Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :映技COMPACTイメージイラスト
 次の記事 »:EIGI コミケ76 お品書き

2009年08月11日

松田優樹が28歳になっていました [ユウキ日記]

 ──Web拍手より

遅れちゃいましたけど、ユウキさんお誕生日おめでとうございます!

 ありがとうございます! 28歳だぜ。

 現在まで生き延びるために28年分も老いてまいりました。そういえば、世の中には同じ28歳なのに、オレより老けていたり、若々しかったりする人がいますよね。

 んじゃ、「老い」とは学問的に どういうことなのか。こないだ新聞で読んだコラムがおもしろかったんで抜粋──

 日本では最近、100歳以上の方が3万人を超えたが、各国ですでに、100歳以上の人を対象に、 長寿の秘訣を探る研究が進んでいる。アメリカの研究で分かったことは──100歳以上の人々に長寿の家系は多かったが、そうでない人もいた。食習慣には何の共通項も無い。 学歴の平均をとっても、一般と変わらない。

 そのなかで、たった一つの共通項があった。

 それは「前向きな性格と楽観主義」。

 長寿は、ストレスに効果的に対処した結果と考えられるという。

 「寿命」が遺伝的な宿命であっても、 「老化」は宿命ではなく、意志によって乗り越えられる、ってことらしいです。

 ふむ。っていうか、老化にともなういちばん悪いことは、肉体が衰えることではなく、精神が無関心になることでしょう! 人生、困難との戦いは尽きない! それに立ち向かう一念に青春の魂は宿るぜ。さあ、一生に一度の28歳だ。明るく前向きに生きないとね!

 もっともっともっと! 楽しくならないと。

 ……でもまず……その前に寝かせてくれないか。

 今回の新作、撮り下ろしがないので、ちょっとナメてた……。中身をチェックしていないビデオテープがまだ24本もあるの……こりゃぁ難儀だ……

 

す、すみません!!

 がんばります。

 ──Web拍手のご紹介!

うぉ!久々に着たら更新されてる!しかし15日は仕事!ちくしょー!!

 お仕事がんばってください! 新作は店舗委託はしませんが、「コミケ76限定」じゃないから運が良ければ次回とかに手に入るかも!?

ところで、TENGAの使い心地はどうでした?

 こんな感じでした↓

 

画像自粛

(ヒント:この日記の画像の連番ファイル名)

 

 

 


   From : 20:39

« 前の記事 :映技COMPACTイメージイラスト
 次の記事 »:EIGI コミケ76 お品書き