干渉するようなことはありません。

 というのは、一応身内の方々にはふれ回ったつもりだったのですが、

 「不二に伝えれば 優樹に伝わる」
       ↑
       ↓
 「優樹に伝えれば 不二に伝わる」

 と思っている方がいまだに多いらしく、たまに情報(連絡)が片方で止まることがあります。

 サイトで公表するつもりはなかったんですが、こういう不具合が起こるぐらいなら……と、あえて発表させていただきました。これからも映像技術部の二人をよろしくお願いいたします!

 ──Web拍手のご紹介!

うぉっ!? Web拍手がすごいことに!! こ、これは・・・
卑怯だよ、何度も拍手しちゃったよ。卑怯だよ。
テロってヤツですね、分かりマウス。
『うおおおおおーーなんだこれーーー!』って言いたくなる気持ちが分かった
ウェイ!
WEB拍手動画を全部見たくて150回くらいF5アタックしちまったぜ!
だが、私はあやまらない!!!!!

 あやまる必要なんかないぜ! でも、Web拍手は1日1回でちょうどいいぐらいですよ〜。ちなみに、うちの方式は「 1〜10 のお礼画面をランダムで表示 」です。

 

 んで、もし Web拍手をクリックして なんとな〜く面白かったら、

 こちら→ もクリックしてもらえませんか?

 Web拍手が運営している公式のランキング なんですけど、ひやかしに貼ってみました。もしランクインしたら次回の更新には消します。しなくても消します。

 <▼ 追記 ▼>

 ランクインしてました! なので登録を消しました。もうクリックしても意味はありません。ちなみにランクインしたことによるアクセスの増大数は2件でした。やったね!

その4を見て思いました。蜘蛛は昆虫じゃありません。

 ああ! そ、そうですねえ! 蜘蛛は節足動物じゃないか! ……え〜と、もし本気で文句を言いたいなら、プロフィール覧に「きらいなもの:くも(こんちゅう)」と書いていた「真の格闘家」を目指して強い奴と戦うため修行の旅を続ける彼をうったえてください。

学校で見てます。情報の授業中です。
彼氏となかよくみてます^^
赤りんごさんは彼女いるんですか?

 います。桜井梨穂子という子です。

シルバーウィーク明けにはラジオ更新されてるかな・・・かな?

 ナタ……! 鉈が! すみません更新できません! シルバーウィーク中はオレの進退が決まるかもしれない大事な仕事が入ってるので……すみません!

はじめまして!PSPでサイトを見させていただいてます。
ところでムービーファイルなんですが、PSPへダウンロードすると「非対応のファイルです」となって観られないのですが、特別なファイル形式なんですかね?

 どういう状態かはっきりわからないので、詳しいことは答えませんが、少なくとも PSP 対応の動画は配信していません。PSP 用にエンコードしたものを一緒にアップロードできるほどサーバーに余裕がないからです。

 どうしでも PSP で観たいのでしたら、うちのサイトからダウンロードしたムービーファイルを PSP 用に変換(再エンコード)してください。変換しても視聴に耐えられるぐらいの画質のはずです。

 「PSP対応 動画 変換」 とかで、Google先生にお願いしてみようー

今日ついに「ポケモン金銀」のリメイク版が買えました。コレを記念して次はポケモン金銀でCXを作ってください。

 RPG は、ムリ—ッ!! (理由はよく考えてみようね☆)

 そして RPG であること以前に、ニンテンドーDS を映像として出力する機材(店頭やゲーム雑誌の画撮で使われているアレ)を持っていません。アレって普通に売ってないんですよね……。なんとかして手に入らないかなぁ。めっちゃ欲しいよーッ!

 


   From : 23:45

« 前の記事 :ロックマンCX その1
 次の記事 »:ロックマンCX その2