Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :新年だけど……とりあえず更新!
 次の記事 »:映技ラジオ 「お仕事ラジオ収録後のウダウダトーク」

2009年01月08日

あけましておめでとうございます! [サークル, ユウキ日記]

<< Character illustration:26 >>

2009年賀 文字無しバージョン

 2009年 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 壁紙サイズもよろしく↓

 【らじかる☆えこーず 2009年賀 1600×1200
 【らじかる☆えこーず 2009年賀 1920×1200

 ども。松田優樹です。“焼き肉で肉を奪い合っている様子”が年賀イラストなわけですが、実際のところ、年越しパーティ『輝け! 第1回ホットプレート祭り』と称して、ずっと肉を食い続けていました。

 みんなでお金を出し合っての食材調達! 集まったお金は 93000円。ひと晩で使うには難しいぐらいの多額のカンパ! いやはや感謝です!

 ってなわけで、奮発して 100g 5000円のお肉とか買ってみたんですよッ!
 買ってきたのはすゑいさん。

 映技メンバーで、ひたすら肉を食うッ! めでてえな!

 んでね、100g 5000円の肉、しょっぱなに焼いて食ってみたの。……泣いちゃった。気がついたら涙が出ていた! それぐらいうまかった!

 あと、深いこと考えずに生・ラジオも たれ流していました。ジュウジュウと肉が焼ける音が流れてくるラジオ。いやぁ、ひどかったなぁ……ごめんね。

 夜が明けたら、おせち料理を堪能しました。んで、気がついたらあわびが食われていた! オレあわび食ったことないのに! 誰!? 食ったのは誰!?

 と、そんな感じの年越しでした。

 さて、年賀イラストで「りん」が お箸を両手に持っていますが、これは「二丁喰い」といって、片方の箸で食べる間に、もう片方で熱い料理(この場合は肉)を持ち上げ冷ますという実際にある大食いの技術です。

 土山しげる先生の『喰いしん坊!』では、フードファイター「ハンター錠二」の代名詞とも言える得意技。邪道喰いではない。

 生ラジオ中でも煽ってましたが、映技にはリアルフードファイターが存在するので、この「二丁喰い」をよくまのあたりにします。今回のホットプレート祭りでも、大健闘していたのですよ。


 それにしてもうまかったぁ〜! 肉! いやはや、しあわせだぁ〜!
 2008年は最高の締めくくりだったぜ!

 ……はぁぁ〜 たのしッ!

 ま、そんなこんなで今年もよろしくお願いしますーッ!

 ロックマンCXの感想をいただきました ────

映技さんの新作『ロックマンCX』。
もうね、見終わると同時にロックマン9お買い上げの自分自重。(笑
コレ見たらやりたくなるって…絶対やりたくなるって!
まさに某CXなノリで、見ていてパピヨンさんと一緒に一喜一憂している気分でした。劇中にもありましたが他人がやってるロックマンを見るのって面白いですねェ…(笑
ラストは普通に感動しました。それはもう、普通に。
めぎらも同じ感動を味わいたくてお買い上げした次第であります。
…案の定難しいですケドネ(涙
そして今回の作品の所為で優樹さんが某兄貴にしか見えなくなる病気n(ry

<めぎらさんのmixi日記より>

 どうも。哀川です。ありがとうございます!

 『ロックマン9』の難しさはファミコン世代のロックマンファン納得の鬼畜度合いだと思います。いまの子供向けの難易度じゃない気がする。あきらかに「ファン向け」。さあ、そんな新作をがんばってクリアだ!

「ロックマンCX」を観たので感想を…
始終笑いが止まりませんでした!
友達の家に遊びに行ってるような感覚で楽しかったです。
ロックマンもゲームセンターCXも知らなかったけど、ちゃんとボスとかの説明もあったから置いてきぼりにならずに観れました。
ちょこちょこ入るギャグもEIGIって感じで面白かったです!

<makotoさんのメールより>

 メールありがとうございます!
 「ロックマン」も「ゲームセンターCX」も知らないのに楽しめたことに感動ですよ! 良かった〜。……ちゃんと観られるものになってて……良かったぁぁぁ〜! 安心できました。

 Web拍手ご紹介 ────

「ロックマンCX」のラストで泣いた。ゲームプレイ動画で人が泣ける事を知ってもう一回泣いた

 ……す、すげえ。……といいつつ、オレも編集中に軽く泣きました。

新作買えなかった・・・委託かDL販売切望します。

 今月下旬になんとかなりそうです。続報を待ってて!

コミケ二日目いったけれどロックマンCX買えませんでした。残念。あきらめきれずに探したけどオークションすらないとわ。やはり買った人は後生大事に家宝行きなんですね。解ります。生で優樹さんが見れたので今年のコミケはそれでよしとすることにしますw

 よしとしないでー! 今月中に委託できそうな雰囲気なのでちょっと待ってー!

 


   From : 18:31

« 前の記事 :新年だけど……とりあえず更新!
 次の記事 »:映技ラジオ 「お仕事ラジオ収録後のウダウダトーク」