Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :砲身は折れやすいから気をつけて
 次の記事 »:影響されやすいアニメーター

2009年08月21日

萌え教 第11弾「水樹奈々ソング」 [Podcast動画]

 氷川へきるが生み出したオタクたちの珍妙なサークル「萌え教シリーズ」の11発目!

 テーマは「水樹奈々ソング」! 深いこと考えずに観るのがオツよ。

 さて、今回の動画から、ムービーファイルの形式を「FLV」から「.mp4(H.264)」に変更してみました。変わったことといえば、画質向上。ですが、その分かなり重くなっています。もしかしたら再生がおぼつかなくなっている方がいらっしゃるかもしれません。

 いままでは「ブラウザで再生用」と「ダウンロード用」に分けて公開していたのですが、サーバーの容量的な負担が大きいので、この形で展開することにしました。

 再生が厳しい方への解決方法を一応提示しておきますと、以下こんな感じです。

 ・キャッシュを解放するためにブラウザ以外のアプリケーションを終了させる
 ・ビデオメモリの増設する

 きっとみんな動画アップロードサイトのムービーとか、普通に再生しちゃっているだろうから大丈夫だよね? 期待してる!

 さてさて、Web上ので「萌え教」では初めてナレーションが入っていますが、それはこの動画が『映技スクランブル3』に収録されているからでございます。よろしく!

高画質ダウンロード版】 19.1 MB 再生時間:1分57秒

 


   From : 23:54

« 前の記事 :砲身は折れやすいから気をつけて
 次の記事 »:影響されやすいアニメーター