Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2008年12月 | 2009年02月 »

2009年01月21日

えいぎずハイ! Episode09 「ゲインオーバー」 [Podcast動画]

 バラエティ同人コント『えいぎずハイ!』のウェブ連載版の第9話です。これが最終回になります。いままでご再生いただきありがとうございました。

 前回までのあらすじは、主人公が桑谷夏子の記憶を無くした! これだけです。ちなみに、DVD版とは少し違う終わり方をしています。

 パッケージの紹介文:
 午前0時から約1時間存在する普通でない時間帯のせいで、メイド喫茶に入り浸るみもりさん。改造人間になるための苛酷な特訓を見て、糞(ファッキン)ドレッドや悪魔超人との死闘を重ねていたことを思いだした優樹は、桑谷夏子との記憶も取り戻すことができるのか!?

 

 

 一昨年の冬にとっくに完結している作品ですが、ウェブ上での展開もこれが最後です。以降はメイキングを公開していく予定です。

 連載という体裁の割にはかなりのスパンでお送りしてきた『えいぎずハイ!Web版』ですが、今回にて最終回! Web版を観て 少しでも「面白い!」とか「続きも観てみたい!」 な~んて思ってくれた方は、おまけコントも入ってるDVD版もおすすめ! DVD版にはこれの続きにあたる、第10話が収録されています。観てくださると嬉しいです。通販やらせてもらっています。

 あと、元ネタのドラマである『 TV's HIGH 』も観てみるともっと楽しいはず!

高画質ダウンロード版】 180.0 MB 再生時間:17分56秒

 


   From : 23:11

2009年01月16日

映技ラジオ 「お仕事ラジオ収録後のウダウダトーク」 [Podcast音声, お仕事]

 外部でラジオ番組をやらせていただきました。いわゆる宣伝番組ですが、いつもの「映技テイスト」で作らせていただいています。興味ある方は聴いてみてください。

 ってなわけで!

 『Flowering Night 2009 -全人類の天樂祭-』のライブMCをやらせていただきます!

 さあさあ、今年もやってまいりました! 驚天動地のライブが!

 チケットは2月8日発売! 幕張メッセで待ってるぜ!

 んで、上記のラジオを録ったあと、いつものようにダベってました。仕事のあとはフラストレーションを解消するために、自由にしゃべりたくなるんです……。『フラワリングらじお』のおまけってことでどうぞよろしく。

 結局いつもの卑猥な感じに収まりました。

 【高音質ダウンロード版】 11.5 MB 再生時間:16分44秒

 


   From : 18:05

2009年01月08日

あけましておめでとうございます! [サークル, ユウキ日記]

<< Character illustration:26 >>

2009年賀 文字無しバージョン

 2009年 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 壁紙サイズもよろしく↓

 【らじかる☆えこーず 2009年賀 1600×1200
 【らじかる☆えこーず 2009年賀 1920×1200

 ども。松田優樹です。“焼き肉で肉を奪い合っている様子”が年賀イラストなわけですが、実際のところ、年越しパーティ『輝け! 第1回ホットプレート祭り』と称して、ずっと肉を食い続けていました。

 みんなでお金を出し合っての食材調達! 集まったお金は 93000円。ひと晩で使うには難しいぐらいの多額のカンパ! いやはや感謝です!

 ってなわけで、奮発して 100g 5000円のお肉とか買ってみたんですよッ!
 買ってきたのはすゑいさん。

 映技メンバーで、ひたすら肉を食うッ! めでてえな!

 んでね、100g 5000円の肉、しょっぱなに焼いて食ってみたの。……泣いちゃった。気がついたら涙が出ていた! それぐらいうまかった!

 あと、深いこと考えずに生・ラジオも たれ流していました。ジュウジュウと肉が焼ける音が流れてくるラジオ。いやぁ、ひどかったなぁ……ごめんね。

 夜が明けたら、おせち料理を堪能しました。んで、気がついたらあわびが食われていた! オレあわび食ったことないのに! 誰!? 食ったのは誰!?

 と、そんな感じの年越しでした。

 さて、年賀イラストで「りん」が お箸を両手に持っていますが、これは「二丁喰い」といって、片方の箸で食べる間に、もう片方で熱い料理(この場合は肉)を持ち上げ冷ますという実際にある大食いの技術です。

 土山しげる先生の『喰いしん坊!』では、フードファイター「ハンター錠二」の代名詞とも言える得意技。邪道喰いではない。

 生ラジオ中でも煽ってましたが、映技にはリアルフードファイターが存在するので、この「二丁喰い」をよくまのあたりにします。今回のホットプレート祭りでも、大健闘していたのですよ。


 それにしてもうまかったぁ〜! 肉! いやはや、しあわせだぁ〜!
 2008年は最高の締めくくりだったぜ!

 ……はぁぁ〜 たのしッ!

 ま、そんなこんなで今年もよろしくお願いしますーッ!

 ロックマンCXの感想をいただきました ────

映技さんの新作『ロックマンCX』。
もうね、見終わると同時にロックマン9お買い上げの自分自重。(笑
コレ見たらやりたくなるって…絶対やりたくなるって!
まさに某CXなノリで、見ていてパピヨンさんと一緒に一喜一憂している気分でした。劇中にもありましたが他人がやってるロックマンを見るのって面白いですねェ…(笑
ラストは普通に感動しました。それはもう、普通に。
めぎらも同じ感動を味わいたくてお買い上げした次第であります。
…案の定難しいですケドネ(涙
そして今回の作品の所為で優樹さんが某兄貴にしか見えなくなる病気n(ry

<めぎらさんのmixi日記より>

 どうも。哀川です。ありがとうございます!

 『ロックマン9』の難しさはファミコン世代のロックマンファン納得の鬼畜度合いだと思います。いまの子供向けの難易度じゃない気がする。あきらかに「ファン向け」。さあ、そんな新作をがんばってクリアだ!

「ロックマンCX」を観たので感想を…
始終笑いが止まりませんでした!
友達の家に遊びに行ってるような感覚で楽しかったです。
ロックマンもゲームセンターCXも知らなかったけど、ちゃんとボスとかの説明もあったから置いてきぼりにならずに観れました。
ちょこちょこ入るギャグもEIGIって感じで面白かったです!

<makotoさんのメールより>

 メールありがとうございます!
 「ロックマン」も「ゲームセンターCX」も知らないのに楽しめたことに感動ですよ! 良かった〜。……ちゃんと観られるものになってて……良かったぁぁぁ〜! 安心できました。

 Web拍手ご紹介 ────

「ロックマンCX」のラストで泣いた。ゲームプレイ動画で人が泣ける事を知ってもう一回泣いた

 ……す、すげえ。……といいつつ、オレも編集中に軽く泣きました。

新作買えなかった・・・委託かDL販売切望します。

 今月下旬になんとかなりそうです。続報を待ってて!

コミケ二日目いったけれどロックマンCX買えませんでした。残念。あきらめきれずに探したけどオークションすらないとわ。やはり買った人は後生大事に家宝行きなんですね。解ります。生で優樹さんが見れたので今年のコミケはそれでよしとすることにしますw

 よしとしないでー! 今月中に委託できそうな雰囲気なのでちょっと待ってー!

 


   From : 18:31

2009年01月02日

新年だけど……とりあえず更新! [サークル, ユウキ日記]

 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いいたします!

 『ロックマンCX』の感想をブログに書いていただきました ────

 …初見でいきなりクリアを命じられた人のゲームプレイを見るというのは そもそも面白い物なのだが、その中でいちいち突っ込んでくるコネタやヲタネタが余りにも強烈で、終止噴きっ放しだった。
 プレイ風景の編集も絶妙で、更にはナレーションも凄く、ゲームセンターCXへのインスパイアっぷりが素晴らしい作品だった。

鷹澤遊戯場 2008年12月31日(水):朝

 ツボを! スタッフが褒められてうれしいツボを突いてくる!
 ありがとうございます! 超うれしい!

 もうぶっちゃけますが、この作品で一番苦労したのは、ナレーションです。作業工程の7割ぐらいは、ナレーション原稿の制作と その収録です。「凄い」って褒めてくれてありがとうございます! いぇーいッ!

 今日の更新はこれで終わりですが、次回ちゃんと謹賀新年更新やります。よろしく

 Web拍手ご紹介 ────

コミケ会場で「年末のラジオ楽しみにしてる」って言っておきながら急にバイトが入ったせいで結局きけませんでした; ぜひサイトにアップしてほしいです!!

 残念! あんなグダグダな内容のラジオ、絶対に公開できません……! 聴いた人も忘れてください! リスナーさんの時間は返せない! すまないと思っている……が! 後悔はしてない。超楽しかった。

ロックマンCX、帰ってから速攻見ました! めっちゃ面白かったです!! 
また ロックマンネタ で何かやってほしいです(^o^)

 ありがとうございます。ロックマン好きにはたまらないツボをついたつもりです。ボンボンのロックマン好きにはたまらないコアなネタや ファミコン世代にはたまらないBGMネタを挟んだりしてます。

CX見ましたっ! Wiiとロックマン9買って来ますっ あとザッパー
ちょっと Wii買ってくるわ!
ロックマン9を買ってみました。難しい! パピヨンさんはすごいと思います

 うちはカプコンの回し者ですか?

 それはそうと、Wii買ったんなら、僕といっしょに『428』をプレイしよう! 最高のゲームだぜ!

完売オメデトウっす! 開催直後に買いに行ってよかたす

 ありがとうございます! 今回は開場後すぐに完売したので 正解ですぜ。げへへへ。

差し入れ持っていきゃよかったと後悔orz
札幌からだったんで 持ってこれんかったな地元産の酒

 北海道から!? わざわざうちのスペースまで来ていただきありがとうございます。あまりかさばらない酒がオススメですよ! せっかくのコミケだしね!

買いました。面白かったです! ……「映技スクランブル3」

 ありがとうございます。新作"コント集"としては最高の出来だと自負しております。感想感謝!

ここはおすすめだあ! 二十歳の俺がw

 映像技術部は R25です。……たぶん(いい加減あやしくなってきた)

 


   From : 23:14

« 2008年12月 | 2009年02月 »