Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :クイズマジックアカデミー映技杯 Web Edition
 次の記事 »:すゑいさんが遊びに来てQMA全国大会で新テレビを購入

2007年05月11日

ユウキとメイ 賢者に進級記念 [ユウキ日記]

 ども。やっとこさ賢者になりました。「ユウキとメイ」です。

 時間がある時にちょくちょくゲーセン行ってて良かったー。どうしても前作の『QMA3』と比べちゃうけど、やっぱ『4』のシステムのがいいね。クイズが得意じゃなくても無事にスタッフロールが見られてよかったです。

 

 ありがとうマロン先生!

 身に付けること、か……。むかし、ファミコン版の『ドラクエ3』をやってたときのこと、なんかオレの賢者はレベルが52になっても「パルプンテ」を覚えなかったんですよ。遊び人から転職したから? 賢者なりにそんな呪文は必要ないと勝手に判断したから?……ただのバグ?

 賢者になった時の正解率がこちら。こんなんでも賢者になれるらしいよ! やったね!



 あこがれの白服! いや〜、新鮮だね〜!

 賢者になって調子にのった途端にフェニックス組に落ちて、その時に出た「アニメ&ゲーム・順番当て」がこれ。

Q,漫画『キン肉マン』に登場した次の画像から連想される超人を、早く試合をした順に並べなさい(大意)

A,1.ペンタゴン
  2.アトランティス (or ザ・魔雲天)
  3.ケンダマン
  4.ミキサー大帝

 マジアカのアニメ&ゲームクイズを作っている人の中に、どうにも肉バカがいるらしく、キン肉マンの問題はどれもマニアックなモノばかりでおもしろい。こういう問題ばっかりだったら分かりやすくていいのにねえ……


   From : 11:25

« 前の記事 :クイズマジックアカデミー映技杯 Web Edition
 次の記事 »:すゑいさんが遊びに来てQMA全国大会で新テレビを購入