Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :えいぎずハイ! 予告ムービー
 次の記事 »:東方花映塚で東方にハマる

2005年08月20日

小清水亜美デカい [サークル, ユウキ日記]

 ども。松田優樹です。

 コミケ68にて頒布した新作『えいぎずハイ!』。メニュー画面で約2分待つと、マスコットキャラ「片倉はじめ」がしゃべり始めます。興味ある方は見てあげてください。

 世にもうれしい感想メールや、感想リンクをご紹介します。

ザブングル超やべえ!!

[うさだるまより]

やばい、面白すぎる!
今回のMVPはカトル。
おいしい所みんな持っていくのな!
ザブングルネタ や 天使なんかじゃない! とか。

[Masaより]

初っ端でカトルのアレで大爆笑な深夜1時、ブルーゲイル吹いた。
zebraの替え歌とか、貴也のそれ以上でもそれ以下でもないアレとか、もうたまらん。
もうね、ホント、いやはやおそれまいった。

[marikより]

 カトルのザブングルのシーンは、事前に「スーパーロボット大戦α外伝」のデモムービーを何度も観てから撮影に臨みました。練習もがんばってもらいましたー。あのシーンは、カットがかかっても、オレがその場に笑い転げるぐらいに理想通りの絵が撮れました。

 んで、いまポアロの「大喜利どうでしょう」を観てるんですけど、カトルは鷲崎に似すぎ。

いやー、面白いっす。ナニが面白いって、中でやってるコントや某アニメやマンガのパロディもそうなんですが、何より、彼らの青春の記録ってところがいいんですよ。
もう、このDVDのようなことをやる、体力も気力もないけれど、コレを見ればあのころの、何でも出来そうな自分が蘇るんだよねえ。そういう意味では、かなり名作ではないかと思っとります、このシリーズってば。

[kinasamaruさんより]

 「名作」!? わー、ありがとうー! 青春してます。最高に人生が楽しいです。

 オレにとっても押井守は、神です。この神がいなければ、いま映像作家としてメシ食ってないかもしれません。『えいぎずハイ!』でも押井ネタ使ってますしね。押井作品に感化されたオタクが自主製作映画作ると、こんな感じの映像が出来るらしいですよ。不思議ね~。

ネタの広さにビックリですよ! 細かいところやセットにも手が込んでいて、何度見ても飽きません。流しそうめんのシーンとか特に素晴らしかったデス!

[黒桜さんより]

 流しそうめんを考えたヤツ、天才。あれマジで楽しいよ。

 桑谷夏子を産んだヤツ、感謝。あいつマジでかわいいよ。

今までのに増してさらに面白い面白い。ネタ知ってる人には単語だけで反応出来るような濃いものから単純な掛け合いまで全編笑わせてくれます。毎回体張ってるなーと素直に関心。
毎度これだけのクオリティーの作品を生み出す力は自分も見習わなくてはと思います。

[とちるさんより]

 『シスプリRPG』は、ボクらの心の潤いです。妥協なく全力でに二次創作をする姿勢と行動力は、ボクらのエネルギー源です。『シスプリRPG』みたいな名作に出逢った時、自分たちは確実に文化に触れている、己の創作志向は意味がある、と確信します。シスプリありがとう!!

 サークルスペースで サインを求められるの図。楽しかったよー!


   From : 08:30

« 前の記事 :えいぎずハイ! 予告ムービー
 次の記事 »:東方花映塚で東方にハマる