Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :映技スクランブル3ジャケット完成
 次の記事 »:残暑お見舞い申し上げます

2008年08月19日

コミケ74 おつかれさまでしたッ! [サークル, ユウキ日記]

 コミケ74 おつかれさまでしたッ! どもども。松田優樹です。最近の趣味は、アニメ『ストライクウィッチーズ』をコマ送りで再生することです。

 社会人になっても文化祭前日のような楽しい雰囲気を味わえてしまう、そんな珍妙極まりない行事「同人制作」。今回の「EIGI」は、久々に相当な修羅場でした。てへっ。

 新作『映技スクランブル3』は頒布当日(8月16日)の午前2時に完成! それから空いている友人たちに集まっていただき、いっせいに DVD 焼き作業。んで、焼いている間はずっと恋バナです。EIGI の作品は友情の結晶なのです! 幸せです。 ありがたい!

 そして会場では、以前にも増して たくさんの差し入れをありがとうございます! 前回の更新で体調不良のことを書いてしまったせいか、健康に良さそうな物をいっぱいいただきました! 「高級サプリメント」や「シークァーサー酢」など。めっちゃうれしいっス! 感謝感激でございまっス!

 さて、というわけで、『映技スクランブル3』。今回のこのメイキング集をもって、やっと『えいぎずハイ!』が完結いたしました。

 上映会で、えいぎずハイ!の「プロトタイプ(えいぎずハイ!2000年 Ver.)」を上映した際にもちょっと触れさせていただきましたが、「EIGI」は、サークルを立ち上げてからずっと、この“同人コントドラマ”を作るために活動してまいりました。サークルの目標が『えいぎずハイ!』を完結させることだったのです。

 2000年の10月に立ち上げたサークルなので、もうすでに8年間 活動していることになります。仕事の合間に少しずつ地道に進めてきた同人活動だけあって、当初からの目的に到達するまでに8年もかかってしまいました。

 ま、というわけで……

 現在までいろんなトラブルを乗り越え、無事に活動することができたのは、映像技術部であるオレと不二に協力してくれた友人たち、そしてファンになってくださった方々のおかげです。人の愛の大切さ、友の情の美しさを知る貴重な8年間でした。

 このご恩は一生……!!! 忘れません !!!!

 ……つっても、別に同人サークル活動をやめるわけではありません。まだひとつの目標を達成できただけです。まさにこれからが勝負!

 ってなわけで、精一杯 運命に抵抗しながら、グランドライン目指して航海を開始します。嵐の中 うれしそうに帆を張る 愚かなサークル「EIGI」を、これからもよろしくお願いいたします。押しよせる波を次々に乗り越えて進みますよ。この船は!

 

 あと、去年の春ぐらいから、オレと不二、1年にわたって ケンカしていたんですが、

 とまあ、翠とマミリンのごとく、見事に仲直りしました。

 そりゃ、12年も一緒にいりゃあ、ケンカのひとつもしますわ。

 なんにせよ、うれしいときに喜び、悲しいときに泣ける、そんな当たり前のことを素直にできる青年でいようと思います。素直になれなかったせいで後悔したくないし! ……だって、人生には 2度巡ってくるもんなんて、たぶん無いぜ?

 


   From : 21:33

« 前の記事 :映技スクランブル3ジャケット完成
 次の記事 »:残暑お見舞い申し上げます