Movable Type 3.36


Video & Illustration Creators
映像技術部. Since 2000

« 前の記事 :サークル EIGI コミケ77 落選!
 次の記事 »:らじかる☆えこーず について

2009年11月05日

映技イラスト大賞 開催ッ! [サークル]

映技イラスト大賞開催ッ!

 どうも。松田優樹です。コミケ77 に落選してしまったので、代わりの活動としてうちのオリジナルキャラを使ったイラストコンテストを発案してみました。

 入賞されたイラストはサークル「EIGI」の映像作品内に登場!
 優秀作品にはなんと賞金も出ちゃいます!

 【映技イラスト大賞 公式ページ

 【らじかる☆えこーず 設定資料ページ

 投稿場所:pixiv 映技イラスト大賞・アイキャッチ部門

 投稿場所:pixiv 映技イラスト大賞・SDキャラ部門

 【スクランブルガールズ紹介ページ

 以上が企画関連ページです。今回の企画の進行と選考委員長はクロが担当します。よろしくお願いいたしますッ! いやはや、pixiv がこんなに便利だったとは! すばらしい使い方があったもんですねえ!

 さて、2009年いっぱいは、コミケに参加するような絵師さんの都合に合わないと思って、締め切りを2月にしました。でも4ヶ月なんてあっという間ですよ!

 設定資料のページにはカラーパレットも用意しています。

 【らじかる☆えこーず 設定資料ページ】は、過去に描いた作品など、この娘たちの情報が満載です。絵を描くことに興味がない方でもキャラクターを知る上で見ていただけるとうれしいです。

 公式ページにある注意事項に少し補足すると──

 投稿作品の著作権は作者に帰属するので、投稿作品はご自身のサイトやブログ、同人誌などに掲載していただいて問題ありません。ガンガン流用しちゃってください!

 性的な意味で興奮するような絵をカいて投稿しても問題ありません。ただ当サイトでイラストを公開する際、年齢制限ページを設けるなどの処置をします。

 この企画が終わったら、イラストコンテストに参加してくださった方々と打ち上げをやりたいと思っています。こんなピコ手サークルの些末な企画に参加してくださるような変人に会ってみたい……まあ、優れた芸術ってのは、その手法を超え、相互に感性を刺激するわけですが、さらに作者同士が直接会おうものなら「縁」という名のビッグバンが起こるんです。そういう奇跡を肌で感じたいんですよ。

 映像技術部のオリジナルキャラクター「らじかる☆えこーず」を通して、みなさんと友誼を広げられれば最高にうれしいです!

 さあ、創作活動をしてもしてもあり余ってしまう その無限のエネルギー、もっともっと躍動させてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 範馬刃牙も投稿したがっているぞ!

 ってなわけで、ふるってご応募ください! お待ちしておりますッ!

 ──Web拍手のご紹介!

今年の夏の終わりにニコニコ動画の「映技文花蝶」をみてハマって以来楽しませてもらっている者です。

EIGIさん、落選ですか・・・。冬コミで今までの作品など色々と買わせていただこうと楽しみにしていたんですが。冗談抜きで冬コミで一番の目当てだったのに・・・。

いや、でも仕方ないですよね。
これからも楽しみにしているので面白い作品を作り続けてください!

ちなみに、通販以外でEIGIさんの作品まとめて買える機会ってないですか?
コミケでの委託とか、コミケ以外のイベントとか・・・。

 一番の目当てって……キャー! 温かな激励ありがとうございます!

 現在はコミケ以外のイベントには参加していません。現状のコミケ 77 は委託先を探している状態です。もし委託先が見つかった際にはよろしくお願いいたしますッ!

落選すかぁ・・。けど島本画の台詞を見ていると、皆さんの逆境魂を感じてきました! 何もコミケだけが皆さんの製作表現の場じゃあありませんしね!

島本先生の店の近所に住んでいて、島本絵をよく見るのでわらってしまた・・・

 北海道からありがとうございますーッ! うれしいっス!

 先生から学んだ“逆境魂”から「イラストコンテスト」なんぞをひねり上げてみました。まったくもって島本先生のおかげっスよ! さすがー!

 


   From : 18:24

« 前の記事 :サークル EIGI コミケ77 落選!
 次の記事 »:らじかる☆えこーず について