Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :えいぎずハイ!専用ページ作りました
 次の記事 »:キン肉マン問題はどこまで常識?

2006年12月16日

キン肉マン問題を回収したいこの気持ち [ユウキ日記]

 

 どうも。東京から来た大魔導士のお馬鹿、こと「ユウキとメイ」です。好きな漫画家は「かかし朝浩」です。

 うちの風来人シレンがテーブルマウンテンを登るヒマはないけど、ゲーセンには行かなければいけない。魔術士がアカデミーに登校する、という義務だ!

 

 カイル杯に割り込んだぜ!

 

 3位でぎりぎりメダルをゲット!

 こないだ、漫画『キン肉マン(以下、肉)』の問題が異様に多く出題されて、決勝に行きまくった日がありました。その時にこれ面白いなぁと思った肉問題がこれ。

 ▼ アニメ&ゲーム 一問多答 ▼
Q,次の漫画『キン肉マン』に登場する超人のうち完璧超人を全て選びなさい

1.プリズマン
2.ケンダマン
3.オメガマン
4.スクリューキッド

 という問題。これ、すげーおもしろい!
 「ケンダマン」と「スクリューキッド」が完璧超人なのは、肉好きに限らず世界の常識としてかなり有名だから、この2人はだれもが答えられるけれど、かの「オメガマン」が完璧超人であることは、おそらくそんなに有名じゃない。しかもダミーが同じフェニックスチームときてる……これはよく出来た問題だ。

 おそらく『QMA』の問題を作成している人の中に相当な肉好きがいるんだろう。非常識なほどの。連想問題で「ハラボテ・マッスル」がヒントの4つ目で、答えが「委員長」だったらしいし。絶対おかしいし。

 ──Web拍手ご紹介!

EIGIって、おいしそう。いやぁ〜冬の流しそうめんは暖まりますね、ハートが!
よつばねぎさん働き過ぎwもはやセットの一部ww
流しそうめんだけで、ここまで笑えるとはッ! さすがEIGIすごいw
流しそうめんの映像を見ましたが皆さんが活き活きしていて本当に楽しい感じが伝わってきますね。byクロレ

 流しそうめんの映像を観てくださってありがとうございます! オレも久しぶりにこの映像を見たら、みんなが、カメラが回っていることを意識して動いていることにびっくりしました。

ついに「ぬる汁」買いました。勿論パッケージ版です。お約束です。

 この“ついに”ってあたりが、

「ついにボクも18歳になったぞ! エロゲー買いまくりだ!」

 ってのを表現していて、“お約束です”ってあたりが

「ボクってばもう毎日ヌきまくってるぜ! ティンティン重労働お約束! なぁ、おまえもどうよ?」

 ってのを感じ取ってしまい、「わざわざエロいゲーム買ってることをオレにアピールしなくてもいいよ」と返したいところですが……あ、そんなのおかしいですよね。きっと映像技術部が関わったから、それだけで買ってくれたファンにちがいない! ありがとう! でも出来れば、感想はうちじゃなくて制作したサークル様に送ってあげてください。

 ▼▼メールご紹介

初めまして!美園と申します。お兄ちゃんの部屋からこっそり持ち出したDVDを見て映技にハマりました!見ていてとても清々しい気持ちになりました。学校の疲れもふっとびます!ああいうノリだいすきです。

そして不二アニキに惚れました!結婚してほしい勢いです。重婚でも構いません、ラマンでも構いません!

これからも素敵な映像を作り続けてくださいね!応援してます!

<美園>さんより

 わーい! ありがとうー!
 兄から妹へ受け継がれる映技のビデオ。ラ・マンでも構わないと言うその妹。ボクらの未来は明るいや。

2006年、映像技術部は世界遺産に登録されました。

えいぎずハイ!』の専用ページ爆誕!!
日頃“お友達にも紹介”って文句はイカガなものかと思っている自分ですが、EIGIこそは“お友達にも紹介”すべきかと!
「俺達には伝えてゆく義務がある」ってスネークも言ってた。

さて、不明な元ネタといえば、「うつむいたパンジー」が未だに判りません! EIGIのせ・・・おかげで色々観たりしてるんですが、さっぱり・・・

よかったら教えてください。

追伸
どなたかEIGIの経済効果を算出して下さいませんか?
作品を観る度に私の財布が軽くなる不思議・・・。

<正速>さんより

 えいぎずハイ!の1話で、ペリカンが、

「我々は、うつむいたパンジーにはならない!」

 と叫んでいるシーンですね。これはかの『TV'sHIGH』で、青島側の人間がよく使っていたセリフ「我々は、甲羅の無い亀にはならない」のパロディです。

 「うつむいたパンジー」ってのは、シスター・プリンセスのキャラクターソングアルバム『12人の天使たち』に収録されている花穂の『小さなパンジー』の歌詞の一節です。2話で判明する望月久代側の人間なので、歌詞を叫んでるんじゃないでしょうか。

 ちなみに『小さなパンジー』は望月久代の魅力を十二分に引き出した名曲です。2001年のベスト電波ソング賞を受賞しています。オレ国内で。

 他にも“元ネタ”を知りたい方がいましたらぜひ質問メールをくださいまし。映像技術部のコントには、演技やセリフなど、細かいところすべてに“元ネタ”があります。オリジナルなのは、パピヨンマスクの挙動ぐらいです。


   From : 23:50

« 前の記事 :えいぎずハイ!専用ページ作りました
 次の記事 »:キン肉マン問題はどこまで常識?