Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :映技プロデュースSP その5 未公開映像
 次の記事 »:最新作、がんがん撮影してます!

2007年11月15日

上映会『第2次 映技スクランブル』のこと [サークル]

 精一杯、存在の証明、運命に抵抗。sailing day. 舵を取れ!

大盛況ありがとうございました!

 去年の夏に開催させていただいた第2回上映会のことをご紹介させていただきます。ちなみに第1回上映会はこんな感じです

 あらためまして、2006年の夏、コミケ前日の夜、東京はアンダーグラウンドの聖地「新宿ロフトプラスワン」で開催させていただくことになったイベント『第2次 映技スクランブル』!

 開場直後、新宿の聖地を満員にしちゃいました! がっつり、130名の入場! 新宿までごっつぁんです!

 前説として上映した動画はこんな感じです。↓

 イベント開始時間と同時に、これを上映!

 いきなり始まったので、最初、ほとんどの人が『びんちょうタン』の広告だと思ったらしいです。ふふふ。これがアングラ空間だ!

 まあ、注意事項といっても、おもしろおかしい使い方をしてくれるなら、それこそバンバン撮影してほしいんですけどね。そんなことを約束できる場が存在しなかったので、一応ここでは禁則事項なわけです。

 ……そして、これ以降うまいことレポートしていきたいところですが、イベント中の写真のほとんどが HDD がクラッシュしてデータがぶっとんでしまいました。カメラマンさんのバックアップが見つからない限り、イベントに参加してくれた人の心の中だけに真実が存在するのです……うっうぅ……。

 イベント開始前の即売会で売り子をする zebra。なんかカッコイイ……

 「夏子の酒(ただの日本酒)」と「夏子ーク(ただのコーラ)」の値札(イラスト:八極拳の使い手)。ボクら、イベント中にこれを必死に売ろうとしてましたが、これが売れないとお店側に頭が上がらないからなのですよ。いくら上映内容が大爆笑の渦で観客たちにウけていようと、お店の利益にならなければ、次回はやらせてもらえないのです。

 控え室の様子。変な格好のヤツがいる!

 『映技文花蝶』を上映後のフリータイムで、トーク中の出演者&スタッフたち。
 ああ、新宿ロフトプラスワンの舞台に立つのが夢だったんだよ……!

 次の『えいぎずハイ!』のトークコーナーに出演予定の zebra、貴也、アスカ役の声優の葉月さん、梨本悠里さんの4人。舞台ではかなりはっちゃけてましたが、控え室の中はかなり緊張感ある空気が漂ってました。そりゃ緊張するってばよ!?

 ……ま、ってなわけで、写真はこれぐらいしか残っていません。

 ただ、ビデオ撮影もしてあるので、時間ができたらまたそれを公開できるかも……ね。

大盛況ありがとうございました!

 ■ おまけマリサさん

 Web拍手ご紹介 ──── マジでいつもありがとうございます!
 映像技術部の運営が続けられるのは、このツっこみ群のおかげだぜ!

小林尽先生に変態仮面を・・・! 素晴らしいSQ

 次は矢吹健太朗先生に『けっこう仮面』を描いてもらうしかないですね!

ゆりグナーとユリゲラーって似てますね(ぇ

 あと、白いシャツなのにカレーうどんを食おうとしてるヤツの心意気と、プロシュート兄貴が死んでからのペッシの覚悟って、似てるよね……!

沙羅双樹に、黙祷・・・・・・・・

 カットバック・ドロップターンを見事に決めたニルヴァーシュにも黙祷よろしく!

マグネットパワー、プラス! マグネットパワー、マイナス!

 ぎゃああああ! 門脇舞以さんのメガネがぁあああ!

ぼくはWeb版えいぎずハイ!を見て DVD 版を買い、さらに他の作品の DVD も買い求めました。Web公開は確実にプラスの効果が出ていますよ! 負けないで!
Web配信の件で映技の男気に感動し、DVD 購入させて頂きました。
微力ながら応援しています!

 ありがとうございます! ホントマジ感謝感激です! DVDやCDの売り上げ数が、素直にボクらのモチベーションに比例しちゃうのです! よーしがんばるぞォォー!

Web配信版見終わったんで、DVD 版のオーディオコメンタリー見ます!
LOVE&PEACE! うひょ〜

 DVD 版にしかないラストのセリフサンキュ! ヒューマノイド・タイフーンの名言!

24時間耐久ラジオも聴けたら嬉しいです。

 ぎゃー。すみません。HDD がクラッシュした際に録音データがぶっとびました。だれか録音してないかな……。

最初わけ判らなかったんですが、楽しそうでいいなあと思いました。

 わけわからない……ですか。

 じゃあ、いまのうちにしっかり説明しておきましょう。

 映像技術部とは、ヒジキの密漁をしている集団です。夜な夜な千葉の海岸まで足を運んではヘルメットいっぱいにヒジキを採取し、浅草に持ち帰ります。そして、天日干しなどにしています。ああ、今日も大漁だったぜ!

 ……OK?


   From : 19:40

« 前の記事 :映技プロデュースSP その5 未公開映像
 次の記事 »:最新作、がんがん撮影してます!