Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 2008年07月 | 2008年10月 »

2008年08月20日

残暑お見舞い申し上げます [サークル]

<< Character illustration:26 >>
<< 背景美術:marik >>

文字無しバージョン

 残暑お見舞い申し上げます。

 毎々格別のお引き立てをたまわり厚く御礼申し上げます。時節柄ご健康には十分留意され、ご自愛ご発展のほどお祈り致します。

 あらためまして、映像技術部です。実は暑中お見舞いイラストを用意していたんですが、コミケの ごたごた のまま「海!」って時期を外してしまったのでこんな更新になりました。ってなわけで、これからも映技のマスコットキャラたちをよろしくッ!

 壁紙サイズも用意いたしましたので、ご自由にお持ち帰りください。

 【らじかる☆えこーず 2008夏 1024×768
 【らじかる☆えこーず 2008夏 1280×800
 【らじかる☆えこーず 2008夏 1600×1200
 【らじかる☆えこーず 2008夏 1920×1200

 


   From : 23:31

2008年08月19日

コミケ74 おつかれさまでしたッ! [サークル, ユウキ日記]

 コミケ74 おつかれさまでしたッ! どもども。松田優樹です。最近の趣味は、アニメ『ストライクウィッチーズ』をコマ送りで再生することです。

 社会人になっても文化祭前日のような楽しい雰囲気を味わえてしまう、そんな珍妙極まりない行事「同人制作」。今回の「EIGI」は、久々に相当な修羅場でした。てへっ。

 新作『映技スクランブル3』は頒布当日(8月16日)の午前2時に完成! それから空いている友人たちに集まっていただき、いっせいに DVD 焼き作業。んで、焼いている間はずっと恋バナです。EIGI の作品は友情の結晶なのです! 幸せです。 ありがたい!

 そして会場では、以前にも増して たくさんの差し入れをありがとうございます! 前回の更新で体調不良のことを書いてしまったせいか、健康に良さそうな物をいっぱいいただきました! 「高級サプリメント」や「シークァーサー酢」など。めっちゃうれしいっス! 感謝感激でございまっス!

 さて、というわけで、『映技スクランブル3』。今回のこのメイキング集をもって、やっと『えいぎずハイ!』が完結いたしました。

 上映会で、えいぎずハイ!の「プロトタイプ(えいぎずハイ!2000年 Ver.)」を上映した際にもちょっと触れさせていただきましたが、「EIGI」は、サークルを立ち上げてからずっと、この“同人コントドラマ”を作るために活動してまいりました。サークルの目標が『えいぎずハイ!』を完結させることだったのです。

 2000年の10月に立ち上げたサークルなので、もうすでに8年間 活動していることになります。仕事の合間に少しずつ地道に進めてきた同人活動だけあって、当初からの目的に到達するまでに8年もかかってしまいました。

 ま、というわけで……

 現在までいろんなトラブルを乗り越え、無事に活動することができたのは、映像技術部であるオレと不二に協力してくれた友人たち、そしてファンになってくださった方々のおかげです。人の愛の大切さ、友の情の美しさを知る貴重な8年間でした。

 このご恩は一生……!!! 忘れません !!!!

 ……つっても、別に同人サークル活動をやめるわけではありません。まだひとつの目標を達成できただけです。まさにこれからが勝負!

 ってなわけで、精一杯 運命に抵抗しながら、グランドライン目指して航海を開始します。嵐の中 うれしそうに帆を張る 愚かなサークル「EIGI」を、これからもよろしくお願いいたします。押しよせる波を次々に乗り越えて進みますよ。この船は!

 

 あと、去年の春ぐらいから、オレと不二、1年にわたって ケンカしていたんですが、

 とまあ、翠とマミリンのごとく、見事に仲直りしました。

 そりゃ、12年も一緒にいりゃあ、ケンカのひとつもしますわ。

 なんにせよ、うれしいときに喜び、悲しいときに泣ける、そんな当たり前のことを素直にできる青年でいようと思います。素直になれなかったせいで後悔したくないし! ……だって、人生には 2度巡ってくるもんなんて、たぶん無いぜ?

 


   From : 21:33

2008年08月11日

映技スクランブル3ジャケット完成 [サークル, ユウキ日記]

 どもども。松田優樹です。

 なんとか夏コミ新作DVD『映技スクランブル3』のジャケットが完成しました。イラストは あまのがみだい さんに描いていただきました! サンキュゥ!

 中身は『えいぎずハイ! Vol.3』のメイキング集! EIGI の楽屋裏をばっちり収録の予定です。

 さて、ジャケットが完成しちゃった以上、本編も作らないといけないわけで、現在まだ編集が終わっていないどころか、間に合うかどうかがさだかじゃないぐらい追い詰められてます。

 ここで夏コミでの新作頒布をあきらめれば、すっげえ楽になるんですが……、まあでもね、人生に試練はつきものってことですよ。ここで嘆いて逃げてしまうか、真正面から向き合うか、によって、人生は大きく変わってくるはず。

 一切の試練をも成長の糧としていけるおのれの人生に、愚痴や不満はないです。すべての逆境を前進のバネに! さあ、がんばって作るぞ!

 ってなわけで、夏コミ、東京ビッグサイト。
 8月16日(土) 西れ-56b でお待ちしております。


 話は変わって、ちょっとこちらのシーンをご覧下さい

 実はここ1ヶ月 肝臓を患ってまして、「立って歩くのも苦痛」みたいな状態が続いています。それで近所の内科の病院に通院しているんですが、今日、診察が終わって病院から出たら、

 「まあ! いつも公園で! 撮ってるわよね。病院? どっか悪いの?」

 EIGI のコントの撮影現場は、近所ではすでに有名らしく、うちを知っているらしいおばちゃんから声をかけられました。うちのサークルは地域社会の円滑な関係に貢献できているのでしょうか。

 んで、誰でもいいから人と話したくってしょうがなかったので、軽い挨拶を交わしたあと体調が悪い旨を伝えると、

 「あら、じゃあ差し入れ持っていってあげるわよー。家どこ?」

 と、そんな感じで、「おにぎり」と「きんぴら」と「ひじきのサラダ」と「白玉あんみつ」と「グレープフルーツ」をいただきました。

 お礼を言って別れ、自室に戻っておにぎりを食べてみたら、

 「ああ、こんなにおいしいおにぎりは、生まれて初めて食べたなー」

 と 気づいたときには 涙がとめどなくあふれていて、あとは「ふしゅる!ふしゅる!」言いながらおにぎりにがぶりついてました。上記の千尋みたいな感じの泣き方。

 病気で弱ってる時、つらくてつらくてしょうがない時に、人にやさしくされると、うれしくて、あたたかくて……ああ、本当にうれしいんだ。人間にとって最大最高の偉大な行為は「人にやさしくすること」なんですね。それ以上のことなんてないです。

 オレもこれから人に尽くしていけるような人間にならないとダメだと、病を患って初めて決意できました。今日をその一歩を踏み出す日にしたいです。他者の幸福に尽くすなかに、自らの使命を輝かせる生き方があると体感できたんですから。

 夏コミの新作『映技スクランブル3』は、“人をやさしくする” なんてことはできないかもしれないけど、“笑顔” にすることはできると思って作ってます。最高の笑いを届けるので、よろしくお願いいたします。

 

 

チンピラに刺される ブラックコンドル の図

 

 


   From : 17:48

2008年08月10日

ブログ使って生存報告 [ユウキ日記]

 Web拍手より ──

もうすぐ一ヶ月更新無しに・・・なにかあったのかと心配です...

 メッセージありがとうございました!

 すみませんッ。相変わらず痛快に生きてます。

 が、仕事が忙しかったりして、更新がおろそかになっておりますが、座ってできる仕事に文句は言えないわけでして、ようは胆力が足りないだけでして……すみません。いかなる逆境にも負けない強さを持つことが大事ですよね。

 現在、夏コミに向けて新作DVD『映技スクランブル3』を制作中です。

 8月16日、うちの新作が間に合えば……いや、間に合わなくても、東京ビッグサイトで会いましょう。

 


   From : 17:11

« 2008年07月 | 2008年10月 »