【 映像技術部 トップページへ

 【 スクランブルガールズのページへ

 映像技術部マスコットキャラクター 「らじかる☆えこーず」 設定資料集
 画像をクリックすることで高解像度版を表示する物があります

▼▼ イラストコンテストについて補足記事 ▼▼

 【 デザイナーからのメッセージ 「らじかる☆えこーずについて」

 【 映技イラスト大賞の公式ページへ

 【 映技イラスト大賞に応募された作品紹介

 【 映技イラスト大賞の結果発表

ユウ
リン
アキ
天道 勇歩(てんどう ゆうほ)
鷺ノ宮 凛(さぎのみや りん)
霞 亜希(かすみ あき)
▼▼ 簡易プロフィール ▼▼
▼▼ 天道勇歩プロフィール ▼▼

 面白いことが大好きで、悪いやつは許せない熱血漢。3人の中心となっていろいろな騒動を巻き起こす台風の目である。

 スポーツやダンスなど身体を動かすことが好きで、活動的な服装を好む。情に厚く義理堅く、明るく人懐っこい性格で、誰とでもすぐに仲良くなれる特技を持つ。リアクションが大きく、何かあるとすぐ顔とアホ毛に出てしまうのでウソや隠し事が苦手。

 体格は同学年の平均くらいだが、わりと着やせするタイプのようだ。

好きなアニメ:オーバーマン キングゲイナー
愛読誌:週刊少年ジャンプ(特に黄金期)

▼▼ 鷺ノ宮凛プロフィール ▼▼

 蝶よ花よと育てられた深窓のお嬢様だが、少々独特の世界観を持っているようで、唐突に珍奇な行動や言動を取る。

 ユウを言葉巧みに誘導し、必要とあらば焚きつける、実は諸悪の根源。

 別に病弱とかそういうことは無いが、足は遅い。燃費が極端に悪く常に何かを食べており、「食」が絡むと通常の3倍の速度で迫る。

 うすい、ほそい、かるいの三拍子揃った(ソッチ方面の人には)完璧なボディ。

好きなアニメ:リーンの翼
愛読誌:コミックメガストア Gファンタジー

▼▼ 霞 亜希プロフィール ▼▼

 3人の中で唯一「常識・良識」を持ち合わせた『らじかる☆えこーず』の良心。まじめで芯が強くさっぱりとした性格で、ユウ&リンのボケに遠慮無くツッコめるのはアキだけ。

 面倒見が良く決断力もあるため、同性からの人気が高い。

 スタイルが良く、着る服も大人びたものが多いが、可愛いものには目が無いと言う一面も。

 一番年上にもかかわらずHな話は恥ずかしくて苦手。本を読むときは眼鏡使用派。

好きなアニメ:∀ガンダム
愛読誌:電撃文庫MAGAZINE 

▼▼ 性格と関係性について ▼▼

「らじかる☆えこーず(ユウリンアキ)」は、

とらいあんぐる☆えこーずはじめアスカいずみ)」が

転生した姿です!

なので、キャラの性格や、友としての関わり合いは『えいラジ! 〜Triangle Echoes.』を参考にしてください!

 つまり「ユウリンアキ」という新キャラは、「はじめアスカいずみ」の性格を踏襲しているはずなので、上記の『えいラジ!』で表現されている和気あいあいとした模様を、そのまま「らじかる☆えこーず」に投影していただいてかまいません。

▼▼ 今回のイラスト大賞にあたっての3人の会話 ▼▼

 ユウ「ねえねえ、アタシたちのイラストコンテストが開催されるらしいよ」
 リン「へー」
 アキ「そうなんだ〜」
 ユウ「さっそくだけど、リンちゃんはどんな風に描いてもらいたい?」
 リン「そうね、ワタシは跡部先輩みたいに描いてほしいわ」
 アキ「あ、跡部? リンが?」
 リン「ええそうよ。ユウは?」
 ユウ「じゃあアタシ 手塚部長ー!」
 アキ「はぁ!? どっちも男じゃないの!」
 リン「まぁ、あなたの お“このみ”に描いてほしいってことね!」
 ユウ「あははははは!」
 アキ「おまえら……」
 ユウ「ところで アキちゃんは?」
 アキ「え、わ、私は、かわいく描いてくれれば、それでいいかな〜、なんて……」
 ユウ「もー、アキちゃんってば、またありきたりなことをー」
 リンギブソンの25万円のギターをかわいいって言う人もいるのに……! アキったらそんな風に描かれてもいいっていうの!?」
 アキ「どんな風だよ!?」
 リンこうよ
 アキ「ギブソン違い!」

▼▼ カラーパレット ▼▼
▼▼ 表情デザイン画 ▼▼
▼▼ 背面ビジュアル ▼▼
▼▼ 身長設定 ▼▼
▼▼ ダウンロード ▼▼

ひらがな版 らじかる☆えこーずのロゴデータ.zip

カタカナ版 ラジカルエコーズのロゴデータ.zip

ビジュアル設定セット.zip

▼▼ 以下、完成イラスト ▼▼
▼▼ 26 堀口悠紀子に影響されて ▼▼
▼▼ 26 コミケ76新作 『映技COMPACT』 ジャケットイラスト ▼▼
▼▼ 26 2009年 年賀イラスト ▼▼
▼▼ 26 2008年 夏用イラスト ▼▼
▼▼ あまのがみだい コミケ74新作 『映技スクランブル3』 ジャケットイラスト ▼▼
▼▼ DVD『映技スクランブル3用』SDユウ ▼▼
▼▼ SDキャラによる 閑話休題コント ▼▼

JavaScript を ON にしてください

▼▼ あまのがみだい 上映会 『第3次 映技スクランブル』 イメージイラスト ▼▼
▼▼ ユウによる 上映会前説動画 ▼▼

ー ラフ集へ ー

 キャラクタービジュアルデザイン:26 コンセプト・イメージ管理:クロ

 ▲ ページの上部へ戻る